「ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!」第2話感想 平和な世界に新型の人型ネウロイ出現!?

スポンサーリンク



ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!2話

2019年4月から放送開始となった、アニメ「ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!」第2話を見ましたので感想です。

※この記事はアニメのネタバレを含むためご注意下さい。

スポンサーリンク

ゴミ溜め掃除したら新しい生命が生まれた

窓際で春のうららかな休日を楽しむエーリカさん。

平和な世界だな~。

芳佳に「ゴミ溜め」とまで呼ばれたエーリカの部屋。

今回はその部屋を掃除しに行く事に。

1話でもチラッとそのゴミ溜めは登場していましたね。

部屋を片付けに行くために、芳佳バルクホルンはスコップとピッケルを準備。

クラフトでもするのかな?

そして、サーニャとエイラが遂に登場!

一緒に部屋に入ってくるとは、これまで2人で何してたんですかね。

エイラ「鳥の巣?ちょっと素敵だなあ」

エーリカ「メルヘンな部屋だよ」

と自分の部屋を評価するエーリカですが、実際はやっぱりゴミだらけでした。

でも、ゴミ部分が柵で囲ってあって、他のところと分離されてるのはまだ良心を感じる。

レアグッズとか埋まってないかなあ。

しかし、まずこれだけの物は一体どこにあったものなのやら。

掃除に取り掛かるサーニャですが、エーリカの仕掛けた地雷、もといジャガイモを踏んでしまいテンション駄々下がり。

なぜこんな所にジャガイモが。

新種の生命もこの部屋で誕生してるんでしょうね。

寝る場所もない部屋ですが、エーリカが寝るときは、

ストライカーを履いて積まれたゴミの向こう側へダイブしているとの事。

こんな所でストライカーを使うなよw

掃除の途中でゴミに埋められたエーリカには、芳佳から治療魔法。

戦闘でもないのに魔力をふんだんに使っていく~!

範囲魔法なので、埋まっていたジャガイモも大成長。

畑に埋めて育てれば、ジャガイモ食べ放題!ありがとう、エーリカ・ハルトマン!

ここでは、夜間哨戒前にサーニャが食事を作ってエーリカと食べている事が判明。

エイラ「サーニャの手料理!ハルトマン、汚い!」

それに大嫉妬のエイラさん。これはとばっちりw

もう、食事だけでも一緒に食べたらいいんじゃないですかね?

部屋の掃除は、全てのゴミを捨てる事で完了した模様。

残ったのはベッドのみ。

私物って他に無かったんかいな。

だがここで緊急事態。

次の日の取材で、「柏葉剣付十字勲章」が必要になるとの事。

捨てたんだ。それも全部捨てちゃったんだ。

でも、あのゴミの中からちゃんと勲章探し出したんですね。

ゴミ溜め部屋の再開と引き換えに。

とりあえずジャガイモ育てよう。

寝取られ案件発生

芳佳とシャーロットが部屋に入ると、ミーナが何故かドレスを着ておめかしをしています。

シャーロット「みんな~!大変だ~!新型の人型ネウロイが基地内に!!」

ひっど。

この発言にブチ切れたミーナは、シャーロットをオーバーキル。

ネウロイ発言に駆けつけたエーリカも犠牲に。

対戦ありがとうございました!

シャーロットとエーリカはミーナに土下座。

土下座のアングル、ケツアングル。

でも、パンツじゃないから。

坂本さんも着物でおめかし。

パーティー行かなあかんねん。

シャーロットとエーリカの、仮装パーティ発言により、

ミーナはワンパンで2人の顔を潰しました。

こわっ。

坂本、ミーナが出掛ける車には、缶が付けられており、結婚式の様相。

ああ、なんかよく分からないですけど、おめでとうございます。

坂本さんが基地から居なくなって、意気消沈なのはペリーヌ。

お、なんかいろんな意味で久々。

ルッキーニ「寝取られ~」

おいw

ミーナが居ないことで、自由を感じるエーリカ達。

ああ、鬼の居ぬ間にってね。

また顔潰されんぞ。

エーリカ達は鬼の居ぬ間にミーナの部屋に潜入を試みます。

部屋には鍵とか掛けてないのね。

クローゼットで見つけた他のドレスにそっとじをかますエーリカ達。

新型の人型ネウロイじゃないから!

坂本の部屋にも侵入しますが、先客に既にペリーヌが居ました。

ベッドで泣いてる姿に再びそっとじ。

ペリーヌに、坂本さんのベッドを満喫させてあげる優しい3人。

だって寝取られたんだもんげ。

パーティーから帰ってきた坂本さんは顔にキスマーク。

ミーナの顔には血が付いています。

現場では相当な修羅場が繰り広げられたと考えられます。

詳細は追ってご報告願います。

次回のタイトルは「501買い出しに出かけます?」

ネウロイに襲われない平和な世界。

次回は買い出しで一体何が起こる!?

「ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!」第3話予告

おすすめ記事

2019年4月から放送開始となった、アニメ「ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!」第3話を見ましたので感...