「BanG Dream! 2nd Season(バンドリ!2期)」13話(最終回) 感想 みんなで作り上げたポピパ主催ライブ!

スポンサーリンク



バンドリ2期13話

アニメバンドリ2期 13話を見ましたので感想です。

※この記事はアニメのネタバレを含むためご注意下さい。

スポンサーリンク

「ぽぴぱパピポぱ~てぃ」

遂にポピパの主催ライブ当日。

六花は、主催ライブの記念としてよさげなビデオカメラをGalaxyのオーナーに借りたとの事。

流石、用意いいっすね。

ここで新たな事実が。

Galaxyのオーナーとは、隣の八百屋のご主人でした。

商店街ライブの準備で、機材を運んでくれたのはそういうことだったのか。

ていうか、ポピパの主催ライブのタイトルは、「ぽぴぱパピポぱ~てぃ」

ポピパらしいですけど、めっちゃいいづらっ!

主催ライブの準備に大忙しなポピパ

差し入れや楽屋の準備でめまぐるしく動くポピパメンバー。

楽屋で入念にうさぎの準備をしているおたえ、なにが「よしっ」なのか。

りみりんセレクトなのか、用意してあるパンは全てチョココロネである。

流石主催ライブだけあって自由ですなあ。

六花が用意したビデオカメラは、定点カメラとして使用されていました。

よくライブのメイキング映像とかで見るやつですね。

みんなサービスいいですなあ。

映像では早速噛んで、丸山とちってますが、本番前なのでセーフ。

あこが中二病を発揮している中、それをスルーして楽屋に入っていくRoseliaもいつも通りって感じです。

楽屋の差し入れには、コロッケやフライドポテトも。

笑顔でコロッケを頬張る蘭ちゃんかわいい。

メイキング映像のまとめに今のシーン入れてください。

バンドが多いと楽屋がすげーわちゃわちゃしてますなw

地味に氷川姉妹が隣同士で準備してるの、よき!

ミッシェル「すんません、ミッシェル通りま~す」

薫「儚い・・・」

儚いすか?

てか、ミッシェルの衣装っていつも一体どうやって持ち歩いてるんだろ。

おたえはレイヤを主催ライブに招待していました。

そしてここで新たな事実が。

マスキングの家はGalaxyの隣の八百屋で、オーナーの娘!

その事実を聞いたときのレイヤの顔よw

ミッシェル非対応

ライブ前に、5バンドのメンバー全員で円陣を組むことに。

Galaxyの建物はミッシェル対応されてないので、無理やり扉から部屋に入っています。

扉破壊されんぞw

「ポピパ!ピポパ!ポピパパピポパ!」

の掛け声を5バンドでやるのは来るものがありますね。

てか、薫さんその左手何とかならんかったんかい。

ライブが遂に開演!

ライブ最初のバンドはポピパ。

そういえば、2回出演するっていう演出でって言ってたな~と思ったら、

なぜかいきなり「Returns」!?

おたえは普通にギターを弾き始めてますが、どうやら香澄が間違ったみたいです。

俺達ポピってる~!?

めっちゃいい歌だ~。

2バンド目はハロハピ。

お客さんとのコーレスも完璧ですねw

めっちゃ浸透してるんだ。

ハロハピの曲は、まさかの新曲「えがお・シング・あ・ソング」

ミッシェル「え、それって3曲目じゃ」

セトリを提出した意味よw

六花ちゃんよく対応できたな。

こころは身体能力をフルに活かして、ジャンプしたり動き回ったり。

そして、前に話していたように、ここでも飛んだ~!

客席の上を飛び回るこころちゃん。

やっぱり出来ない事なんてないんだなあ。

ハロハピらしい元気いっぱい、笑顔になれる楽しい曲ですね。

続いてはパスパレ。

千聖「私達も負けないように、最近リリースした新曲で行きます!」

なるほど、今回のライブはみんな新曲をやる流れなのか。

セットリストとは。最初に言うておいて!

パスパレの新曲は「きゅ~まい*flower」

あ~可愛い~!

まさにアイドルソング。

合いの手やクラップがあり、リアルライブでも盛り上がりそうです。

彩ちゃんが踊るのを見ると、あみたが踊るのが目に浮かびます。

このダンスモーションはあみたが中の人やってるんですかね?

続いてのバンドはAfterglow。

例に漏れず、Afterglowも新曲の「ON YOUR MARK」を披露。

3Dになってキャラクターが生き生き動くので見ごたえありますね。

カッコいい。

間奏で蘭とモカが目線合わせるシーン好き。

続いてのバンドはRoselia。

客席黄色い声しか聞こえませんなw

Roseliaの新曲は「FIRE BIRD」

友希那「ついえぬ夢へ、燃え上がれ!」

熱色スターマインみたいに、友希那さんの叫び入り曲キター!

リアルライブだともっと力強くなりそうな予感。

こんな激しい曲のドラムを平然と叩いているあこよね。

世界観引き込まれるわ~。

そして最後は再び登場、Poppin’Party。

香澄「次の曲で最後です!」

え~!今来たばっかり~!

MCで、急にポピパのメンバーに感謝を述べる香澄と、それにガチ照れの有咲。

いいですわゾ~。

ポピパ最後の曲も新曲の「Dreamers Go!」

ライブにはグリグリのメンバーや、長老達も見に来ています。

チュチュもノリッノリで可愛いw

等身大のポピパらしい楽曲で、香澄が作ったというのも頷けます。

タイトルの「キズナミュージック♪」を披露していないなあと思ったら、

アンコールの流れでそのままED。

なるほど、そういうことか。

アンコールでは六花も大号泣。

セトリを無視したみんなに対応して、よくやった!

Cパートでは主催ライブを見たチュチュがバンドメンバーに対して宣戦布告!

六花が加入するRASのお話は、3期にお預けですね。

2期は全て3Dで表現されるようになった分、ライブシーンの迫力が増して見ごたえがあるものになっていました。

そして、ポピパ以外のバンドメンバーがアニメで動き回るのを見ることが出来て楽しかったです!

3期は10月からかと思っていましたが、延期?で2020年1月放送予定だそうです。

そして、今年の9月には劇場版「BanG Dream! FILM LIVE」公開決定!

急な新情報!

劇場版「BanG Dream! FILM LIVE」公式

劇場版「BanG Dream! FILM LIVE」2019年9月公開!

13話で披露された新曲は、5月から毎月リリースされるので、

まだまだバンドリの世界は続きますね。

まだまだ時間がありますが、バンドリアニメ3期も楽しみに待とうと思います!

おすすめ記事

2019年1月開始の、アニメバンドリ2期 1話を見ましたので感想です。 ※この記事はアニメのネタバレを含むため...





「あとで見る」に登録した記事は、こちらからご覧下さい。

関連広告

こちらもおススメ

スポンサーリンク

フォローする