【アニメ】「けものフレンズ2」 7話 感想 やめよう、煽り運転【けもフレ2期】

スポンサーリンク



けものフレンズ 2期 7話

2019年1月から放送開始のアニメ「けものフレンズ2」7話を見ましたので感想です。

※この記事はアニメのネタバレを含むためご注意下さい。

スポンサーリンク

荒野で出会った疾走狂

7話のタイトルは「すぴーどのむこう」

かばんさん達と別れたキュルル達は荒野にたどり着きました。

キュルルのスケッチブックには、謎の疾走感が描かれていました。

キュルル「速過ぎてちゃんと描けなかったのかも」

速過ぎて逆にゆっくりに見えるぜ!

今更ながらこのスケッチブックを描いた人は何のために絵を描いてたんですかね。

単なる趣味?

とここで、ボスからの警告。

あの暴走フレンズ再びか!?

と思いきや、現われたのは全力疾走をしている暴走チーターでした。

なんで困り顔なんだ。

チーターといえば、舞台のキャラのイメージで、

飛脚やってる印象が強いですな。

キュルル一行を一瞬でぶっ飛ばすチーターさん。

これは10:0ですかね。

全く反省をしていないチーターに、サーバルちゃんも怒り心頭。

出会って5秒でブチ切れです。

新しく出会ったフレンズは、キュルルの装着したボスが情報を補足してくれるんですね。

便利な世の中になったものだ。

かけっこ勝負で出来心を見せるサーバル

チーターが疾走していた理由は、ストーカーに追われていたからのようで。

また新フレンズ、プロングホーンとG・ロードランナーの登場です。

G・ロードランナーに挑発されたチーターは、まんまと乗せられてかけっこ勝負をしようとします。

厄介ごとに巻き込まれまいと逃げようとするキュルル達でしたが、

しかしまわりこまれてしまった!

何も考えていない様子のサーバルちゃんもかけっこ勝負に興味津々。

いつの間にかかけっこ勝負に参加することになっています。

キュルルの掛け声で走り出したチーターとプロングホーンでしたが、

サーバルちゃんは、ハンデとばかりに走り出さずに2人を見送ります。

んみゃみゃみゃみゃみゃみゃん~みんみ~

と言いながら追いかけてくるサーバルちゃん、恐怖でしかないんですがw

てか、このかけっこ勝負、ゴールを決めてないのでは?

道の終わりに湖があることを教えられたチーターとプロングホーンは急ブレーキ。

ところがその後ろから、出来心で2人に追突してころしに掛かるサーバルちゃん。

サーバル「無事でよかったね!」

お前が言うなしw

今度はリレーで勝負

勝負がつかなかったチーターとプロングホーンは再勝負を決めます。

キュルルの提案で、今回はリレー形式に。

チームはプロングホーン、G・ロードランナーチームと、チーター、サーバル、カラカルチーム。

いつのまにかカラカルも巻き込まれ。

結構ノリノリですけど。

キュルルは仕切りをやることでうまい事逃げてますなw

カラカル VS G・ロードランナーでは、G・ロードランナーが空を飛ぶというチートを発動。

飛ぶのは飛ぶので疲れそうですけどね。

それにブチ切れたカラカルはG・ロードランナーと死闘を繰り広げますが、

チーターの必死の叫びに自我を取り戻した2人。

なんとかリレー勝負に戻ります。

バトンを受け取ったプロングホーンとチーターは、再びタイマン勝負に。

一瞬でスタミナを使い果たしたチーターは、最終走者サーバルちゃんに望みを託します。

ここのサーバルちゃんは満面の笑顔でチーターからバトンを受け取ります。

サーバルちゃんは木の枝を伝って走るという、こちらもチート級の能力を発動。

一気にプロングホーンを引き離しに掛かりますが、何かを発見してストップ。

実況席のカラカルさんもまだ状況を把握できていません。

トラクター型セルリアン現る

サーバルが発見したのは、セルリアンでした。

今回のセルリアンはトラクター型。

セルリアンから逃げるサーバル達です。

スピードが速いから攻撃しづらいんですかね?

ここで枝につまづいて転ぶプロングホーン。

絶体絶命のピンチに、チーターが助けに来ました。

チーターがプロングホーンをお姫様抱っこで救出です。

トゥンク。

ストーカーから始まる恋もある。

急角度をつけて曲がったチーターに対応できず、大事故を起こすセルリアン。

あおり運転ダメ絶対。

その姿に無慈悲な鉄槌を下すサーバルちゃんなのでした。

ジャパリトラクターに乗って

トラクター型セルリアンがコピーしたと思われる、元のトラクターが近くにありました。

何に使ってたんですかね。

腕に付けたボスが、次の目的地まで自動運転をしてくれるみたいです。

不安。

今回はあんまりストーリーは進みませんでしたね。

セルリアンは出てきましたが、平和な感じです。

トラクターのスピードが遅すぎて、次の目的地まで凄く時間が掛かりそうですな。

次の目的地ってどこなんでしょうか。

次回予告

今回の次回予告ではトキとツチノコが登場!

トキさん来ると思わなんだ。

歌声酷くなってますけどw

ツチノコはカフェに来るほど表に出るようになってるんですね。

オーディションに受かったらアイドルにでもなれるのかしら。

気になるところです。

次回のタイトルは「しんきょくらいぶ」

遂にPPP回くるか!?

おすすめ記事

2019年1月から放送開始のアニメ「けものフレンズ2」8話を見ましたので感想です。 ※この記事はアニメのネタバ...