「けものフレンズ2」 11話 感想 ホテルで起こるサスペンスホラー【けもフレ2期】

スポンサーリンク



けものフレンズ2 11話

2019年1月から放送開始のアニメ「けものフレンズ2(2期)」11話を見ましたので感想です。

※この記事はアニメのネタバレを含むためご注意下さい。

スポンサーリンク

フウチョウコンビの目的とは

前回、足場の悪い所から海に投げ出されてしまったキュルル。

海の中でキュルルが見た夢?のなかに再びフウチョウコンビが登場。

この2人、キュルルと一体どういう関係性なんだろうか。

キュルルに再びスケッチブックを返してくれました。

キュルルがリョコウバトに渡した絵に描かれていた、「あいつ」とは。

ヒトが不用意に近づいたために迷惑したけもの。ビーストさん?

フレンズ一斉登場スペシャル

海に投げ出されたキュルルは、久々に登場したイルカとアシカに助けられていました。

九死に一生スペシャル。

イルカとアシカは博士に呼ばれていたみたいです。

この2人も自分の姿のセルリアンに襲われていたと。

やっぱり一つ目で人型のセルリアンは不気味ですなあ。

自分と同じ姿のセルリアンは、能力もコピーされているらしい。

能力を把握している自分が倒すのが一番早いんですかね。

博士に呼ばれたのはイルカとアシカだけではないようで。

かばんさんが運転するジャパリトラクターによって、自分のセルリアンに襲われたフレンズが運ばれています。

このトラクタースピードめっちゃおっそいですけど、他に乗り物無かったんですかねw

ジャイアントパンダちゃんが再登場するとは思わなんだ。

こんなギュウギュウな環境でも寝れるとは流石。

キュルルの持つボスバンドに反応して方向を急に変えるジャパリトラクターです。

信号の感知はどれぐらいの距離までいけるんだろうか。

サスペンスホラーが始まる

オオミミギツネはPPPファンだったのかw

カラオケでPPPの曲にノリノリなの可愛い。

そんな中、ジャパリホテルに現われる客船型のセルリアン。

超音波によってガラスが壊れ、ホテルは浸水です。

このホテル、沈むぞ。

なんか、サスペンスホラーものになってきた!?

キュルルが描いた絵に引き寄せられる海のセルリウム。

キュルルの絵がめちゃくちゃ危険な物になってしまってますなあ。

だんだん人型に変化するセルリウムはもはやホラーなんですが。

ホテルに近づいてきたフレンズ達ですが、

ロングホーンはチーターをお姫様抱っこして先に走り出します。

いつの間にそんな仲にwトゥンク。

キュルルの下に集まるフレンズ達

無事にキュルルの絵から生まれたフレンズ型セルリアン。

サーバルとカラカルが出会ったのはチーター型。

その歩く姿はまさにホラー。

めっちゃこええんですけど!

その素早さを活かして、サーバルに抱きつくチーターセルリアン。

実はサーバルの事好きなんじゃね?

好きだからこそ嫌がらせする的な。

だがその好意も成就される事は無く、助けに来たチーターに倒されてしまったセルリアンです。

速過ぎて逆に止まって見えるぜ!

嫌いあっていたワニヒョウ達も、共闘する事で仲良くなっています。

共通の敵が出来ると仲良くなる的なやーつか。

フレンズ型セルリアンに取り囲まれている状況って、

ぱっと見やっぱりゾンビに囲まれているようにしか見えませんなw

そんな中でも寝ようとするジャイアントパンダ。

どこでも寝れるという肩書きは伊達じゃない。

寝るのを邪魔されそうになり、一瞬でセルリアンを殲滅するパンダさん。

もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな。

ジャパリホテルを訪れたアリツカゲラさんは、この物件に興味津々。

やっぱり不便そうな物件が好きなんだろうか。

リョコウバトと、渡した絵を探すキュルル。

絵に描かれたビーストがセルリアン化したら、

ビーストになった後の強さなのか、ビーストになる前の強さなのか。

キュルルはビーストになった後の姿しか知らないから、

ビーストになった後の強さと言う事になるんですかね?

ビーストもホテルを訪れるんだろうか。

次回予告

今回はアルパカカフェを訪れるフレンズはおらず・・・。

カフェに客が来た時のシミュレーションを一人で行うアルパカさんである。

一人の時そんなことしてたのかw

次回のタイトルは「ただいま」

最終回となるけものフレンズ2。

うみのごきげんは良くなるのか。

そして、キュルルのおうちは見つかるのか!

おすすめ記事

2019年1月から放送開始のアニメ「けものフレンズ2(2期)」12話を見ましたので感想です。 ※この記事はアニ...