お気に入りリスト
  • お気に入りリストがありません

【アニメ】「BanG Dream! 2nd Season(バンドリ!2期)」10話 感想 RASのライブは世界へと憑依する

スポンサーリンク
0
FavoriteLoadingお気に入りリストに追加する

バンドリ 2期 10話

アニメバンドリ2期 10話を見ましたので感想です。

※この記事はアニメのネタバレを含むためご注意下さい。

ポピパメンバーのキズナ

前回おたえの遅刻により、ポピパの文化祭ライブが中止となる事件が発生。

メンバーはそれぞれそのことで悩んでいるようです。

有咲なんか考え事しながらいじっているせいで、

大事な盆栽の枝を間違って切断してしまう始末。

たまがわ・・・生きて・・・。

あの後どんな感じで解散したのか分からないですけど、

想像するだけで次の日気まず~!

文化祭が終わって初めておたえと出会うポピパメンバー。

コミュ障有咲は、自分の会話デッキの中から天気の話を発動。

天気いいですね。そうですね。

謝るおたえですが、ポピパメンバーは逆におたえのことを心配していました。

あったか。なんかポカポカしてきた。

あったかい世界

文化祭で迷惑を掛けた人たちに1人で謝りに行くというおたえですが、

香澄「みんな一緒にだよ」

さすリーダー。

まずは燐子を探しに生徒会室に行くポピパメンバー。

燐子はやっぱり1人落ち着く場所にいましたw

おたえと燐子の謝罪合戦は無限ループへ。

永久機関の誕生である。

続いて日菜のいるパスパレメンバーを訪れるポピパ。

日菜は笑顔で、

日菜「お姉ちゃんもかっこよかったし、結果オーライ!」

イヴ「そうですよ!」

あったか。

次にポピパはRoseliaの元へ。

友希那「次は無いわよ」

恐いです~!

個人的にはこれで結構厳しい言葉かと思ったんですが、

紗夜さん的には、

紗夜「意外ですね、もっと厳しく言うかと思っていたので」

なんて言うと想像してたんだい、いや、想像するのはやめましょう。

友希那さんは、おたえがRASのライブに出演していたことで文化祭ライブに遅刻したということを把握していました。

チュチュのプロデュース能力の高さか、RASはネットニュースでも大きな話題に。

このネットニュース、デイリーアクセスランキング3位の「コラム ネコ道で耳を澄ます」ってのが地味に気になりますw

友希那さんはよく読んでるんだろうなあ。

そしてポピパは六花の下へも。

ポピパからの謝罪と、ギターを褒められたことに限界突破した六花は卒倒。

流石!表現方法がロック!

サポートメンバーをやめる

文化祭でお世話になった人全員に挨拶回りをしたポピパメンバーですが、

おたえはその足でRASメンバーのいるビルへ向かいます。

パレオの髪の毛はライブが終わってまたカラフルに、あれってウィッグなんですかね。

RASが話題になってはしゃぐチュチュさん。

お祝いとしてマスキングにケーキ作りを要求してます。

てか要求するケーキがイチゴケーキなの可愛いw

マスキングってお菓子作り得意なのか、意外。

おたえがRASの下に来た理由は、RASのサポートギターをやめるため。

RASとポピパの両立は傍から見てても厳しそうでしたしね。

その事をチュチュに伝えるも、

おたえの「RASで修行」と言う言葉にチュチュはブチ切れ。

やってしまいましたなあ。

色んな想いはあるでしょうが、レイヤは、

レイヤ「ポピパに戻って」

あったか。

RASのサポートギターをやめることはチュチュに認められたようで。

ただ、次の主催ライブだけは出演すると。

おたえを見に、ポピパメンバーもそのライブを見に行くことになりました。

自分も行っていいですかね?

レイヤとおたえ

レイヤとおたえの出会い。

おたえからレイヤへアプローチしてたんですね。

回想見てるとレイヤの引越しは随分急に見えます。

「ナカナ イナ カナイ」を歌いながら目を潤ませる2人。

いい曲ですなあ。

レイヤの回想を横で聞きながら、涙を拭うマスキング。

え、可愛い。

ポピパ主催ライブの衣装決定?

蔵に集まって主催ライブの衣装を考えるポピパ。

全員がそれぞれ好きな物を取り入れた結果、この世のものとは思えない化け物が誕生。

やったぜ。

背中に盆栽背負ってたり、羽のようなものが生えてたり、カオス過ぎるだろ!

有咲も突っ込まなかったのか・・・。

この絵って案外中の人が描いた物だったりしてw

いざ、出陣!

RAS主催ライブ当日。ライブハウスに到着したポピパですが、

そこにはパスパレの麻弥とイヴも来ていました。

イヴ「生贄です!」

麻弥はドラムだけあってマスキング目当てですか。

ポピパにRASメンバーのことを解説する麻弥。

ていうか、めっちゃ詳しいな!

このシーンずーっと麻弥しか喋ってませんw

喋ってる間に開演時間が近づいてきたようで。

そろそろ合戦へ、

イヴ「出陣です!」

ライブでRASメンバーが紹介されたシーンでは、新たな情報が。

なんと有咲とレイヤも昔顔見知りだったそう。

よく考えたら、ポピパでRASメンバーに会ってるのはおたえだけでしたね。

なんかの伏線?

メンバー紹介の映像もカッコいいですなあ。

さすチュチュ。

麻弥のテンションもぶち上げMAX!

そして、パレオはパスパレオタクだったんですね。

握手会に通うとは筋金入りです。

髪の毛の色が目立つんで、イヴも覚えてたみたいです。

認知されるテクニック!

RAISE A SUILENのライブ

そしてRASのライブシーンが遂にきました!

曲は9話のタイトル「R・I・O・T」

このライブシーン見てると、かなりリアルライブの映像がフラッシュバックしてきます。

レイヤが髪の毛かき上げる所、パレオがキーボード弾きながら動くとことかそのままやん!

やっぱりかっこいい!

これは世界へと憑依しますわ。

オリコンランクイン記念!【ライブ映像 Full】THE THIRD(仮) 2nd ライブ「R·I·O·T」RAISE A SUILEN ※再アップ版

MCでおたえがRASのサポートギターをやめるという話をするシーン。

これ、さえちがサポートギターを卒業した、THE THIRD(仮)の1stライブのシーンまんまですね。

自分は円盤でそのシーンを見ました。

R・I・O・TのBlu-ray付きにTHE THIRD(仮)の1stライブが収録されています。

おたえのライブに衝撃を受けるポピパメンバー。

そしてポピパに接触するチュチュは、

チュチュ「たえ花園を私に頂けませんか?」

諦めてなかったんかい!

9話のOP、EDはRoseliaでしたね。どの話で流れるのか未だによくわからんです。

あとエンドロールで劇中歌に「UNSTOPPABLE」が書いてありました。

どっかで流れてましたっけ?

次回のタイトルは「ホシノナミダ」

ライブシーンで「STAR BEAT!〜ホシノコドウ〜」が流れるんでしょうか?

チュチュにおたえをスカウトされたポピパの運命は?

次回はもう11話。早いなあ。

【RAISE A SUILEN(RAS)】「EXPOSE 'Burn out!!!' 」 南東側視点【バンドリ7thライブ】
【次回予告】アニメ「BanG Dream! 2nd Season」#11(Web Ver.)

おすすめ記事

アニメバンドリ2期 11話を見ましたので感想です。 ※この記事はアニメのネタバレを含むためご注意下さい。 おたえをRASにス...

Amazonリンク

0
関連広告
スポンサーリンク

フォローする