「私に天使が舞い降りた!(わたてん)」9話 感想 イケメンのひなたに惚れる

スポンサーリンク

わたてん 9話

2019年1月から放送開始のアニメ「私に天使が舞い降りた!」9話を見ましたので感想です。

※この記事はアニメのネタバレを含むためご注意下さい。

スポンサーリンク

デートの約束

9話のタイトルは、「私が寝るまでいてくださいね」

ママから映画の招待券を貰ったという乃愛。

花とみやこを誘うも、どちらも予定があり断られてしまいました。

もうなんの疑問も無く撮影会をしているみやこと花ちゃん。

事案から始まる日常もある。

ひなたはひげろーの格好してますけど、一体なんの撮影してたんだい。

乃愛と映画に行けるのは、唯一ひなたのみ。

おいおいおいおい!

乃愛とひなたのデート回かよおおおおお!!

ひなたと乃愛のデート当日

デート当日、朝6時から起きて準備をする乃愛。

気合入ってんねえ。

そして待ち合わせ場所で待つ乃愛とその服装!可愛い!

気合入ってんねえええええ!

後から来たひなたはパンツルック。若干いつもよりも男前な気が。

ひなた「今日の服可愛いな!」

照れる乃愛ちゃん可愛いな!

映画館へ歩いて向かう2人。乃愛の方が少し後ろを歩くのが慎ましやか。

見る映画はひなたの提案で「ホワイトリリィ」

なんかホワイトリリィおじさんが見に来てそう。

映画が始まるまで時間があるということで、先にお昼を済ませることに。

乃愛「お昼ごはん作ってきたんだけど・・・食べる?」

おいおいおいおい、可愛いな!

乃愛が作ってきたのはサンドイッチ。

ところが、待ち合わせ場所でぶん回したせいでぐっちゃぐちゃになっていました。

それでも男前なひなたは、美味しそうに乃愛のサンドイッチを食べます。

乃愛の言うとおり、そういうとこなんだよなあ!そういうとこなんだよなあ!

さらに心テンション上がる。

このサンドイッチは、乃愛が朝6時から起きて作ってたもの。

乃愛「んあ~!もう間に合わない~!><」

可愛い。

相変わらず料理の作画いいですね。

守りたい、この2人の世界。

「ホワイトリリィ」を見に劇場に入った2人。

入り口で光るステッキみたいなものを貰っています。

え?まさかこれって応援上映?

早起きのせいで寝ちゃった乃愛ですが、

起きて見たのは、目の色を変えてキャラを応援するひなたの姿。

やっぱり応援上映だこれ~w

なんか平和な世界でなにより。

映画が終わって2人はお買い物へ。

乃愛はリボンの付いたカチューシャが欲しそうですが、お小遣いの関係で我慢です。

ここのひなたの視線は伏線ですな。

次に見つけたのはひげろーグッズ。

ひげろーって、バージョン違いが無数に存在してるんですか?

しかも人気キャラなのかと思いきや、

ひなた曰く人気は無いらしい。

熱狂的ファンのみに支えられているのか。富豪がプレイするソシャゲ的な?

ひなた「花にお土産買ってってやるか」

の発言に嫉妬ムーブな乃愛ちゃん。

可愛い。

ひなたからプレゼント貰いたいもんな。

その気持ちを察したのか、またまた男前なひなたは乃愛にプレゼントを買ってきます。

そのプレゼントは、ひげろーグッズ!ではなく、先ほど乃愛が欲しがっていたリボン付きカチューシャ。

おいおいおいおい!どんだけ男前なんだよ!

トゥンク。

元天使のみやこ

デートで買ったひげろーグッズを花ちゃんに渡すひなた。

花「わ~!嬉しい!」

ぷに。花の手の中で潰れるひげろー。

そのひげろー、そうやって遊ぶの?

みやこはいつも通り小さい子3人に餌付・・・お菓子を振舞います。

花ちゃん食べるスピード早。

みやこのお菓子レパートリーどれだけあるんですかね?

余裕の表情でサータアンダギー出してますけど。

みやこの母がアルバム整理のために昔の写真を持ってきました。

そこには幼稚園のころのみやこが。

近所でもみやこちゃんは天使のようだねと評判だったらしい。

元天使!

前回のCパートで登場していた、中二病なみやこの写真もここで公開。

まさに中学二年生の頃だったのか。

ドヤ顔みやこさん。

高校に入ってからはカラコンを入れて学校に通っていたみやこ。

しかし本題は後ろに写っている松本でした。

恐怖におののく乃愛と花。

もしかして、昔のみやこの写真を見返したら、かなり松本が写ってるのでは・・・。

制服を装備する天使たち

みやこの中学の制服は思い出のために保存しているというお母さん。

眼帯とマフラーも保存してるってどんだけw

その制服を着た乃愛ちゃんですが、まだ制服が大きめ。

萌え袖気味の着こなしです。

乃愛「逆にそれがいいのよ~」

みやこ「わかる~!」

わかる。

そして、ひなたは制服に加えてマフラーと眼帯を装備。

頼むからひなたは今のままでいてくれ。

一人だけ制服を着ていなかった花も、みやこのお菓子食べたさにしぶしぶ着ることに。

乃愛に制服姿が普通と言われてしまった花。

みやこ「私の出番だね!」

来たか。ガタッ。

乃愛「いいからみゃーさんの言うとおりにして!」

何故か強い口調の乃愛にどん引きの花。

みやこがアレンジした花は、2つの三つ編みにメガネ装備という清楚系スタイル。

これは連写ですわ。

花「これ余計地味になってませんか?」

みやこ「逆にそれがいいんだよ!」

乃愛「わかる~!」

わかる。

その姿に妄想が捗るみやこ。

みやこ「花ちゃんと同い年で同じ中学だったら、私も友達になれてたかな~」

友達にはなれてないぞ。

妄想の中の花に悶えて限界化するみやこ。

それは一人のときにしなさい!

みんなでお泊り会

お母さんの帰りが遅くなるということで、晩御飯はみやこが作ることに。

裁縫できるわ料理は作れるわ、女子力ハンパ無いな。

みやこ料理の依存性について熱く語るひなた。

花「それ危ないもの入ってない?」

とここで何故か自分の手の匂いを嗅ぐひなた。謎。

みやこの晩御飯を食べに乃愛と花も星野家にお泊りすることに。

準備をしに帰ろうとする花でしたが、

みやこ「花ちゃん用のパジャマとか色々作ってあるから大丈夫だよ!」

恐いわ!

作って欲しい晩御飯にアップルパイをリクエストする花。

前に食べたアップルパイがそんなに美味しかったのか・・・。

依存性。

結果みやこが作ったのが、りんご入りのカレーオムライス。

みんなのリクエストも取り入れて、凄いな。

めちゃくちゃ旨そうに食べる花ちゃん。

腹減ってくるわ。

乃愛「みゃーさんはいいお嫁さんになれるね!」

ひなた「みゃー姉は嫁にやらんぞ!!」

みやこはひなたが世話するんだもんな。

風呂に入った後は、結局みやこ作のパジャマに着替える花。

みやこ、デフォでカメラ構えるなしw

お泊り会といえばありがち、乃愛が持ってきたホラー映画をみんなで見ることに。

「きゃ~><」とひなたに抱きつく乃愛。それがやりたかっただけじゃないのか。

そしてみやこの横でがたがた震える花。恐いの苦手だったんだ。

その姿に、出来心で花をビックリさせるみやこですが、

それよりも恐怖が勝る花はみやこに抱きついてきます。

ハグしよ。

夜トイレに起きた花。

隣には寝ぼけたひなたにチョークスリーパーを掛けられる乃愛の姿が。

生きろ。

一人でトイレに行けない花は、みやこと一緒に行くことに。

みやこ「なんだったら私が手伝ってあげようか?」

手伝うってなんなんだよ!その手の動き!

布団に戻った花ですが、やっぱり恐い花はみやこに対して、

花「私が寝るまでいてくださいね」

とタイトル回収。

可愛いな。

一人っ子の花は、姉妹愛に憧れているようで。

みやこ「じゃあ、私のことお姉ちゃんと思っていいよ」

花「は?」

は?

からの、

花「それじゃあ寝るまで側にいてね、みやこお姉ちゃん」

またみやこに餌を与えやがってw

花ちゃんに翻弄されまくるみやこなのでした。

松本とみやこの記念日?

Cパートではみやこを崇拝する松本が登場。

複数のジャージと共に、松本とみやこの記念日がもうすぐということを話しています。

記念日とは?

次回のタイトルは「また余計なこと言っちゃった」

神回だらけのわたてん。

来週が待ち遠しいですなあ。

おすすめ記事

2019年1月から放送開始のアニメ「私に天使が舞い降りた!(わたてん)」10話を見ましたので感想です。 ※この記事はアニメのネ...

Amazonリンク