「鬼滅の刃」第4話感想 手負い一人片づけた程度で油断するその甘さが、今も昔も貴様の命取りだ

スポンサーリンク



鬼滅の刃 4話

2019年4月から放送開始となった、アニメ「鬼滅の刃」第4話を見ましたので感想です。

※この記事はアニメのネタバレを含むためご注意下さい。

スポンサーリンク

左近次の豪華鍋に舌鼓

前回、錆兎を倒したと同時に、巨大岩を真っ二つにする事に成功した炭治郎。

これを達成した秘訣は、炭治郎が隙の糸を見る事が出来るようになった事らしい。

鼻が利く能力に加えて、新たに敵の隙を感じる事ができるようになった?

いつの間にそんな能力に目覚めたんだ。

左近次「お前を最終選別に行かせるつもりはなかった」

巨大岩を切るというのは、かなりの無茶振りだったって事でしょうかねえ?

なんで2年もの間修行させたし。

左近次「もう、子供が死ぬのを見たくは無かった」

うーん、最終選別に送った弟子達はみんな死んでしまったんでしょうか。

巨大岩を真っ二つにする事によって、左近次もやっと炭治郎のことを認めてくれたみたいです。

左近次「よく頑張った、炭治郎、お前は凄い子だ」

ここまできてやっとデレ期に入った!

ぎゅ。

全ての修行を終えたお祝いに、左近次さんが超豪華鍋をご馳走してくれました。

作画が良くて、単純に旨そうw

左近次って何でここまでして子供達の修行に付き合ってあげてるんですかね。

面倒見良すぎでは。

炭治郎は、左近次印の狐面を貰う事に。

やっぱりこの狐のお面って伝統みたいなものなんだなあ。

厄除の面ですか。

炭治郎を災いから守ってくれるらしい。

やっぱり、ウッキウキでおまじないを掛けてたんでしょうなあ。

ちなみに、左近次さん曰く、この世界の鬼の強さは、

人を食った数によるらしい。

人を食えば食うほど強くなる鬼。

その強さは青天井なんだろうか。

錆兎と真菰、一体何者

左近次の家を出て鬼殺隊の最終選別へ向かう炭治郎。

豆子は、炭治郎が修行をしていた2年の間ずっと寝っぱなしだったのか。

左近次さんが見ていてくれるらしいし、安全は確保されてるんでしょうけど。

炭治郎が出掛ける時、ちゃんと手を振ってくれる左近次さん、ちょっと可愛いなw

そしてここで新事実。

前回登場した、錆兎と真菰。

この2人は既に亡くなっているとの事。

炭治郎が巨大岩をきろうとしている時この2人が登場した事を、

左近次は知らなかったんですか。

どういう存在なんだ、あの2人は。

最終選別開始

鬼殺隊の最終選別会場へ到着した炭治郎。

藤の花が画面いっぱいに咲いているシーン、滅茶苦茶綺麗。

最終選別に臨む人は結構居るみたいです。

なんでみんな鬼殺隊に入りたいんだい。

モブっぽい人から、明らかに作画が良い人まで。

OPに登場している人が居るんで、今後ストーリーに絡んでくるんでしょうけど、

今は良く分からないですね。

最終選別には、鬼殺隊が閉じ込めた鬼達が居るらしい。

この場所で7日間生き残る事が合格条件だと。

最終選別用に鬼が用意されてるって事ですか?

物騒な。

鬼は太陽の光に弱いってことは、何処かに住処がありそうです。

早速2人の鬼に襲われる炭治郎。

みんな血の気多なっとんのう。

この鬼達は炭治郎を巡って仲間割れ?をしております。

凄く人間ぽいw

修行の成果で鬼を瞬殺する炭治郎です。

隙の糸を見る事が出来るのは、やっぱり強いらしい。

2人の鬼を倒して安心できたかと思いきや、今度は複数の手を持つ巨大な怪物が登場。

これは鬼なの?

モブさん達はこいつに食われております。

これは最終選別のボスっぽい。

人を食うことにより、体を大きくする怪物君。

あ、これ左近次さんに習ったやつだ!

年号は明治から大正へ

この巨大怪物、人語を喋れる上に、左近次のことも知っているらしい。

というか、この巨大怪物を捕らえたのが左近次だと。

捕らえられたのが47年前って、相当前ですなあ。

今が明治だと思っていた怪物君は、実は今が大正だということが分かり、

大層お怒りになられております。

年号に相当思い入れがあるようで。

令和

50人もの人を食ったことでここまで巨大になったのか。

しかも、そのうち13人は左近次の弟子だと。

みんな狐のお面を装備してたのね。

錆兎と真菰もこいつに殺されてしまったらしい。

左近次はそれでも最終選別に弟子を送り続けたのか。

せめて、こいつがいる事ぐらい教えておいてくださいよ。

巨大鬼に襲われて炭治郎の厄除の面は粉々に。

厄除の面のお陰で、1ミスまでは生き残れる。

ていうか、この巨大鬼めっちゃしゃべるじゃんw

これがフラグだったか。

硬くて刀で切れないと思われた鬼の首は、炭治郎の刀によって一閃。

首を切った瞬間は、豪華、3視点で収められております。

カメラさんも気合入ってる~。

て、ここで終わりかよ~!!

エンドロールによると、巨大鬼の声優は子安さんか。

その他も豪華声優ばっかりですなあ。

癒しの禰豆子は次回予告のみ。

豆子は錆兎推しなんだって!

う~ん、イケメ~ン!

ボスっぽい鬼を倒した炭治郎ですが、

まだまだ最終選別はこれからなんでしょうね。

次回はどうなる事やら。

アニメ情報 – TVアニメ「鬼滅の刃」公式サイト

おすすめ記事

2019年4月から放送開始となった、アニメ「鬼滅の刃」第5話を見ましたので感想です。 ※この記事はアニメのネタ...





「あとで見る」に登録した記事は、こちらからご覧下さい。

関連広告

こちらもおススメ

スポンサーリンク

フォローする