「超可動ガール1/6」第5話感想 RPGの女勇者はいつの時代も脱がされるのがお仕事

スポンサーリンク

超可動ガール1/6 5話

2019年4月から放送開始となった、アニメ「超可動ガール1/6」第5話を見ましたので感想です。

※この記事はアニメのネタバレを含むためご注意下さい。

スポンサーリンク

ナズナの胸の装備に、後ろから手を入れてみたいです

前回、ベルノアと房伊田はRPG「ドラグリウス・サーガ」の中に入り込む事に。

実際のゲームはドット絵でも、ゲームの中の視点ではリアルに描写されているようで。

フィギュアのベルノアは人間と同じ大きさになっております。

房伊田はゲームの外に出るよりも、この世界を楽しむ事にしたらしい。

ベルノア「そんな装備で大丈夫か?」

房伊田「大丈夫だ、問題ない」

お、このセリフだけ異常に有名になった、エルシャダイネタ。

この原作はいつ頃描かれたものなのやら。

冒険に出ようとしたベルノアと房伊田ですが、

ここでくノ一風な新キャラ登場!

いきなり街中で襲ってきてますが、イベント戦ですか?

一目散に逃げ出した房伊田ですが、しかしまわりこまれてしまった!

ゲームの中のベルノアは、レベルが999あったことだし、この忍者に余裕で勝てそうな気もしますが、そうでもないのかな。

まわりこまれた房伊田は、このくノ一に馬乗りにされております。

お、ご褒美。

このくノ一の名前はナズナ。

襲ってきたけど、ベルノアの仲間だったのか。

馬乗りになられて死を覚悟した房伊田は、オタク魂を発揮してナズナを口説き、セクハラを始めます。

こんな状況で余裕ありすぎではw

家庭を守る役割を果たすノーナ

この房伊田達の様子は、現実世界に居るノーナ達も鑑賞出来るようで。

現実世界ではドット絵で表現されてるみたいです。

3DS版のドラクエ11みたいなイメージかな。

現実世界で右往左往しているノーナの所に、こっちはこっちでフィギュアの新キャラが登場!

ピンク髪で、また、薄着ですなあ。

このピンク髪の子は、謎の力でノーナ達をゲームの世界に連れて行こうとしています。

そんな簡単にゲームの中にいけるもんなのかい!

ゲームの中で色々とお楽しみ中の房伊田ですが、

ノーナ「私は春人さんを信じます!こういう時しっかり家を守るのが奥さんの役目ですから!」

そんな知識どっから手に入れたしw

やっぱりベルノアにはくっころ展開ですよね

ベルノアと旅する房伊田は、竜魔王とやらを倒しに旅をしているらしい。

ベルノアは999レベルなのに、このゲームクリアしてないんですかね。

RPGのクリア直前で、急にやる気が無くなるのはあるあるですが。

結局、ベルノアの目的地は竜魔王ではなく、裏ボスのお城でした。

ラスボスを倒したら、もうベルノアは勇者として必要とされなくなるかもしれないと。

うーん、こういう設定のRPGって現実にあるんですかね?

ちょっと興味はある。

ベルノアに対して房伊田は、裏ボスは倒せない設定だと言っていましたが、

ベルノアは一撃で撃破!999レベルだし、倒せない設定の裏ボスとは?

と思ったら、何故かベルノアの装備が急に破壊され半裸に。

え?ここでくっころ案件?

裏ボスは竜魔王を倒さずにこの世界を続けているベルノアに対して、

説教するおばちゃんモンスターに変化。

あー、もー、ベルノアちゃん泣いちゃったじゃん!

よっし、落とすなら今だ!!

この裏ボス、レベルを上げたり、遊ぶ時間が長かったり、業が深いほど倒せない設定らしい。

良く分からないですけど、今が一番強い状態の裏ボスってことかあ。

裏ボスに食われそうになる房伊田ですが、

ここで裏ノーナが登場!

流石にベルノアと房伊田に嫉妬したか?

裏ノーナは、この裏ボスを一撃で撃破。

ええ、裏ノーナを脱がす展開は?

クサビちゃんの目的とは

裏ボスを倒した房伊田達は、現実世界に戻ってきました。

ちゃんとセーブしたか?

ここでピンク髪新キャラの名前が判明。

名前は「クサビちゃん」

アクビちゃんリスペクトですかね。

この子は房伊田達と一緒に住むわけではなくて、別の人の持ち物らしい。

成次郎の持ってたやつかな?

なんか、空間をこじ開けて別の場所に移動できるみたいです。

その能力ほっしい!

最後、ベルノアは房伊田とノーナが夫婦というところに驚いております。

なんかもう、この際一夫多妻制でいいじゃん。

TVアニメ『超可動ガール1/6』公式サイト

おすすめ記事

2019年4月から放送開始となった、アニメ「超可動ガール1/6」第6話を見ましたので感想です。 ※この記事はアニメのネタバレを...

Amazonリンク

「あとで見る」に登録した記事は、こちらからご覧下さい。

関連広告
スポンサーリンク

フォローする