【アニメ】「BanG Dream! 2nd Season(バンドリ!2期)」8話 感想 ポピパとRASとおたえと

スポンサーリンク



バンドリ 2期 8話

アニメバンドリ2期 8話を見ましたので感想です。

※この記事はアニメのネタバレを含むためご注意下さい。

スポンサーリンク

おたえは修行を積みたい

香澄のイメージに基づいて新曲の作曲をするおたえ。

前回、レイヤに渡されたUSBメモリの曲を聞くかどうか悩んでるようです。

どうでもいいけど、この猫のUSBメモリ可愛いなw

ポピパは、「文化祭とライブのためにやることリスト」を前に暗い顔。

リストを見ると、衣装は燐子に頼む可能性があるのか。

おたえは結局レイヤに渡された曲を聞いたみたいですね。

たえ「別のバンドに行きたい・・・」

ポピパを抜けるわけではなく、ポピパ主催ライブのためにもっと修行をするためでした。

おたえがサポートメンバーでレイヤが居るバンドに入るって、

もろ、リアルバンドのTHE THIRD(仮)にさえちがサポートメンバーに入ってたエピソードですね。

アニメに逆輸入されました。

チュチュ達がバンド練習をしている建物を訪れるおたえ。

やっぱり高そうなビルです。

この建物ってモデルがあるんですかね?六本木とか?

おたえはチュチュプロデュースのバンド練習に加わることになりました。

椅子に飛び座ろうとして座れず転ぶチュチュさん^^

チュチュ「私の聞きたい音が出せなければ帰ってもらうわ!Ready!」

たえ「No lady,I am a girl.」

おたえの天然にはチュチュも勝てない模様。

すれ違うポピパ

合同文化祭の準備をするポピパメンバー。

りみりんは手縫いで衣装を作ってます。

ていうかこの衣装一体何ですか?みんな一生懸命作ってますけど、謎衣装。

おたえが修行をしたいと言った時もそうですが、

沙綾はポピパが忙しくてすれ違いが続くのを心配しています。

レイヤとおたえが同じバンドに

おたえのギターは無事チュチュの御眼鏡に適ったようで、

レイヤと一緒にバンドをやることになりました。

修行開始ですね。

一方ポピパメンバーは頑張って「文化祭とライブのためにやることリスト」をこなしてるようで。

香澄が描いてるGalaxyへの地図、めっちゃ簡易的w

主催ライブと文化祭ライブのセットリスト案も決まってきました。

主催ライブでは新曲を披露する。

おたえを助けるために、香澄も作曲に加わります。

香澄はおたえイズムを体に宿し、作曲をすることを試みますが、案の定無理でしたw

文化祭合同記念バンド準備中

文化祭合同記念バンドの新曲作成会議。

メンバーに曲を作れる人が居ないというリサにも、日菜はあっけらかんと、

日菜「なんとかなるって~」

といつもの調子。

いい性格してまんな~。

色んなバンドの曲作りをみんなに聞く彩。

花音「ウチは美咲ちゃんが落とし込んでくれるから~・・・」

美咲の苦労が伺えますけど、毎回落とし込めるのが凄い。

リサが説明する友希那の曲作り、友希那さんがベッドに寝て祈ってる姿可愛い。

ベッドに飴玉が散乱しとるがな。

この会議に音も無く潜入している香澄。

香澄「作曲の勉強をしたくて~」

全く参考になる気がしないんですがそれは。

文化祭合同記念バンドの曲テーマは、日菜の鶴の一声で「バイト」に決定。

やっぱり「高校生バイト応援ソングをつくろう!バンド」をそのまま持ってきてるわけですね。

有咲の元に戻ってきた香澄は、早速さっき聞いた作曲のやり方を試すために椅子に寝っころがります。

なぜ友希那さんの方法を選んだ!?

香澄の場合、そのまま寝ちゃいそうですね。

あこと燐子の関係性

合同文化祭を開催すると決めた燐子は、生徒会長としての仕事を頑張頑張っています。

他の人に指示を出す姿は成長を感じられますね。

あこと燐子はいつも一緒にネトゲのイベント走ってるようで。

あこはネトゲ、燐子は文化祭を頑張る。

あこ「あこは何があってもりんりんのパーティだよ!!」

地味だけど2人の関係性の深さが見えて尊み。

文化祭の出し物は色々あるみたいですけど、ゴーカートやるの?

てか、薫Cafeってなんだw

ポピパの合同ライブにRoseliaを誘う香澄

バンドメンバーを探している六花ちゃん。

まだメンバーは見つかっていないようです。

誰もいないと思って独り言で訛る六花ちゃんである。

そこに現われるリサ姉。

Roseliaがバンドを始めた理由、それは「フューチャーワールドフェス」

というフェスにトップの成績で出場するという夢を叶えるためだそうです。

頂点を目指すRoseliaらしいですね。

一方、文化祭の準備中に友希那に出会った香澄は、ポピパの主催ライブにRoseliaにも出演して欲しいと頼みます。

友希那さんもとりあえず考えてくれるのは優しい。

ポピパに対する厳しさも少し和らいできたか!?

文化祭合同記念バンドの公開リハ

文化祭合同記念バンドの方は無事曲が完成したようで、リハーサルをすることに。

ただ、メンバーに内緒で公開リハにするようにした日菜ちゃん。

突っ走ってんね。

急に放送で公開リハをやることを呼びかけたにもかかわらず、

会場は満員。凄いな。

彩「高校最後の文化祭で特別な思い出を作りたくて、特別なバンドを作りまちた!」

安定の丸山とちった!

新曲「ひとりじゃないんだから」を披露するバンドメンバー。

最前で見ているafterglowのメンバーですが、蘭の表情はまーだ納得してない模様。

ベガ立ちスタイルでライブを見守っています。

このメンバーでのライブシーンはかなり珍しいですよね。

特別感ハンパない。

RAISE A SUILEN始動!

チュチュPのバンドはおたえを交えて激しいバンド練を繰り返しています。

練習している曲は「R・I・O・T」ですなあ。

バンド名「RAISE A SUILEN」がチュチュによって公開されて、遂にRASが始動です。

最初は六花は加入してないんですね。

「御簾を上げろ」とチュチュがバンド名の意味を説明すると同時にスクリーンも上がっていきます。

お、鉄板ネタできた。

最強のバンドを作り上げるために、沢山ライブに出演するというチュチュ。

ただ、最初のライブの日程は文化祭と被っている模様。

どうする!おたえ!

次回のタイトルは「スクール・フェスティバル・シンフォニー」

「Determination Symphony」を披露するRoseliaと、走るおたえ。

RASとポピパの間で揺れるおたえはどういう決断を下すのか。

次回もライブシーンが見れそうで楽しみですね。

【次回予告】アニメ「BanG Dream! 2nd Season」#9(Web Ver.)

おすすめ記事

アニメバンドリ2期 9話を見ましたので感想です。 ※この記事はアニメのネタバレを含むためご注意下さい。 おた...





「あとで見る」に登録した記事は、こちらからご覧下さい。

関連広告

こちらもおススメ

スポンサーリンク

フォローする