「ひとりぼっちの○○生活」第2話感想 残念ハンガーは令和のファッションリーダーになれるか

スポンサーリンク



ひとりぼっちの○○生活2話

2019年4月から放送開始となった、アニメ「ひとりぼっちの○○生活」第2話を見ましたので感想です。

※この記事はアニメのネタバレを含むためご注意下さい。

スポンサーリンク

本庄アルに天使の素質は?

1話で無事、なこと友達になったぼっちさん。

2話の始めでもう倦怠期です。

何があったし。

ショックなぼっちは精神崩壊で学校をさまよっています。

「一人ぼっちのゾンビ」好評On air中!

階段で一人謝罪について検索するぼっちですが、そこで急に話しかけてきたのが、

え?乃愛ちゃん?

中の人が同じなので、声だけ聞いたらわたてんの乃愛ちゃんかと。

実際に現われたのは「本庄アル」

名前からして、裏があるのかなこりゃ。

でも話しかけられたぼっちは有頂天です。

嬉しそうだからまあいいか。

ぼっちと同じクラスだったんだ。

貸してもらったハンカチで鼻をかみ、そのまま返すぼっちさん。

とりあえず引いておきますね。

それでも笑顔で対応するアル。うーむ。

なこが怒った原因を探る旅

なことの事は、アルに相談する事にしたみたいですね。

ぼっちも別にそこまでコミュ症ではなさそうなんだよなあ。

なこが怒っている原因を突き止めるため、

回想に突入。

喋るわかめやこんぶ、ニワトリ等は重要な伏線でしょうね。

なことの仲を深めるために、悩みを共有する事に情熱を燃やすぼっち。

でもそれも夜中に気が大きくなって考えただけの事。

ぼっち「夜の私は凄いんです!!」

ありがとう。言ってくれて。

なこは学校探検にぼっちを誘います。

ぼっちが装備するのは伝説のリコーダー。

ぼっち「探検といえば笛かと」

意味は良く分かりませんが、昼の学校は恐いけんね。

なこは隣の人の反対の肩を叩くという、よくあるいたずらを仕掛けています。

ほほえま可愛いなあw

それに見事に引っかかるぼっち。

急な笛の演奏で戸惑いを表現。

怪しい女子トイレの前でもそのいたずらを仕掛けると、

ぼっちは笛を吹きながらトイレに突入!

俺は、無力だ。

授業中あるあるの、お手紙交換。

なこから手紙を貰ったぼっちは、それを丁寧にクリアファイルへ保存。

ぼっちさんたら読まずに食べた!

返事を返すためになこのわき腹をつんつんしたら、なこは感じてしまったみたいです。

そこだったのね。把握しました。

ぼっちの返事は、なこが描いたアルパカについてのものでした。

アルパカの知識が無かったら、返事が書けてなかったので、大変な事になってました。

危なす。

学校探検で屋上へ来たぼっちとなこ。

この世界観でも学校の屋上は解放されてるんですね。

ここで判明したなこの悩みは、入学以来変なのに付きまとわれているということ。

なこ「でもまあ、何気に楽しいよ」

ぼっちに対して爽やかに話すなこですが、ぼっちはそれが自分の事だと気付いていない模様。

これ、答え合わせしたんですかね?

結果、なこが怒った理由とは、ぼっちがなこに話しかけた理由が、

クラス全員と友達になれるかなプロジェクトの遂行のためだったってことでした。

5秒で終わる話に、一体何分付き合ってたんだ、アルよ。

ぼっちとなこへおめでとう

なこに謝りに行くために、大人しめの服装である体操服に着替えたぼっち。

あ、それ覚えてたんだ。

教室のなこに話しかけるために、ゾンビスタイルで近づくぼっち。

その手の位置は、崖から突き落とそうとしてるんですかね?

1話と同じように足を吊るぼっちは、ノルマ達成です。

ぼっち「かいちゃんとの約束があったから、なこちゃんのこと好きになれたんです!!」

やったぜ。これで二人は遂に恋人同士へ。

一緒について来たアルも、気を使って逃げ出しました。

良かったな!

このまま友達増やすぞ!

クラス全員と友達になれるかなプロジェクトの次のターゲットは、

「本庄アル」に決まりました。

自分から話しかけるのを想像しただけで吐きそうになるぼっち。

今回も吐いていいですよ。

登校で出会ったアルは、制服の背中にハンガーを付けたままという、

令和のファッションスタイルでした。

この子、新世代のファッションを取り入れた未来のファッションリーダーの可能性が無さそう。

なこには一瞬で残念な子というのがばれました。

ぼっちを守るためにアルの事をいじりまくるなこさんに一同驚愕、

その理由に涙が止まりません。

アルはずっと残念な子と言われ続けてたために、中学デビューを果たそうとしてたんですね。

委員長に立候補しても、結果は副委員長。

これは残念ハンガーですわ。

いじけた残念ハンガーを落としに掛かるぼっちとなこ。

涙ながらに友達になりたい事をアルに伝えるぼっち。

アルちゃん割とチョロめか~?なんかいい感じに落とせました。

それでもアルにはまだ気になる事があったみたいで、

なこに対して、

アル「私のことを、お前と呼ぶな~!!」

と、後頭部ジャンピング頭突きを、マルチアングルでかますアル。

バカな、ゼロ距離射程の頭突きが奥の手だと!?

まあなこには効いてないようですけど。

なことアルは仲良くなれるんですかねえ。

次回のタイトルは「つたわる空回り」

まだ登場していないキャラがいるようなので、次回は登場するか!?

ていうか、次回予告に登場している、動物みたいな謎の物体は何?

おすすめ記事

2019年4月から放送開始となった、アニメ「ひとりぼっちの○○生活」第3話を見ましたので感想です。 ※この記事...