【けものフレンズ】「乗ってけ!ジャパリビート」発売記念イベント 感想

スポンサーリンク



けものフレンズ 乗ってけ!ジャパリビートリリイベ

2019年2月13日に開催された、けものフレンズ2のOPテーマ「乗ってけ!ジャパリビート」の発売記念リリースイベントに参加してきました!

会場は、お台場 ダイバーシティ東京プラザ2F フェスティバル広場。

ユニコーンガンダムの像がある所ですね。

当日に会場でCDを購入すると、先着で優先エリア入場券が貰えました。

番号はランダムでしたが、割といい番号をゲット!

けものフレンズ 乗ってけ!ジャパリビートリリイベ 優先エリア入場券

スポンサーリンク

公開リハーサル

一度現場を離れて、17時ごろ戻ってきたら、公開リハをやってました。

曲のリハもやってたんですけど、その前になにかの撮影をやっているようで。

出演者のコメント撮りをしてましたね。

どこで公開されるものなのやら。

曲の公開リハは、どうぶつビスケッツ、PPP、Gothic×Luckとそれぞれ。

今回のイベントでは相羽あいなさんは欠席だったんですけど、アイバペンギンもリハを見守っていましたw

イベント本番始まる前に優先エリアの入場をしたんですが、29番で3列目ぐらいの真ん中を確保。

まあ、オルスタなんで1列目も3列目もほぼ変わらない感じでめちゃ近い。

Gothic×Luck

オープニングアクトとして、最初にGothic×Luckの2人が登場。

この日はかなり寒かったんですけど、衣装の2人はもっと寒そう。

メジャーデビューも決まった2人ですが、最初の挨拶からかなり初々しかったですねw

緊張が伝わってきました。

曲は、アニメけものフレンズ2のエンディングテーマ「星をつなげて」

ダンスしながら歌う姿も初々しかったですね。

オーディションで選ばれただけあって、生歌でも上手かったです。

フルで聞いたのも初だったので、それが生で見れて良かったですね。

「星をつなげて / Gothic×Luck」Music Video(TVアニメ『けものフレンズ2』エンディングテーマ)

どうぶつビスケッツ

続いて、どうビスの3人が登場。

ステージにかなり近かったので、ちゃんさきの衣装の靴下が、若干左右でずれていたのが気になっていましたw

曲は「ハッピービスケット」

たんたかタイムももう御馴染みになってきましたね。

この曲は間奏の振り付けが可愛くて好きです。

次の日がバレンタインということで、振り付けに投げキッスが取り入れられていました。

これはずるい。

どうぶつビスケッツデビューアルバム「さふぁりどらいぶ♪」PV(けものフレンズ)

PPP

「ハッピービスケット」が終わった後、どうビスのMCで、

「次もPPP抜きでやっちゃうか!」と話していたら、

「ちょいちょいちょい」と芸人ばりのステージ入りw

ペンギンアイドルとは・・・。

どうビスは一度退場です。

公開リハの時に居たアイバペンギンも、本番に登場。

いくちゃんが階段の端においていました。

それぞれの挨拶の後、あいあいの挨拶は、ねもっちゃんが声マネで披露しておりました。

佐々木「今日はあいあいが居なくても圧いライブにしていきたいと思いまーす!」

曲は「純情フリッパー」

近くが故の、振り付けのきょんちゃんの尻がセクシーでした。

ごめんなさい。

PPPメジャーデビューアルバム「ペパプ・イン・ザ・スカイ!」PV(けものフレンズ)

どうぶつビスケッツ×PPP+カラカル+オイナリサマ

PPPの曲が終わって、どうビス再登場。

そしてここでサプライズとして、なんと、カラカル役の小池理子さんと、

舞台でオイナリサマ役の佐藤遥さんも登場!

アニメ1期OPの「ようこそジャパリパークへ」を、どうビス、PPP、カラカル、オイナリサマという特別verで披露です。

これは良いサプライズでしたね。

特にオイナリサマのさとはるさんはnotallというグループでアイドル活動もやってるので、

ダンスはキレッキレ。

間奏ではフルルーとオイナリサマ、ジェーンとカラカルが絡んでいたりと、

ダンスも特別バージョンになっていました。

これを近くで見れたのは、行った甲斐がありました。

TVアニメ『けものフレンズ』主題歌「ようこそジャパリパークへ / どうぶつビスケッツ×PPP」

そして、引き続きこのメンバーで「乗ってけ!ジャパリビート」を披露。

この曲も今日限りの特別verとなっていました。

アニメでよく聞いてはいましたが、生でフル版、しかも特別verを見れたのは良かったですね。

どうぶつビスケッツ×PPP 3rdシングル「乗ってけ!ジャパリビート」PV(けものフレンズ2)

曲が終わると、客席を入れた写真撮影。

無駄にフリ素と化していく~!

お渡し会

ミニライブの後は、お渡し会です。

CDを購入すれば全員参加できるという、太っ腹。

けものフレンズ 乗ってけ!ジャパリビートリリイベ お渡し会

今回は、小野、本宮、田村、築田組と、尾崎、佐々木、根本組に分かれてのお渡し会でした。

自分は、小野、本宮、田村、築田組です。

参加する人が多いんで、どうせ超高速お渡し会だろうなあと思って、話すことは特に考えていなかったんですが、

話そうと思えば少しは話せたかもしれないですね。

特典のポストカードはちゃんさきから貰いました。

けものフレンズ 乗ってけ!ジャパリビートリリイベ ポストカード

めっちゃ寒かったですが、ミニライブで熱くなった日になりました。

特にステージ近くに見れたのは良かったです。

2月17日の東武動物公園の方は行けないんですよね。

あにてれで配信されるようなので、アーカイブで見れるなら見てみようかと思います。

おすすめ記事

2018年10月20日に開催された、けものフレンズ どうぶつビスケッツデビューアルバム「さふぁりどらいぶ♪」発売記念...