【アニメ】「けものフレンズ2」 8話 感想 PPPはアイドルなんだから!【けもフレ2期】

スポンサーリンク



けものフレンズ 2期 8話

2019年1月から放送開始のアニメ「けものフレンズ2」8話を見ましたので感想です。

※この記事はアニメのネタバレを含むためご注意下さい。

スポンサーリンク

ライブステージに到着

8話のタイトルは「しんきょくらいぶ」

オオセンザンコウとオオアルマジロの2人は相変わらずヒトを探して彷徨っているようで。

偶然見つけたジャパリトラクターのタイヤ跡を見つけて、その跡を追うことに。

随分適当に歩いてるのねw

この2人が向かった先はライブステージ。

キュルルのスケッチブックにもライブステージが描かれており、

キュルル達は先に到着していました。

これは遂に捕まるフラグか!?

スケッチブックに描かれた絵は完全にPPPですね。

当時ライブを見に来てたんでしょうか。

キュルル一行はマーゲイを発見。

マーゲイはサーバルを見て何か言いたげです。

1期では面識があった2人。

サーバルが記憶を失った事情を知ってるんですかね?

サーバルはともかく、カラカルもPPPのことを知らないみたいです。

PPP人気はどの界隈に広まっているものなのやら。

オーディション開催

PPPの新曲ライブでは、OPアクトとして芝居を行うということで、

オーディションを行うことに。

これ、まさかの公開オーディションです。

最初の出場者はタヌキ。

声誰なんだろうなあと思いつつ見てましたが、

エンドロールを見てビックリ。

声を当てているのは舞台でタヌキを演じた、りほにゃんこと加藤里保菜さんでした。

舞台は見に行ってましたけど、気付きませんでしたね。

てことは茨城弁も喋れるんだろうなあw

ここで見せた特技は死んだふり。タヌキって死んだふりが得意なんですか?

2人目の出場者は、なんとあのパフィンちゃん!

アニメ出演きましたか。

お菓子あげたい!

パフィンはジャパリまん咥えながら飛ぶという謎の特技を披露。

可愛いのでよいです。

3人目の出場者はまさかのトキ。

前回の次回予告の内容、繋がってたんだw

みんながその歌声に耳を塞ぐ中、フルルだけは羨望のまなざしで聞いています。

何か通じ合うものが?

3人のオーディション出場理由は限定のジャパリまんが貰える事だったようで。

意気消沈のマーゲイなのでした。

OPアクトで芝居をやるというアイディアは、博士が提案したもののようで。

1期でも会場の準備をしていたりと、随分ライブに御執心ですな。

芝居の原作は、「ペンギンのせんしたち」という絵本。

前の世代のPPP?創作なのか史実なのか。

PPPの新曲練習

新曲の練習をするPPP。

ジェーンの座り方、なんかえろす。

キュルルのおうち探しを手伝う代わりに、キュルル達はノーオーディションで芝居に協力することに。

どんな特技があるかを聞くジェーンに対して、

サーバル「かりごっこ!」

と答えるサーバル。

ここで首をかしげるPPP5人、アホ面過ぎではw

ヒト役がキュルル。フレンズ役がサーバル。

そしてセルリアン役がまさかのカラカル。

この被り物めっちゃリアル。

博士作ですかね。

マーゲイはかなりノリノリで練習に取り組みますが、

結局プリンセスの鶴の一声で芝居は中止に。

芝居じゃなくてコントやってるのは良く見るんですけども・・・。

PPPはコント集団じゃなくてアイドルやけ。

PPPライブ本番

芝居が出来なくなって落ち込むマーゲイに、

ライブを手伝うことを提案するキュルル。

マーゲイの回想でPPPを見る姿は凄く綺麗に描かれてましたが、

実際は鼻血出してそうですな。

限定ジャパリまんを食べつつ一緒に歩くタヌキとパフィン。

仲いいのかな?

そして、そこに現われるオオセンザンコウとオオアルマジロの2人。

かなりキュルル達に近づいてきましたね。

情報を嗅ぎつけた2人はPPPの楽屋に乗り込んできました。

セキュリティガバガバやないかい!

邪魔をされているPPPはステージに出ることが出来ません。

巷のライブはこうやって開演が押していくんですなあ。

マーゲイもとりあえず楽屋見に行けばいいのに。

時間を稼ぐためにやっぱりOPアクトの芝居はキュルル達で開催することに。

ヒトとフレンズの役を演じるキュルルとサーバル。

そして続いて現われたのは、セルリアン役のカラカルではなく、

本物のセルリアン!

タイミング良過ぎだろ!いったいどこに居たんだい。

これなんの形なんですかね?

マーゲイのナレーションに、迫真の演技のセルリアン。

セルリアンも芝居出来るんじゃん。

オオセンザンコウとオオアルマジロの2人をどうにか振り切ったPPPは、やっとステージに。

セルリアンはカラカルとサーバルにワンパンで消滅。

セルリアンさんかませ役だった!

PPPはここで新曲「アラウンドラウンド」を披露。

ライブシーンめちゃくちゃぬるぬる動くなあと思ったら、

中の人がモーションキャプチャーして撮影したそうで。

気合入ってんなあ。

PPPライブ終了後、キュルルはオオセンザンコウとオオアルマジロに拉致されてしまいました。

だから、セキュリティ・・・。

ヒトを待つ謎のフレンズの元に連れて行かれるキュルル。

可愛い家に住む謎のフレンズの目的とは一体・・・。

次回予告

今回の次回予告では、タイリクオオカミとアミメキリンが登場。

原稿を無視して遊びたがる2人は仲良さそうでなにより。

次回のタイトルは「おうちにおかえり」

9話にしてキュルルのおうち見つかる?

おすすめ記事

2019年1月から放送開始のアニメ「けものフレンズ2」9話を見ましたので感想です。 ※この記事はアニメのネタバ...