「ぼくたちは勉強ができない」第2話感想 競泳水着に褐色日焼け跡は正義

スポンサーリンク

ぼくたちは勉強ができない2話

2019年4月から放送開始となった、アニメ「ぼくたちは勉強ができない」第2話を見ましたので感想です。

※この記事はアニメのネタバレを含むためご注意下さい。

スポンサーリンク

競泳水着に日焼け跡は良いぞ

第1話のCパートで登場した、競泳水着の褐色キャラ。

開始早々いきなり登場です。

名前は「武元うるか」主人公にラリアットをかまし、勉強ノートを借りに来るという、

典型的幼馴染キャラ。

なんかイチャイチャしてますなあ。

この、主人公特有の女好かれキャラが~!!

武元うるかは、スポーツで天才的才能を発揮している女の子。

通称「白銀の漆黒人魚姫」

理珠と文乃もそうですけど、この通称って一体誰が考えてるんだよw

成幸は、また学園長直々にうるかへの教育係を頼まれています。

他にやり方ないんかい!

プールで泳ぐうるかに対して、教育係の話をしにいく成幸。

うーん、巨乳競泳水着に日焼け跡は良いものだ。

水着を直すシーンは気合が入っております。

勉強が嫌過ぎて、プールサイドで追いかけっこを始める2人。

これもある意味イチャイチャか~?

こんなタイミングでプールに入ってきた理珠と文乃が見たのは、

水着のうるかを無理やり襲う成幸の姿。

18禁バージョンはまだですかね?

成幸が理珠と文乃の教育係をしていると知ったうるかは、

急に成幸の教育係を承諾し始めます。

うーん、これは嫉妬かな?

中学生の頃から成幸に勉強ノートを借りていたうるかさん。

はあ、この頃から成幸のことが好きだったのかあ。

くっそこの、主人公特有の~!!

小論文を書くための勉強法とは

小論文の宿題を提出しなければならない理珠は、成幸の家で勉強しようと、押しかけてきました。

しかも、他の家族が出かけているという2人きりの状態で!

はあ、主人公特有の・・・。

1人カラオケ中だったはずのうるかも、理珠が成幸の家にいると知って秒で駆けつけ。

男1人に女子2人。何も起こらないはずが無く・・・。

起こったのは停電でした。

暗いのが苦手だという理珠は、成幸に擦り寄ってきました。

もう何も言うまい。

よく家の電気を止められるという成幸は、ろうそくで明かりを確保。

そんなにお金が無いんですかい。

誤ってろうそくの火が消えている間に、成幸はラッキースケベタイムを強行。

その現場ぐらい見せてクレア~。

理珠は、この停電の経験を元に小論文を書き、見事提出する事に成功したみたいです。

やっぱり、揉まれた場所が良かったんでしょうね。

水泳と英単語を組み合わせた勉強法を確立

一方うるかは、英単語50個を覚えないと部活に出られませんの刑が待っている状況。

成幸プラス女子3人で仲良くファミレスで雑談会とは、仲良いですなあ。

英単語50個のテストで0点を取るほど絶望的な状況のうるかさん。

人には得意と不得意がありまして、得意を伸ばしていくという方針でも良いのではないでしょうか。

理珠と文乃が一緒に頑張るものの、相変わらず1単語も覚えられないうるかさんです。

一体何時間ファミレスで粘ってるんだよw

そんな中成幸が編み出したのは、水泳と英単語を組み合わせた暗記法。

出題された英単語に対して、日本語の答えをプールの底から選び出すというものです。

見た感じ楽しそうではある。

水泳を組み合わせれば、うるかも何とか勉強できるんですか。

でも毎回これはしんどそうです。

とりあえず自分は横から見てますね。

うるかは成幸に対して、いつものお礼として何かプレゼントを渡しています。

うるか「ちゃんと使えよな~!」

って、渡したもの自分の競泳水着かよ!

成幸はありがたく使えよな!

着々とハーレムを形成している成幸ですが、

公式ページを見ると、まだ登場していない女性キャラがいるみたいです。

まだ女の子増やすつもりか!?

次回のタイトルは「天才は[x]にも心通ずるものと知る」

文乃が脱ぐのかあ。

おすすめ記事

2019年4月から放送開始となった、アニメ「ぼくたちは勉強ができない」第3話を見ましたので感想です。 ※この記事はアニメのネタ...

Amazonリンク