「BanG Dream! 2nd Season(バンドリ!2期)」12話 感想 ハナゾノを迎える会、中止の意向

スポンサーリンク

バンドリ2期12話

アニメバンドリ2期 12話を見ましたので感想です。

※この記事はアニメのネタバレを含むためご注意下さい。

スポンサーリンク

改めておかえりおたえ

前回、おたえが「Returns」を披露して、改めてポピパに戻ってきました。

この曲はポピパみんなで歌う新曲として生まれ変わったようです。

おかえりおたえ。

キーボードを練習する有咲、めっちゃ嬉しそうw

もっとデレていいのよ。

ポピパ主催ライブの準備が着々と進む

ポピパの主催ライブには、パスパレを始め他のバンドも出演が決定しています。

ライブのセトリをポピパに提出されていますが、定型の形ではなく、それぞれのバンドごとにオリジナルのものが作られています。

パスパレのセトリには新曲の文字。何を歌うんでしょうか。

ハロハピのセトリは、こころの脳内がそのままスケッチブックに絵として描かれたものになっています。

美咲の普段の苦労がここにも伺えますなあw

こころの絵の所には「わたし」と描かれていますし、こころが描いたもののようです。

パッと見何がなにやらと思ったんですが、香澄はそれぞれの曲を完璧に言い当て。

こころ語の翻訳クイズ大会があったら、美咲とトップ争い間違い無しです。

てか、新曲まで分かるってどんだけ~。

美咲「戸山さんもハロハピ入んない?」

おたえ「香澄はポピパ!」

沙綾「そうそう、絶対渡さないから~」

とドヤ顔で香澄を抱きしめ、本妻ムーブな沙綾。

あぁ~~~~~~~~~!

Afterglowのセトリにも新曲の文字が。

基本的にみんな新曲を用意してるんですね。気合入ってるなあ。

Roseliaだけはまだセトリが提出されていないようですが、

まだ、参加するかどうかの返事も貰っていないようで。

主催ライブのポスターにはRoseliaの名前が書いてましたけどね。

Roseliaの元へ改めて出演交渉に行くポピパ。

頭を下げてお願いするポピパに、即決で出演を快諾する友希那。

というより、始めから出演する気でいたみたいですが。

友希那さんの腕組みの圧こえぇっす。

ここでは、あこの中二病ムーブが炸裂する所でしたが、

無事途中キャンセル。

唐突に終わる事も出来るんだ。

無事にRoseliaのセトリも受け取ったポピパですが、中身は見れませんでしたね。

ポピパは「Returns」を歌うために、アンコール的な2回出演を目論んでいるようですね。

そして、前々から言っていた、ライブで飛ぶというのは・・・、

本当にやるの?

1度のライブで2回ポピパが見れるということで、六花ちゃんも大喜び。

ポピパを拝んでご利益獲得です。

ポピパに誘われる六花ですが、自分の中のポピパは5人と言う事で丁重にお断りです。

なんとなく気持ちは分かる気がする。

おたえに振られるチュチュ

Galaxyで主催ライブの準備を続けるポピパですが、

そこに、「ここがあの女のハウスね」

とばかりにチュチュとパレオがGalaxyを訪れます。

陣中見舞いを持ってきたとの事ですが、これはまた円形のマカロンですかね。

この時点では、まだチュチュはおたえを諦めてないようです。

ていうか、まだRASを辞める事を伝えてなかったんかい!

おたえはこの場で、RASを辞める事を直接チュチュに伝えました。

これでやっとおたえが完全にポピパに戻ってきた感があります。

振られた事に怒り狂うチュチュ様。

道端の三角コーンを蹴ろうとするも、パレオに止められました。

多分、チュチュは蹴った後元に戻すんで大丈夫だと思いますよ。

ポピパが帰っていく後ろの方で、

パレオ「蹴るならパレオを!パレオを~~~~!」

ドMたすかる。

最後にパレオがチュチュに感謝してるあたり、本当に蹴られたんでしょうなあ。

蹴られたんでしょうなあ。

RASの練習スタジオでは、「ハナゾノを迎える会」が開催予定だったようです。

レイヤは、おたえがRASには戻ってこない事を分かっているようですし、

企画したのはチュチュなんでしょうね。

そう考えると可愛いなおいw

六花は遂に香澄の自宅に潜入成功

主催ライブ準備のために、戸山家を訪れるポピパメンバー+六花。

自分が誘っても家に来ないのに、ポピパが誘うと家に来る六花を見て、

嫉妬な明日香。

明日香「六花のおたんちん!」

お疲れなご様子の六花は、香澄のベッドでスヤスヤ。

これはわざとでは。

ポピパの新曲として「Returns」が作られましたが、

香澄は香澄で曲を作っていたようで。

曲を披露する香澄。

タイトルは「Dreamers Go!」

香澄が曲を歌い終わると、

おたえ「光るものがある」

というセリフで、謎のブシドー効果音。

やっぱりブシドーなんだよなあ。

結局この曲も主催ライブで披露することに。

歌詞について、辞書で香澄語を翻訳しなきゃという有咲を、

香澄「ほんとに大好き、止まらないよ~」

と言って押し倒す香澄さん。

子供が隣で寝てんねんで!

ちゃっかり先輩の布団で寝る事に成功した六花ちゃんなのでした。

ライブの衣装は、予定通り燐子にもお手伝いをお願いしたみたいですね。

りんりん、りみりんの組み合わせって割と珍しい気も。

主催ライブのチラシはバンドメンバーで配っているようで。

こころとかどうやって配ってるんだろ。

薫さんが配ったら、長蛇の列が出来そう。

ポピパ主催ライブ前日リハーサル

Galaxyではバンドの前日リハが行われていました。

Roseliaのリハに大興奮な日菜と巴。

姉妹愛ですなあ。

逆にパスパレのリハを、紗夜さんは見てくれるんでしょうか。

見るでしょうねえ、なんやかんや言うてねえ。

ポピパのリハが始まり、ライブシーンで「Returns」を披露。

ポピパみんなの曲と言う事で、ライブではおたえではなく香澄が歌唱することに。

フルだとおたえパートがあったりするんでしょうか。

アニメのライブシーンは、ほんとにリアルライブが重なりますね。

この曲は最後に「ありがとう・・・ 心が震え出す歌 Returns」

と言う歌詞が追加され、完成となりました。

ポピパのリハが終わって、友希那さんも表情が和らぎました。

当たり前ですけど、ミッシェルがこの場にいるのやっぱ目立ちますねw

バンドメンバーが一堂に会している場面はテンション上がりますなあ。

次回のタイトルは「キズナミュージック♪」

遂にポピパの主催ライブが開催されます。

色んなバンドのライブシーンが見れそうですね。

まだ分からないですが、六花のRAS加入は3期に持ち越しなんでしょうかね?

次回で最終回な、アニメバンドリ2期。

第13話も楽しみにしております!

【次回予告】アニメ「BanG Dream! 2nd Season」#13(Web Ver.)

おすすめ記事

アニメバンドリ2期 13話を見ましたので感想です。 ※この記事はアニメのネタバレを含むためご注意下さい。 「ぽぴぱパピポぱ~...

Amazonリンク

「あとで見る」に登録した記事は、こちらからご覧下さい。

関連広告
スポンサーリンク

フォローする