「消滅都市」第5話感想 探偵と怪盗の直接対決、勝利の神はどちらに微笑む

スポンサーリンク



消滅都市 5話

2019年4月から放送開始となった、アニメ「消滅都市」第5話を見ましたので感想です。

※この記事はアニメのネタバレを含むためご注意下さい。

スポンサーリンク

ロストの真実はまだまだ不明

前回初登場した、怪しげな緑髪のお姉さん。

「今回の処理は頼みますね、大臣」

冒頭からいきなり不穏な発言。

ロストやら組織やらって、国も絡んでるんですか?

ロストの真実に近づいたリョウコは、組織の人間だった部下に退場させられてしまいましたが、

その部下自体も退場させられてしまったらしい。

なんでもありかよ。

怪盗団Xでまた新キャラ登場

これまた前回初登場した、マジシャンのヨシアキ。

タクヤ達に接触してきました。

居場所丸分かりかよ!と思ったら、そうか、探偵ケイゴに居場所を教えてもらったのね。

このヨシアキってマジックをやっているときは髪型ツンツンにして派手目ですけど、

プライベートでは下ろしてます。

それでも顔を見れば分かるぐらい有名人とは。

ヨシアキがタクヤ達に接触してきた理由は、「怪盗団X」が絡んでるらしい。

怪盗団X?なんか、急に別アニメになった感がw

タクヤとユミコは、この怪盗団Xと対決した事があるらしい。

探偵と怪盗の対決とは、王道パターン。

そして、怪盗団Xのリーダーは、行方不明になっているヨシアキの兄らしい。

いい年して何をしとるんや。

怪盗団Xは、リーダーを除いてまだ存在しているようで。

ヨシアキの予想通り秘宝の「月の涙」を狙っているらしい。

人間が本来持っている能力を増幅させる効果があるという「アーティファクト」

うーん、何で怪盗団が狙っているのやら。

アーティファクトは、人の性格まで変えてしまう可能性があるらしい。

ソウマはソウマで組織に操られてるんですかね。

タクヤ達と移動するヨシアキは、謎の緑の力で鳥の羽を消しております。

え?あなたもタマシイってやつ?

種の無いマジックを使えるとか、ずるすぎる。

ヨシアキの兄と組織の関係とは

タクヤ達が怪盗団Xを狙っている事は、怪盗団にばれていたらしい。

タクヤ達の乗る車のタイヤを銃でパンクさせに来ております。

随分派手に立ち回るなあ。

車を銃で撃たれるとか、大事件ですけどね。

例のロスト発生現場にある工場について、ラクーナ社の落札が直前で取り消されていた件について、

そこには怪盗団Xも絡んでいたらしい。

ラクーナ社の白髪の男を刀で狙うのは、怪盗団のリーダー、ヨシアキの兄か。

このキャラも色々真実を知ってそうですねえ。

緑髪のお姉さんが庇ったお陰で白髪の男は助かり余裕の表情。

白髪「失敗作め」

やっぱりヨシアキの兄も組織に関係してるのかあ。

結局組織って何なんだよ。

ソウマとアキラの直接対決

予定通り「月の涙」を奪いに来た怪盗団X。

そこにはソウマも現われました。

ソウマ「もうハロウィンは終わったよ、コスプレ集団さん」

確かに、衣装はド派手なんだよなあ。

ソウマの持っているアーティファクトは、かつて怪盗団も狙っていたものらしい。

ソウマと対決の姿勢を見せる怪盗団。

え?そのめっちゃ綺麗なチェーンソーなんぞ!

武器も派手なのか。

ソウマに対して複数ナイフ投げを行うも、

余裕の表情で反射してきます。

どうやって倒すんだろうね、こんなの。

ソウマがタクヤをナイフで狙った瞬間、ユキはアキラを召喚して応戦。

タマシイに対抗するのは、やっぱりタマシイじゃなくちゃね!

次回のタイトルは「訣別」

これからどういう展開になるのかさっぱり予想がつきません!

TVアニメ「消滅都市」オフィシャルサイト

おすすめ記事

2019年4月から放送開始となった、アニメ「消滅都市」第6話を見ましたので感想です。 ※この記事はアニメのネタ...





「あとで見る」に登録した記事は、こちらからご覧下さい。

関連広告

こちらもおススメ

スポンサーリンク

フォローする