「ぼくたちは勉強ができない」第5話感想 林間学校の女湯に侵入して意識を失いかける主人公

スポンサーリンク



ぼくたちは勉強ができない 5話

2019年4月から放送開始となった、アニメ「ぼくたちは勉強ができない」第5話を見ましたので感想です。

※この記事はアニメのネタバレを含むためご注意下さい。

スポンサーリンク

勉強合宿で定める狙いは、理珠

成幸達の通う学校は、毎年2泊3日で勉強の強化合宿をしているそうで。

今回は、街から離れた開放感で、キャッキャウフフ回ですか~?

合宿に行って勉強するっていうのは経験が無いんですけど、こういうのって効果があるもんなんですかねえ。

モテ期が来ている自覚が無い成幸は、山ウドに夢中。

妹たちの好物って、ガチの食料として取っていこうとしたのか。

合宿での成幸は、いつも通り文乃と理珠の間に入って勉強中。

その後ろにはうるか。

うるかの負けヒロイン感はこんな所にも現れる。

こういう勉強ってクラス毎とかにやるものかと思ってましたけど、

教育係として特別待遇?

最近の理珠は、無意識に理珠の顔を見つめる症候群に掛かっているらしい。

これは好きになってきたね。

攻略も順調に進んでいるということか。

自販機の前で成幸に迫られた理珠は、ツンデレを発揮して合宿所の外へと逃亡。

これ、どっかで素直になるんですかね。

合宿前に成幸が山ウドに御執心な所を見ていた理珠。

外で山ウドを見つけて、ウッキウキで採取しています。

こういうのって、勝手に取って良いものなん?

山ウドに夢中になっていた理珠は、案の定迷子に。

雨も降ってきて、完全に遭難ですが。

この合宿中は、スマホを没収されているらしい。

勉強に集中するためには仕方ないのか。大変ですなあ。

その所為で理珠の居場所も分からないんですけども。

主人公特有の勘を発揮した成幸は、外に理珠を捜しに行き、見事発見!

流石に予定調和。

理珠も成幸に迎えに来て欲しかったみたいだし、まあいいか。

高い場所にいる理珠が足を踏み外すと、そのまま成幸の所へダイブ。

と同時に、ちゅっ!

ええ~、そんなベタなことある?

はぁ、主人公特有の。

女湯にて主人公特有の

勝手に外出した理珠と成幸は、罰として風呂掃除をする事になったらしい。

なんで2人で女湯の掃除なんですかね?

しかも普通に風呂沸きっぱなしかい!

掃除中なのに、女湯には女子生徒が入ってきました。

普通立ち入り禁止にしておくだろ!と思ったら、

清掃中の札は、まさかの理珠の首に掛けられております。

なんでそんなにアホになってしもたん?

まあ今回はサービス回ですかね。

うるかの日焼け跡はやっぱり良いです。

成幸を一旦サウナに隠して、事態を収めようとする理珠さん。

うるかにジャージを脱がされ、全裸にされました。

やったぜ。

そのタオルは邪魔ですが?

成幸のいるサウナには、文乃とうるかが突入。

ていうか、掃除中も普通にサウナ稼動してたのかよ。

成幸はサウナの椅子の下に隠れております。

いや、普通に死ぬぞそれ。

この状況を打破したのは、まさかの理珠大好きっ子、関城紗和子。

脅威の状況把握能力で、事情を察して助けてくれたんだって。

え?紗和子も攻略対象に入る?

紗和子の助けを受け風呂場から出ようとした成幸は、全裸のうるかに遭遇。

円盤では謎の白い湯気が無くなるやーつ?

うるかの方は、成幸の幻を見たと思ってまさかのスルー。

なんでやねん。

ブラコン妹も存在感を出していく

成幸の妹、ブラコン水希は、兄が居ないのを良いことに、兄の布団のにおいをクンカしております。

ま、あんまり過激な事はするんじゃありませんよ!

そういうのは適度に。

Cパートにて、ピンク髪の真冬先生に呼び出された成幸。

真冬先生は、成幸と理珠が森の中でちゅーしてた事を知っていました。

この人も合宿来てたの?

まさか、この先生も攻略キャラに!?

3人同時に攻略していくのかと思ったら、まずは理珠に目標を定めた成幸。

とりあえず落とす事には成功したので、一旦次に目標切り替えですか?

TVアニメ「ぼくたちは勉強ができない」公式サイト

おすすめ記事

2019年4月から放送開始となった、アニメ「ぼくたちは勉強ができない」第6話を見ましたので感想です。 ※この記...