「鬼滅の刃」第5話感想 連絡手段の手配から刀のお届けまでしてくれる、最終選別の運営は神運営

スポンサーリンク



鬼滅の刃 5話

2019年4月から放送開始となった、アニメ「鬼滅の刃」第5話を見ましたので感想です。

※この記事はアニメのネタバレを含むためご注意下さい。

スポンサーリンク

鬼には悲しい過去があり

前回、最終選別に挑み巨大な手鬼を撃破することに成功した炭治郎。

この鬼、何人もの人を喰らい、年月が経ったことによってグロテスクな手鬼になっていますが、

元々は人の子だったらしい。

しかも、まだ人の姿を保っていた時に、鱗滝左近次と戦っていたのか。

回想シーンでは左近次も鬼をしとめたように見えますが、まだ生き永らえていたんですね。

兄を噛みころし、それすらも忘れて鬼へと変化してしまった人の子。

悲しみの連鎖ですなあ。

何人もの弟子をこの場所に送り続けた左近次。

手鬼を炭治郎が倒したのは何か意味があったのかもしれないですね。

それにしても、この最終選別はまだ1日目。

7日生き残るのが条件とは、初日にとんだ大ボスに出会いましたね。

様々な鬼に襲われる炭治郎。

炭治郎は、鬼から人間への戻り方を、襲ってくる鬼に尋ねています。

人を喰らう事を目的にしている鬼が、そんな事知ってるか?

手鬼を倒した炭治郎に、もはや敵は居ないらしく、

そこらの鬼をスナック感覚でぶちのめしております。

最終選別を生き残った炭治郎

そんなこんなで再び藤の花の場所へ辿り付いた炭治郎。

炭治郎は、見事最終選別を生き残ったらしい。

結構早かったですね。

やっぱり手鬼はラスボスだったんだ。

ただ、最終選別で生き残ったのは、炭治郎を含め僅か4人。

まあでも、みんな生き残りそうな顔しとる。

女の子も居るのね。

最終選別に生き残ると、階級やら専用の刀やら、カスガイガラスと呼ばれる連絡用のカラスが貰えるみたいです。

黄色髪の人はスズメを貰っておりますが、これはレアかな?

生き残りの中で、顔に傷のある男の人は、鬼殺隊の刀が今すぐ欲しいようで、

運営である、白髪の女の子に絡んでいっています。

滅茶苦茶イキッとる。

それに比べて炭治郎は、この騒動を収めようとする優等生。

なんか、学校のクラスみたいやね。

運営の女の子は、刀の玉鋼を選べとのたまう。

炭治郎「選べといわれても、どう選べば良いんだろう」

おんなじこと思いました。

ぱっと見、見た目一緒の塊ですし、なんか違いあるもの?

ここでも優れた嗅覚を利用して、玉鋼を選ぶ炭治郎です。

違いの分かる男、ダバダ~。

謎の人物は一体何を思う

?「また私の子供たちが増えた、どんな剣士になるのかな」

立派な建物でカラスと触れ合う謎の人物。

この人も運営側の人間ですか?

鬼殺隊のトップなのかな。

豆子!やっと起きたのか!

最終選別が終わり、左近次の家に帰る炭治郎。

かなり満身創痍で、杖をつかないと歩けない始末。

鱗滝さんも軽トラかなんかで迎えに行ってあげ。

左近次の家に着くと、そこには元気に歩き回る豆子の姿が!

やっと起きたのか!!

わしわしわしわし。

炭治郎「お前、何で急に寝るんだよ!ずっと起きないでさあ!」

これも同じ事思いましたよw

炭治郎が修行している間、2年以上寝てたんですよね?

それが急にどうした?

家に戻ってきた炭治郎を抱きしめる左近次

左近次さんの目にも涙。

この世界には、特殊な術を使う異能の鬼も居るらしい。

きっと強いんだろうなあと思いますけど、

この世界の人間達は、常に鬼に脅かされて生活しているんですかね。

結構しんどいと思いますけど。

左近次の憶測では、禰豆子は人を喰らう代わりに、眠る事で体力を回復してる可能性があると。

そうだとしたら、人間にとっては安全かもしれないですね。

急に何年も眠られると困りますが。

刀はきちんと家までお届けします

十五日後、鬼殺隊用の刀が完成して、左近次の家に運ばれてきました。

え?デリバリーサービスもやってるんですか?アフターケアもバッチリ!

神運営!

この刀は、実際に作った人が持ってきているらしい。

刀オタクなのかな?人の話を聞かない職人気質。

あえて良いように言うとですがw

この職人は、ひょっとこの面を被っております。

マスクの無い時代に顔バレを防ぐには、

お面を被るのが主流だったのかあ。

この職人によると、炭治郎は赫灼の子と言って、縁起の良い子らしい。

最終選別に生き残ったのも、そういうのが少し絡んでたりするんでしょうか。

鬼殺隊の刀は、抜くと持ち主によって色が変わるらしい。

勝手に自分だけの色になるとかロマンある。

炭治郎のものは、真っ黒になりました。

炭だけに?

炭治郎の下には連絡用のカスガイガラスが飛んできました。

って、こいつ日本語喋るんかい!

伝書鳩みたいに、運営から手紙が届くのかと思ってました。

炭治郎の、鬼狩りとして最初のお仕事ゲットです!

北西の町では少女が消える事件が起こっているらしい。

鬼の仕業という事になっているそうですが、本当に鬼かな?

ロリコン鬼は、毎夜少女をさらって、とっかえひっかえ何をやってるんですかね?

炭治郎の鬼狩りの仕事っていうのは、最終選別で生き残った他のキャラ達も絡んでくるんでしょうか。

みんなで町に行く?

次回のタイトルは「鬼を連れた剣士」

ドラクエ6のテリーかな?

アニメ情報 – TVアニメ「鬼滅の刃」公式サイト

おすすめ記事

2019年4月から放送開始となった、アニメ「鬼滅の刃」第6話を見ましたので感想です。 ※この記事はアニメのネタ...





「あとで見る」に登録した記事は、こちらからご覧下さい。

関連広告

こちらもおススメ

スポンサーリンク

フォローする