「消滅都市」第3話感想 アイドルグループのメンバーに居場所を作る事が出来た事例

スポンサーリンク



消滅都市 3話

2019年4月から放送開始となった、アニメ「消滅都市」第3話を見ましたので感想です。

※この記事はアニメのネタバレを含むためご注意下さい。

スポンサーリンク

無限ループって恐くね?

前回、スズメバチの猛攻を潜り抜けたタクヤ達。

ギークの車に乗ってロストへ向かってる所ですかね。

絶体絶命だったユミコはなんとか生きていたみたいです。

スズナさんどこへ行ったん。

車で走る一行ですが、夕方になって変な世界に捕われてしまったようで。

いくら走っても何故か同じ場所に戻される。

ロストに巻き込まれたはずのSPR5がライブを開催している。

そうか、全然意識してなかったですけど、

1話のときに、ライブ中SPR5もロストに巻き込まれた描写ありましたね。

SPR5のお話が偶然時事ネタに

冒頭でSPR5が消えてしまう話を偶然聞いてしまったユアたん。

ライブ前なのに他のメンバーと衝突しています。

ユア「だってこのままじゃ、解散させられちゃうんだよ!」

なんというか、2019年4月21日は丁度NGT48関連でなんやかんやあった日なので、

アイドルのエピソードは、偶然時事ネタみたいになっております。

一旦別のルートからこのループを脱出しようとするタクヤ達ですが、

再びSPR5の内輪もめ場面に到着。

時間もループしているとは。

ユアたん推しのギークは、結局そのまま車でユアたん達の下へ。

そのまま行ったら車で轢いちゃうぞ!

と思ったのは流石に思いすぎだったみたいですw

川で一人たたずむユアたんに近づき、あろうことか話しかける怪しいオタク。

これ完全に事案なんですが。

みんなは、アイドルのプライベートに入り込んじゃダメだぞ!

ちなみにSPR5というグループは、メンバーを入れ替えて活動してるみたいですね。

今のメンバーになってから1周年公演。

これも何かの伏線ですか?

現実的にユアたんはそのライブには体調不良と言う名目で参加しなかったと。

ギークの説だと、ロストに近づいた影響で時空のゆがみに迷い込んだらしい。

ロストって一体なんなんだ。

ギーク「過去を変えれば、未来は変わるはず!」

と言ってユアたんの所へ走り出すギーク。

そんな単純な話?

一直線に向かった先には再びユアたんが。

ギーク「ここがお気に入りの場所だって書いてあったから、ブログに」

アイドルは、プライベートが特定できるような事を発信してはいけないという教訓です。

ギークさん、良く話に聞く、握手会でアイドルに説教するオタクみたいになってますけど、

それはいいんですかね。

ギークを冷たくあしらうユアたん。

これがプライベートなユアたんかと思いきや、逆にこれがキャラ作りの方なんだ。

「消える運命」とは

「SPR5が消える運命にある」

タクヤ「おかしくないか?解散なら解散って言うだろ普通」

まあ、言われてみればそんな気も。

SPR5が「消える」、「消滅」という言葉に反応したタクヤは、

プロデューサーを探しにライブ会場内へ。

関係者専用の空間っぽい所に入り込んでいるタクヤですが、

ここのセキュリティどうなってんだい。

結局ライブ会場にはプロデューサーは来てないみたいです。

何やってるんですかね。

アイドルの問題を円満解決

再び時間が戻ってさっきの場所に戻っているユアたん。

今度はユキと共に話に来ました。

ユキ「(後悔したくないでしょ、私みたいに)」

強引にユアたんの手を引いて連れて行くユキ。

これはこれで事件のかほり。

それを黙って見守るギークさん。無力でござる。

ユア「チームのためにってやってきたけど全部裏目裏目で、もうあそこに私の居場所なんか・・・」

やっぱり時事ネタか。

でも、ユアたんが居る場所に現われるSPR5のメンバー。

5人は和解して、どうやら過去は良い方向に改変されたらしい。

ユアたんが陸上部だったという話、ユキが知っていたのが自分も疑問でしたが、

実はユキもユアたん推しだったとの事。地味にほほえま。

この改変のお陰で、時間と空間の無限ループから抜け出したタクヤ達。

ユアたんとSPR5の関係をどうにかするのがフラグになっていたのか。

これってゲームでも存在する場面なんですかね?

ただ、過去が改変されたのはあの無限ループの空間だけの話で、

実際の過去は変わっていないみたいで。

夢落ちですか・・・。

まあ、夢の中だけでも救えたのは良かったんですかね。

ユアたんがタマシイとなり作り上げた空間。

ロストに巻き込まれた人の分、他にもこういうのありそうですよね。

消滅都市再び!?

ユキと共にバイクで疾走するタクヤ。

謎の少年に阻まれてバイク事故です。

タクヤさん、また瀕死かよ。

この謎の少年、1話の最後にも出てきたあの人か。

この少年、ユキの弟なの!?名前は「ソウマ」。

タマシイになって?随分狂気に満ちたお姿に。

タクヤを痛めつけるソウマに怒り爆発のユキは、

謎の超能力で辺り一面を消滅へ。

なんか覚醒した!?

でも、この周り人が住んでるのか知らないですけど、

割と迷惑~。

この能力は、ロストが出来た原因ともなにか絡んでそうですが。

次回のタイトルは「疑惑」

ユキの破壊神っぷりで、ピンチな状況を切り抜ける事は出来たのか!?

おすすめ記事

2019年4月から放送開始となった、アニメ「消滅都市」第4話を見ましたので感想です。 ※この記事はアニメのネタ...





「あとで見る」に登録した記事は、こちらからご覧下さい。

関連広告

こちらもおススメ

スポンサーリンク

フォローする