「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」第3話感想 お母さん!パンツ脱がないで! | 路地裏ハイキック -声優オタクのブログ-

「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」第3話感想 お母さん!パンツ脱がないで!

スポンサーリンク



この世の果てで恋を唄う少女3話

2019年4月から放送開始となった、アニメ「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」第3話を見ましたので感想です。

※この記事はアニメのネタバレを含むためご注意下さい。

スポンサーリンク

神奈は相変わらず謎の少女

前回、亜由美さんを助けようとリフレクターデバイスを使ってセーブポイントからのやり直しを行ったたくや。

亜由美さんを襲っていたチンピラ達は、倉庫に現われた豊富によって、

一瞬で蹴散らされました。

やっぱりこれは仕組まれたシナリオだったんですねえ。

でもこんなことして何かメリットあるんですかね?

たくやは結局ここでセーブポイントからのやり直しはやめたみたいです。

傷だらけのたくやは豊富に煽られて膨れっ面。

家に帰ってきた亜由美さん、豊富が居るにも関わらず、薄着過ぎでは?

たくやと亜由美さんって一応親子のはずですけど、なんかイチャイチャしてますなあ。

相変わらず関係性が良く分からん。

次の日学校に登校したたくやは、怪我を理由に保健室登校。

保健室には神奈も居ました。

この子も保健室登校?

よく原因不明の発熱があるって、保健室より病院行った方が。

神奈が首に着けているアクセサリーは重要アイテムっぽいですね。

たくやの回想に出てきた女性も着けています。

神奈とこの女性同一人物説。

神奈「これはアクセサリーじゃありません、私の命の火です」

単純に聞いたら電波少女なんですが、今後の伏線なんでしょうね。

まだ謎です。

たくやは美月に呼ばれて学校の屋上へ。

この感じ、ゲーム感ありますね。

美月は1話にチラッと出てましたけど、未だにたくやとの関係性は良く分からないです。

随分親しげです。

美月との会話で出ていた、龍蔵寺が最近変わってしまったというのはまた伏線なんでしょうなあ。

龍蔵寺は床で寝る!

亜由美さん、休もう

会社に居る亜由美さんは、家に忘れた封筒をたくやに持ってくるように頼みます。

たくやってまだ学校の時間では?

まあ、あんまり関係なさそうですけど。

会社では、市民による工事の反対デモが行われていました。

現実でもありそうですなあこういうの。

テレビリポーターの朝倉も居ますし、マスコミと結託して印象操作的な?

封筒を渡された亜由美さんは、たくやに思いっきりハグ!

いやいや、だからどういう関係性なんだよ!

亜由美さんは封筒を机の上に置いて、工事の説明会へ。

その封筒は豊富に掠め取られています。

重要な封筒!!

その辺に放っぽっちゃダメでしょ。

海岸工事で発生した、三角山での雷。

この雷は、海岸から何かを運び出そうとすると発生するらしい。しかも例外なく。

ここまで来ると、世界中の研究者が集まりそうですね。

自由に雷を発生させられるのなら、エネルギーを何かに利用できそう。

まあ、工事をしている当事者としては堪ったもんじゃないでしょうけど。

工事の説明会が終わって外に居た亜由美さんは、謎のオヤジに生卵をぶつけられました。

工事に抗議する過激派市民かと思いきや、これは朝倉達の差し金っぽい。

この映像、なんの印象操作に使えるのやら。

亜由美さんはテレビ番組にも出演して、工事のことについて説明をしています。

亜由美さんが工事の責任者とはいえ、なんか、説明するために、

もっと会社の上の人居ないんですかね。

このテレビ番組、生放送かと思いきや、録画だったようで。

放送中に、酔っ払った亜由美さんが帰宅しました。

この人酒癖悪かったのか。

一人で飲んできたんですかね?

たくやの前でパンツを脱ごうとする亜由美さんです。

別に全部脱いでくれても良いんですが?

ストレス?で泣き始める亜由美さんは、たくやに抱きついてきました。

亜由美、抱いてくれ。

3話はあんまりストーリーは進まなかった感じですね。

このアニメは2クールらしいんで、ストーリー自体はゆっくり進んでいくのかもしれません。

シュタゲも10話ぐらいまでは伏線張り回でしたしね。

次回のタイトルは「穢された白い肌」

これはぐへへ回ですね。分かります。

おすすめ記事

2019年4月から放送開始となった、アニメ「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」第4話を見ましたので感想です。 ※この記事は...

Amazonリンク





『「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」第3話感想 お母さん!パンツ脱がないで!』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2019/04/18(木) 06:39:08 ID:258744752 返信

    どれだけモブキャラが努力して成果を出そうがシュタゲみたいに主人公にとって都合のいい世界線以外は全部なかったことにされるだろうしもう選ばれし主人公だけ頑張ればいいって話になっていくんだろうなあ…(小並感)

    • 名前:さるのん 投稿日:2019/04/18(木) 14:07:24 ID:2f6adf7da 返信

      それが自然の摂理、もう主人公には逆らえない・・・。