「ぼくたちは勉強ができない」第4話感想 ノーブラで男の気を引くのはありかなしか

スポンサーリンク



ぼくたちは勉強ができない 4話

2019年4月から放送開始となった、アニメ「ぼくたちは勉強ができない」第4話を見ましたので感想です。

※この記事はアニメのネタバレを含むためご注意下さい。

スポンサーリンク

文乃は間食をやめない

冒頭からいきなり文乃のシャワーシーン。

大事な所は泡で隠されてますが、これは円盤で消えるパターン来いっ!

どうやらこの話は文乃のダイエット回。

体重計に乗って悲鳴をあげるほどって、何キロ太ってたんですかね。

理解できない女心と。

自分が太った要因に見当がつかないという文乃ですが、

学校の教室に入ると、理珠とうるかから怒涛の間食攻撃。

お菓子はまあ分かるとして、学校で実家のうどんって・・・。

理珠「お代わりもあります」

どんだけ持ってきてんだ。

というか、何の会なの?これ。

理珠とうるかは食べた分の栄養が全て胸に行ってるみたいなので、

良いですね。

文乃は胸に栄養が行かない分、別のところが太る体質です。

悲しいなあ。

間食をやめてダイエットをする事にした文乃。

ただ、間食攻撃は成幸も加えて毎日行われているようで。

妹作のウェディングケーキを持ってきた成幸。

これはもう逆にツッコミどころではないのか?

図書館で2人勉強する文乃と成幸。

太った事を証明するため、自分のおなかを直で成幸に触らせる文乃さんです。

今週の主人公特有の!

謎シチュエーションです。

傍から見たら何やってるように見えるんですかね。

成幸の感想は、

成幸「やばかった」

は?せめて金払えや!

ダイエット中だったはずの文乃は、夜の勉強のための夜食を大量に購入しております。

勉強しながら食べれば、栄養は全て脳に行くから太らないという0カロリー理論です。

これは、諸説あるわ。

太った原因って結局これだったの?

この夜食を春雨だけに変えた結果、文乃の体重は元通りになったらしい。

それだけかよ!

原因を特定できれば不具合は直せますね。

次は栄養が胸に行くように修正してみてはどうでしょうか。

紗和子×理珠

教室で勉強する理珠の所に、白衣を着た女の子が登場しました。

あ、はじめまして。

当の理珠も良く知らないみたいですが。

名前は「関城紗和子」

この子も今後ストーリーに絡んでくるんですかね?

なんか一方的に理珠を敵対視してるみたいです。

理珠が文系志望になった理由を、成幸が好きだからと分析した紗和子。

あながち間違って這いない気が。

理珠の家で一緒に勉強する成幸ですが、

紗和子も何故かついて来ました。

しかし、やっぱりうどん屋の客席で勉強してるんだなあ。

理珠が成幸のことを好きかどうかを確かめるため、成幸を誘惑し始める紗和子。

この状況に対して、モテ期が来たと発狂している成幸さん。

そんなもん、この物語が始まった時からきとるやんけ!

紗和子は理珠と同じ大学に行きたいらしい。

紗和子は紗和子で理珠のことが好きなのか。

紗和子→理珠→成幸→?

どう転んでも成幸さん勝ち組ですわ。

ノーブラプレイで気を引くうるか

朝遅刻ギリギリに登校してきたうるか。

どうやらこの日はノーブラプレイを準備してきたらしい。

この子、そんな趣味もあるのかあ。

そのまま球技大会に出場しております。

ドMなのかうるかさんは。

バスケットで対戦チームとなったうるかと成幸ですが、

主人公特有のラッキースケベ属性で、

ノーブラの胸が成幸の顔に!

これで成幸にもノーブラがばれたらしい。

まあでも成幸はうるかの胸の感触を味わえたし、

うるかはノーブラがばれて恥ずかしがれたし、Win-Winですね。

もううるかはノーブラで過ごせばよろしい。

そして、ここでの注目ポイントは、成幸の妹もノーブラ属性だということ。

成幸の周りにはドMが集まる。

ただ、Cパートで料理を作る成幸の妹は、この日に限ってブラしてました。

おいおい、これはNGシーンだろ!

Take2でやり直し!

このアニメって、毎話で3人を同時攻略していくようになったんですね。

次回のタイトルは「林間の天才は[x]に迷走する」

街から遠く離れた林間学校で男女の仲が一気に深まる展開ですかねえ。

これでモテ期が来てないとでも申すか?

TVアニメ「ぼくたちは勉強ができない」公式サイト

おすすめ記事

2019年4月から放送開始となった、アニメ「ぼくたちは勉強ができない」第5話を見ましたので感想です。 ※この記...