お気に入りリスト
  • お気に入りリストがありません

「私に天使が舞い降りた!(わたてん)」10話 感想 みやこが花ちゃんにプロポーズ!

スポンサーリンク
0
FavoriteLoadingお気に入りリストに追加する

わたてん10話

2019年1月から放送開始のアニメ「私に天使が舞い降りた!(わたてん)」10話を見ましたので感想です。

※この記事はアニメのネタバレを含むためご注意下さい。

花ちゃんは不器用

10話のタイトルは「また余計なこと言っちゃった」

今日も今日とて星野家に遊びに来ている乃愛と花。

ひなたと花はDSで遊んでます。

いっつも何のゲームやってるんですかね?

花の服はいつも通り謎のセンス。

このキャラってにぎろーってやつですかね。

そんな中、乃愛は一人髪型が決まらず悩んでおります。

乃愛のヘアスタイリングを買って出る花。

花で大丈夫か?と思いきや、案の定、乃愛の髪の毛はぐっちゃぐちゃに。

単純にいろんな面で不器用なんですね。

花ちゃんはドヤ顔ですが。

結局みやこにヘアスタイリングを頼む乃愛。

自分が乃愛の髪型をぐっちゃぐちゃにしたのに気付かない花は疑問顔。

みやこが乃愛の髪型をディスることによって、間接的に花をディスることになっております。

目のハイライトが消えた花ちゃんは、流石に自分のセンスの無さに気付いたか!?

みやこは器用

みやこのセンスによって生まれ変わった乃愛の髪の毛は、トゥルットゥルに。

みやこ、なんでも出来るんだな。

乃愛「どう?可愛い?」

ひなた「ちょー可愛い!」

乃愛「やったー!」グッ

このやり取り好き。

続いてひなたの髪型もみやこによって生まれ変わり。

ミニポニテ姿のひなたは新鮮です。

そして部屋に戻ろうとするみやこを照れながら止める花。

花「あ、えっと・・・私も・・・その・・・」

は?可愛いんだが?

花は、乃愛とひなたを見てて羨ましかったんだ。

な、羨ましかったんだ。

花が自分の髪の毛を触らせてくれることに、嬉しみを感じるみやこ。

我を忘れたみやこは、髪の毛を触りながら自分の顔を近づけ・・・。

寸前の所で我に返ります。

え?花ちゃんの髪の毛食べようとしたの?

みやこのセンスにより、花の髪型はポンデリングになりました。

この髪型難しそうですが、みやこは余裕の表情ですね。

商売出来るんじゃね?

子供達の髪型をスタイリングした後は、まさかのみやこの番。

花がみやこにヘアピンをプレゼントした理由は、みやこの前髪が気になっていたからだそうで。

髪型を弄ろうとしてどんどんみやこに近づいてくる花ちゃんの顔。

これがガチ恋距離か。

みやこは、人と目を合わせるのが苦手故に目を髪の毛で隠してるそう。

ひなたと乃愛とはなんとか目を合わせることが出来るみやこですが、

花と目を合わせるのは無理な模様。

そのことに意外とショックを受けてる花ちゃん。

やっぱり面と向かってそんなこと言われるのはって感じですか。

結局みやこの髪の毛は花に委ねられることに。

あかん。

出来上がった髪型は、角が2つの鬼スタイル?

ひなた「ひでえ~」

乃愛「ひどい・・・」

やっぱりダメでした。

花だけはドヤ顔で、

花「ふぅ~うまく出来た」

何が出来たんですか?

みやこさん、燃え尽きとるがな!

松本さんは合法です!

1人部屋に戻ったみやこを待っていたのは、不法侵入ではなく合法侵入をしてきた松本!

みやこ、何で松本が入ってくる所に気付かなかった!

みやこのお母さんを味方につけている松本は、もう無敵状態ですな。

松本がみやこの所に来た理由。

それは、みやこと松本が出会って2年目の記念日だから。

記念日とは?

松本はみやこに自分が作った洋服をプレゼント。

なんか分かんないけど、おめでとうございます。

松本「私だと思って着てね!」

私だと思って、とは?

まあ、服だけ見ると可愛らしい感じです。

自分の髪の毛とか縫い付けてないだろうな。

お返しのものを何も用意してないというみやこに、

松本はみやこ変身セットを要求。

それどころか、みやこが着ているジャージをそのまま剥ぎ取ろうとします。

なんか分かんないけど、おめでとうございます。

9話のCパートで松本が作っていたみやこのジャージはここで登場。

いっぱい持ってきてるみたいだし、ユニフォーム交換みたいな感じで、

お互いのジャージを交換してみてはどうでしょうか。

結局みやこからジャージは剥がずに、みやこ自作のクッキーを貰った松本。

また、餌を与えおって。

みやこは再び松本の血肉と化す。

そうこうしてると、子供たち3人組が帰ってきました。

相変わらず松本とひなたは仲いいですね。

松本の中では、みやこと花の仲は心の友という認識になりました。

そもそもみやこと松本の仲も、心の友という認識で合ってるんだろうか。

どうしても限定シュークリームを食べたい花ちゃん

限定30個、朝から並ばないと買えないシュークリームがどうしても食べたい花ちゃん。

買いに行くために保護者としてみやこを誘います。

みやこ+もう一人のメンバーをジャンケンで決めることに。

このシーンのひなた、珍しく2つ結びな髪型で新鮮ですな。

ひなた「勝ったやつがみゃー姉とお出かけできる!!」

花「絶対負けない!お姉さんと一緒に行くのは私!」

お菓子のこととなると俄然気合が入りまくる花。

その姿にキュンキュンなみやこ。

あなたの為ではないですよ。

ジャンケンに負けたひなたは絶望に苛まれ、再戦を要求。

乃愛「私は負けでいいや、2人でやって」

テンションの高い花とひなたですが、その姿に乃愛は引き気味ですね。

再び負けたひなたは、

ひなた「ちくしょーーーー!!」

と泣き叫び、手の付けられない状態に。

この世の終わりかな?

シュークリーム屋にはみやこと花の2人で行くことになりました。

お、これはデート。

当日着て行く服に悩むみやこは、松本から貰った服を着て行くことに決めました。

なんかいろんな意味で危なそう。

そしてその事をテレパシーの如く察知する松本。

松本性の中のやべーやつ。

てか、何みやこぬいぐるみ作ってんだよw

しかも着てる服、まさにそのプレゼントしたやつだし。

みやこと花が手を繋ぐ世界

みやこと花のデート当日。

花ちゃん待たせちゃってるじゃん。

気合を入れたみやこは、松本の服と花のヘアピンを装備。

ええやん。

花「私があげたヘアピン付けてくれてるんですね」

お、グッドコミュ二ケーション。

花「素敵ですよ、今日のお姉さん、可愛いですね」

おお?ベストコミュ二ケーション!?

シュークリーム屋に急ぎたい花は、みやこの手を引っ張っていこうとします。

みやこ「花ちゃん、あの、手、手が」

その発言に手を離してしまう花。

ん~、これはバッド。

もう一度手を繋ぎたいみやこは、花の後ろから息荒げに近づきます。

ん~、これは事案。

案の定お巡りさんに見つかってまた捕まえられそうになっています。

しかもこのお巡りさんは、夏祭りでみやこを捕まえた人。

完全に目を付けられてるのでは。

みやこ「ち、違います」

事案発生に違いは無いんだよなあ。

ここで逃げたみやこは、花とはぐれて迷子になりかけますが、

花が一生懸命追いかけてきたお陰で一命を取り留めます。

こんどははぐれない様にと、みやこと手を繋ぐ花ちゃん。

どっちが保護者なんだw

みやこ「あ、手・・・また余計なこと言っちゃった」

ここでタイトル回収。

シュークリーム屋の前でみやこと花を発見する夏音と小依。

また、こっちはナチュラルにデートしてんな!

とりあえずこっちも手を繋ぎなさいよ!

2人の下へ行こうとする小依を制止する夏音。

夏音「止めとこうよ、せっかく2人で楽しそうなんだし、そっとしておいてあげよう」

出来た子だね~。

てか、ナチュラルに手繋いだな。

このシーンは、夏音も小依と2人っきりでいたかったという解釈でよろしいな?

みやこが花にプロポーズ

花とみやこは無事限定シュークリームを買えたみたいです。

出来たてを食べたい花ちゃんは、みやこと公園のベンチへ。

美味しいはずのシュークリームを食べても浮かない顔の花ちゃん。

花「お姉さんのシュークリームの方が、私は好きだなって思って」

どうしたどうした、みやこに餌を与えていく~!

みやこは、花に自分のシュークリームを作ってあげるどころか、

みやこ「私は一生花ちゃんのためにお菓子作ってあげるから!」

これ、プロポーズじゃないですか~!やだ~!

花「はい、よろしくお願いします」

結婚した。

結婚した!

今日のデートでそこまで仲が進展してたなんて、なんかおめでとうございます。

花「約束ですよ!お菓子一生食べ放題!」

けっこん・・・。

帰り道自然に手を繋いで帰る2人は、ほほえまだし、まあいいか。

家に帰るとナチュラルに家に居る松本。

プレゼントした服をみやこが着てるのばれた。

やっぱりこの服危険だったんだ。

劇の主役を決めます

学校の文化祭で劇をやるということで、その配役を決めているようです。

主役はくじ引き。

小依と乃愛は立候補ですかね。

どちらもくじはハズレです。

でも、乃愛はひなたに姉妹役の立候補を提案されて嬉しそう。

いい感じに世界は回ってる。

最後にくじを引いた花があたりを引いて主役に。

花は誰かから推薦されたんでしょうか。

天使の花ちゃんが天使役とな!?

すげー嫌そうですけどw

次回のタイトルは「つまりお姉さんのせいです」

次は11話です。もう終わりが近い~!

やだ~!

おすすめ記事

2019年1月から放送開始のアニメ「私に天使が舞い降りた!(わたてん)」11話を見ましたので感想です。 ※この記事はアニメのネ...

Amazonリンク

0