「消滅都市」第2話感想 ナイフをかわして封鎖地区を脱出せよ!

スポンサーリンク

消滅都市2話

2019年4月から放送開始となった、アニメ「消滅都市」第2話を見ましたので感想です。

※この記事はアニメのネタバレを含むためご注意下さい。

スポンサーリンク

組織を裏切っていく

前回、謎の少年にやられて瀕死状態となってしまったタクヤ。

銃声の音が鳴り、どうなったかと思ったら、その銃声はユミコが組織の人間を撃った時の音でした。

タクヤなんとか助かった!

銃を撃ったユミコは、タクヤと知り合いみたいでしたしね。

ここで出会ったのも偶然じゃなかったんですかね?

組織の人間は結構いたと思ったんですけど、ここにはもうユミコ達しかおらず。

ユキも無事でした。

ユミコは随分信頼されてたんですね。

タクヤに対して、

ユミコ「私だって、あなたを助けなきゃ意味が無いの」

なんかしらの目的はありそうですねえ。

この事件が起こったのは、封鎖地区と呼ばれる場所らしいです。

ネットの書き込みで話題になるくらいなので、簡単に中に入れなくとも、

多少様子は確認できるぐらいの場所なんですかね?

というか、何で封鎖されてるのか。

ロストに近いから?

封鎖地区から脱出せよ

封鎖地区の中にはユミコ達の探偵事務所の拠点があるようで。

ていうか、ユミコって探偵だったん?

組織の中に潜入して何かを調査してた的な?

で、元々タクヤも探偵事務所に入っていたと。

ユミコとタクヤはそこからの知り合いなんですね。

コウタはタクヤの後輩ですか。

タクヤ達は封鎖地区からの脱出を画策。

ユミコ「ダメね、裏道まで完全に抑えられているわ」

封鎖地区って出口が少ないんですかね?

ポイント抑えられると出にくいみたいな感じですか。

この封鎖地区って、パッと見の風景は完全に廃墟ですね。

どれぐらいの範囲が封鎖されているのかは気になるところ。

タクヤ達は地下鉄の線路を通り、封鎖地区を脱出する事に。

ところが、目の前からは組織の連中がわんさかです。

脱出経路ばれっばれやないかい!

脇道から脱出しようと試みるも、ユミコ1人残り組織と対峙する事に。

何で残ったし。

スズナに銃で撃たれたユミコですが、撃たれたのは肩で一命を取り留めていました。

スズナとユミコの関係は一体・・・。

流石にユミコもここまでか?

殺し屋に襲われる

組織の手下どもを蹴散らして封鎖地区の外を目指すタクヤ達。

封鎖地区の外に出たら助かるみたいな感じですけど、

外に出たら組織の人達は追ってこないもの?

単純な疑問ですけど、まだ世界観を理解しきれてないだけですかね。

出口の鍵?を手に入れて階段を駆け上がる一行。

コウタ「後で俺の武勇伝、たっぷり聞かせてやるよ!ユキちゃん!」

これは死亡フラグだったか。

コウタはいつの間にか背中をナイフで貫かれていました。

一番前走ってたのに、コウタだけ狙われたのか。

フードを被った謎の男。

雰囲気は完全に殺し屋ですなあ。

先に逃げたタクヤ達にも追いついてきました。

てことは、コウタさん・・・。

この殺し屋さん、緑のオーラをまとって、ナイフの所に瞬間移動できる程度の能力を持っているらしい。

ユキ「タマシイ・・・」

この人も1話で出てきたスタンド的な存在ですか。

複数のナイフをブン投げてチート能力を発揮。

これはもう無理でしょ。

コンビ二店員に刺さりそうになっていて、完全に事件です。

ユキ遂に覚醒か?

絶体絶命のタクヤ達の下へ、ギークが車で助けに来ました。

あのタマシイから車で逃げられるものなのか?

殺し屋さんは姿を霧のように変化させて、車を追いかけてきています。

バイクに乗って、1人殺し屋の気を引くというタクヤ。

そしてそこに飛び乗るユキ!

いやいや、あなた、死にますよ!

タクヤ「お前が来たら意味無いだろ!」

おんなじこと思いましたよ。

ただ、ここで1話と同じようにユキがスタンドを発動してアキラを召喚。

アキラは赤、殺し屋は緑のオーラを纏っていますが、

これも何か意味があるんですかね?

複数ナイフ投げ VS 銃の対決。

ファイッ!

というか、このタマシイってどうなったら消えるんだ。

銃で撃ってダメージ受けるものなのかしら。

でもアキラの銃弾を受けて、殺し屋さんは意外とあっさり倒されました。

前回タクヤは自己修復してましたけど、弱点みたいなのがあるんですかね。

ユキはいつのまにか自分でアキラを召喚出来るようになったみたいです。

え、何きっかけ?

スズナ「とうとう覚醒したか」

っていうのは、ユキのことであってますかね?

スズナ「これ以上書き換えない方がいいな」

この発言は今後の伏線ですか?

何はともあれ、タクヤ達も、ユミコも助かったみたいです。

でもちょっと待って、コウタさん?一人だけ死亡説。

タマシイっていうのは、ロストで命を失った人達らしいんで、

あの殺し屋さんも犠牲者の一人だったんですかね。

というか、エンドロールで初めて知ったんですが、名前はそのままスズメバチだったのかい!

まだ2話なので、世界観やらキャラの人間関係やらは理解しきれていませんが、

今後どういう展開になるのかは気になるところ。

次回のタイトルは「記憶」

次回予告から見るだに、SPR5が活躍する回!?

おすすめ記事

2019年4月から放送開始となった、アニメ「消滅都市」第3話を見ましたので感想です。 ※この記事はアニメのネタバレを含むためご...

Amazonリンク

「あとで見る」に登録した記事は、こちらからご覧下さい。

関連広告
スポンサーリンク

フォローする