お気に入りリスト
  • お気に入りリストがありません

「私に天使が舞い降りた!(わたてん)」8話 感想 休日に外出するという勇気

スポンサーリンク
0
FavoriteLoadingお気に入りリストに追加する

わたてん 8話

2019年1月から放送開始のアニメ「私に天使が舞い降りた!」8話を見ましたので感想です。

※この記事はアニメのネタバレを含むためご注意下さい。

お母さん みやこに苦労す

8話のタイトルは「知らないほうが幸せなことってあるよ」

休日にリビングでゴロゴロとDSを楽しむみやこ。

その姿にあきれるお母さん。

みやこは平日でもそんなイメージなのでは。

みやこが1人でコスプレを楽しむ姿。お母さんにバレバレだったみたいです。

ひなたはお母さんのおつかいに行っているみたいで、なぜ姉妹でこんなに差がついたのか。

クリーニング屋へのお使いも断固拒否のみやこに呆れ顔のお母さん。

母「みやこのことはひなたに任せようかな」

ひなた「任せて!大人になったらみゃー姉のことは私が面倒見るから!!」

それが一番世界平和につながりそう。

見た目だけでもしっかりして欲しいお母さんは、

みやこにおこづかいを渡して服を買ってくるように促します。

それでもみやこは断固拒否!

服屋の店員が話しかけてくるのが苦手なのは、なんとなく分からなくもない。

将来を心配するお母さんに対しても、

みやこ「ひなたが面倒見てくれるらしいし」

みやことひなたが、「ね~」でシンクロするの可愛いw

この発言にブチ切れモードのお母さん。

命の危険を感じたみやこは、結局服を買いに行ことに。

ひなたも一緒についてきて姉妹デート開始です!

花ちゃんもおつかい

自宅でピザを食べる花ちゃん。

チーズ伸ばして食べるの可愛い。

お母さんのお使いで、親戚から貰ったりんごを星野家に届けに行くことになりました。

みやこのアップルパイとかうまそう。

服屋の店員は光の速さを超える

無事服屋に到着した星野姉妹。

ここの店員は、目があった人に瞬間移動して服を勧める程度の能力を持つ者。

その速さにみやこもひなたも太刀打ちできるはずも無く。

ひなたが店員にみやこの人見知りを暴露している間に、何とか逃げ出すことに成功したのでした。

ひなたちゃん、帽子を勧められたんですかい。

服を買うことに失敗したみやこは、生地を買って自分で服を作ることを思いつきます。

確かにその方がクォリティ高いの作れそう。

みやこ「それで余った生地で花ちゃんのコスも作れば、一石二鳥!」

そっちか。

まあ、その考えはみやこのお母さんにバレバレのようですが。

その裁縫能力でいつかお母さん見返したれ、みやこ!

みやこが外に出るわけなんて無い

星野家にりんごを届けに来た花ちゃん。

みやこが休日に出掛けていることに驚愕な花ちゃんですが、

やっぱりそういう認識なのね。

途中で花は乃愛に出会いますが、乃愛もその事実を嘘だと思って噴出す始末。

とりあえずスクショしますね。

姉妹デートが羨ましい乃愛は、

花とお買い物デートに行くことに。

デートっていう表現が非常によきに。

乃愛「やっと花ちゃんにまともな服選んであげれるぅ」

頼むぞ!

ほほえまくうかんでのうがとけた

結局服ではなくて生地を買ったみやこ。

余ったお金で姉妹デート継続です。

ひなた「みゃー姉が一緒ならどこでもいい!」

大喜びのひなたちゃんである。

ゲーセン行ったり、ソフトクリーム一緒に食べたり、

なんだ!このほほえま空間は!!

この映像で世界を平和に!

てか、姉妹デートの後ろで、ガチデート中の小依&夏音おるやんけ!

花と乃愛の買い物デート

買い物デートに出掛けた花と乃愛。

ここで花のファッションセンスは母親譲りだということが判明。

乃愛「ドンマイ!」

コミュ二ケーション能力つよつよの乃愛ちゃんは、

瞬間移動の服屋の店員にも全く動じていません。

このみやことの差よ。

花の服を探していた2人は、謎の迷子犬に出会います。

この迷子犬の名前はMIYAKO。へぇ~そんな偶然もあるもんですね。

そして、花ちゃんは犬が苦手な模様。決してそれを認めようとしない花ちゃんである。

花「飼い主ころして逃げ出したのかもしれない」

乃愛「花ちゃんとワンちゃんの間に一体何があったの?」

壮絶な過去が伺えます。

調子に乗ってMIYAKOを花に近づける乃愛。

そして殺意の波動に目覚めそうになる花ちゃんである。

MIYAKOの飼い主とは

飼い主を見つけて走り出すMIYAKO。

その飼い主とは・・・、松本~~~!!!

松本は自分の飼い犬にみやこと名前つけてたのか。

あかん。

あかん。

松本の犬だけでなく、妹も迷子になっているようで。

みんな落ち着き無さ過ぎでは。

その妹は、人間の方のみやこに出会います。

「本物だ~」って、姉の妹に対するみやこ教育は完璧な様子。

妹の名前は「友奈」

ひなたには、無事みやこの隠し妹だと勘違いされました。

花と乃愛もみやこの隠し妹だと思い込んだひなたは、

精神崩壊寸前。

自分のことを友奈の姉だと思い込んだひなたは、

ゾンビの如く友奈に迫ります。

姉属性を持つひなたは新たな魅力を得るのでは?

人間のみやこにお手とおかわりをかます友奈と、

それに答えるみやこ。

傍から見たらほほえましい光景ですけど、真実は・・・。

そこに松本が現われ、無事松本姉妹は再会を果たすのでした。

これ見てる限り、良い姉やってんねえ。

みんなお姉ちゃんになる

友奈が松本の妹ということに対して、

ひなた「つまり、松本も私のお姉ちゃんだった・・・」

松本「私知らないうちにみやこさんと家族に!?」

なんで一瞬でややこしいことになってんだw

松本の飼う犬の名前がMIYAKOということは、

みやこには秘密にすることに。

花「知らないほうが幸せなことってあるよ」

お、タイトル回収。

友奈がみやこの顔を知っているのは、松本がみやこの写真を持っているからだそうで。

みやこは卒業アルバムを想像していますが、

この卒業アルバム変じゃね?

みやこの右上の欠席写真は後から貼られたもののはずなのに、

松本はそちらを見つめています。

バカな。

松本はみやこのコスプレ写真を持っているそうです。

やっぱり松本ストーカーなんだよなあ。

友奈の感謝の言葉に、ひなただけでなく、花と乃愛も悶絶。

これでみんな姉属性を持つか!?

犬嫌いだということを知られたくない花ちゃん。

このことは花と乃愛だけの秘密となりました。

2人だけの秘密とかいいですなあ。

服じゃなくて生地を買ってきたことで、結局お母さんに怒られるみやこ。ハッピーエンドですね。

中二病なみやこ

Cパートでは、みやこに運命を感じて気持ち悪い松本。

そして、昔のアルバムで中二病を発揮しているみやこが。

昔からそんなんだったのねw

次回のタイトルは「私が寝るまでいてくださいね」

誰のセリフなんだろうか。

次回も癒しの時間を楽しみたいと思います!

おすすめ記事

2019年1月から放送開始のアニメ「私に天使が舞い降りた!」9話を見ましたので感想です。 ※この記事はアニメのネタバレを含むた...

Amazonリンク

0