【アニメ】「BanG Dream! 2nd Season(バンドリ!2期)」9話 感想 すれ違うポピパとおたえ

スポンサーリンク



バンドリ 2期 9話

アニメバンドリ2期 9話を見ましたので感想です。

※この記事はアニメのネタバレを含むためご注意下さい。

スポンサーリンク

おたえのダブルブッキング

RASのライブと、文化祭ライブがダブルブッキングしてしまったことをポピパに報告するおたえ。

悲壮感のあまり、りみりんのチョココロネクッションを奪ってしまう始末です。

RASとポピパライブをどちらも出演できるように、何とか調整することになりました。

友希那とチュチュの会合

チュチュはRASのライブに直接友希那を誘っていましたね。

2日間とも文化祭があるということで一蹴していましたがw

友希那がRASのライブを見に行くことが今後あるのかどうか。

花女と羽丘の合同文化祭開催

羽丘生徒会長、日菜の号令によって、合同文化祭がスタート。

前回りみりんが作っていた服はなんなのか疑問だったんですけど、お化けの服装でした。

お化け屋敷と言いつつも、お化けが給仕するお化けカフェ。

こころの提案なんですかね?

Afterglowのメンバーはみんなで文化祭を周っているようで。

プラネタリウムで5人が横になって寝てるの良いですなあ。

美咲「あ~~~~平和だ~」

ハロハピで落とし込む必要の無い美咲はひと時の休息を楽しんでいます。

文化祭の間は平和かな?

イヴとはぐみの「武士道コロッケ茶屋」ってのはもう、これ、なんなんだ!

とりあえずコロッケ5つ下さい!

8話で看板だけ出ていた薫Cafeも、ここで回収してくれました。

薫さんが給仕してくれるCafeなんですね。

ファンにはたまらない。給仕されたファンはその儚さに倒れています。

りみりんは行かないのかい?

そして、衝撃のシーン。

猫カフェをやっている友希那とリサは、猫耳メイドな格好で給仕しています。

あの友希那さんが!猫耳!

この写真をブロマイドにしてぼろ儲けや!

ポピパ1周年ライブの行方

生徒会の事務仕事を超高速で終わらせた日菜は、お姉ちゃんの元へルンルン。

行動力、決断力がある上に、事務までこなせるのか。

高性能日菜ちゃん。

おたえの件があるので、ポピパライブの時間は最後にずらして貰ったようです。

有咲「おたえがライブ終わった後でも、ギリギリ間に合うはず」

なんかフラグびんびんですな。

地味にここの太ももの描写が好きです。

そしてここで久々にグリグリの4人が登場!

2期には登場しないものだと思ってました。

謎ミルキィ。武道館お疲れ様でした。

牛込姉妹のサプライズだったのか。

RASとポピパ

RASライブ1日目。パレオの髪色が白黒になってますね。

この白黒はライブ仕様なんでしょうか。

地味にこの楽屋に居るメンバーは、リアルバンドのTHE THIRD(仮)のメンバーになっています。

開演が15分押し、そしてライブ後も次の日の打ち合わせが長引いておたえはポピパの練習に参加できていません。

たえ「早くポピパしたい」

懸念。

合同文化祭2日目

合同文化祭2日目。Afterglowもライブやってたのか!

めっちゃ盛り上がってそう。

文化祭っぽい出し物として、千聖、花音、紗夜が「花女の歴史」を展示しています。

絶対、花音は千聖に巻き込まれただろw

千聖のプレゼンを見ているのは日菜だけ。

でもなんか、高校の文化祭だとありがち感。

明日香、六花、あこはセッションカフェなるものをやっています。

そこに来ていたのは、6話に登場していた長老達。

これは新たなガールズバンド結成フラグですね。ガールズ?

ポピパのために時間を稼ぐ

RASのライブは2日目も大成功な模様。

チュチュちゃん><

答えはもうinside of me!

ライブが終わって、おたえはポピパライブに間に合うかと思いきや、RASさんはアンコールで3曲も披露。

もう時間もなさげです。

タイムテーブル的には、文化祭合同記念バンドが終わって次がポピパの番。

感動のMCをする彩ちゃんに、時間稼ぎの無茶振りです。

ステージ裏でドタバタやっている間、彩ちゃんはずーっと1年だとか1周年だとかについて話しています。

丸山彩トークショーは満員御礼ですな。

そんななかライブが終わったおたえは文化祭会場に全力疾走中。

沙綾「大丈夫だよね?私達」

懸念。

ポピパが困っている状況に、急にステージに飛び出した六花。

六花「ギターを弾きます!」

リアルバンドのRASにて、六花役のりこぴんの演奏を見ていると、

あの激しい演奏と六花の性格は凄いギャップがあるなあと思ってたんですが、

この子、メガネとってギターを弾くと性格が変わるタイプなのかーい!

これで合点がいきました。

モカ「変態だ~」

そして、この状況を助けるためにRoseliaも動き出します。

ギターを持っていない紗夜に、

日菜「使って!」

と、満面のしいたけで自分のギターを差し出す日菜。

9話の予告で紗夜が日菜のギターを使ってた理由はこういうことだったんですね。

照れてる紗夜さん~~~~~~~!

いいですわぞ~。

Roseliaの「Determination Symphony」を披露です。

ライブ中に六花ちゃんの声駄々漏れなんですけどw

すれ違うポピパ

おたえと迎えに行った香澄で全力疾走。

なんとか文化祭会場に着いた2人でしたが、時既に遅し。

文化祭は終了していました。

ポピパライブを中止にする判断を下す場にいたくないな~。

ライブに間に合わなかったおたえは大号泣。

有咲は一体何を思う・・・。

沙綾が懸念していたように、ポピパはすれ違いをし始めてしまいました。

主催ライブもピンチでは。

9話のエンディングテーマは久々にRoseliaになっていましたね。

Roseliaがライブを披露した回は、そうなる方式?

次回のタイトルは「R・I・O・T」

遂にRASのアニメバージョンライブが見れるようです。

ギターはまだおたえが担当していますね。

楽しみです。

すれ違いを始めたポピパはこれからどうなってしまうのか。

1週間が長いなあ。

【次回予告】アニメ「BanG Dream! 2nd Season」#10(Web Ver.)

おすすめ記事

アニメバンドリ2期 10話を見ましたので感想です。 ※この記事はアニメのネタバレを含むためご注意下さい。 ポ...





「あとで見る」に登録した記事は、こちらからご覧下さい。

関連広告

こちらもおススメ

スポンサーリンク

フォローする