「ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!」第6話感想 ストレス発散のためにネウロイでも呼ぶか

スポンサーリンク



ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!6話

2019年4月から放送開始となった、アニメ「ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!」第6話を見ましたので感想です。

※この記事はアニメのネタバレを含むためご注意下さい。

スポンサーリンク

戦争ストレスとかあるんですか?

リーネと芳佳が、「戦争ストレス」について話しています。

実際の戦争では色々ストレス溜まる事もあると思いますけど、

この部隊にそんなの存在するか?

それでも芳佳は、501部隊について、ストレスのケアもしていきたいと。

どんだけ出来た子なんだよこの子は!

その事を聞いた坂本っさんは、

坂本「なるほど、つまりもっとみんなの訓練時間を増やせって事だな」

坂本「ストレスなんて毎朝30キロのマラソンと、千回の素振りをこなせば吹き飛ぶもんだ!」

どんだけ脳筋なんだよこの子は!

芳佳のお悩み相談会

心のケアについては、前にエイラに頼んだ事があったらしい。

戦争以外のストレスは溜まるのかな?

前は失敗したらしいですけどね。

どこから話を聞いてきたのか、エーリカがストレスケアの話に乗ってきました。

ストレスの元凶みたいな人ですが。

エーリカ「恋から戦争まで、思春期の悩みはこの私におまかせあれ~」

なぜそんなに自信満々なのか。

部隊のみんなに悩みを聞きに回る芳佳。

バルクホルンはいつも通りシスコンっぷりを披露しております。

シャーロットは、ストラーカーの速度が伸びないと。

エーリカはシャーロットのお胸が原因だと言ってますね。

お胸ビンタ会再び。

このお悩み相談には、エイラも加わってきました。

前は失敗したみたいですけどね。

ていうか、サーニャの悩みを聞きに行きたかっただけでは?

エイラのお陰で特に悩みがないというサーニャ。

うーん、エイラにえさ与えちゃったね。

結局芳佳によるストレスケアも失敗に終わったみたいです。

ネウロイ!早く来てくれ~!

ルッキーニの虫歯を治そう

虫歯になってしまったらしいルッキーニは、芳佳達から全力逃走。

この時代はまだ麻酔がないらしいんで、相当痛いんでしょうね。

ていうか、虫歯の治療ってこの基地内で出来るんだろうか。

シャーロットは、夜間哨戒のために寝ているサーニャを捕まえて、

ルッキーニの居場所を探させる事に。

エイラが近くにいそうなのに、よく捕まえられたなあと思ったら、

エイラはエイラで偉い目に合わされたらしい。

災難過ぎる。

かごの中でルッキーニの居場所を探すサーニャ。

獣耳も生えてて、小動物みたいで可愛いな。

シャーロットの部屋にいたルッキーニ。

シャーロットを信じたばっかりに、結局捕まりました。

穢れを知らないルッキーニ。ずっとそのままでいてな。

リーネは、虫歯を抜く方法を提案してきますが、

ペンチだったり、ドアの遠心力を用いる方法だったり、

どう考えても痛いのばっかり。

実際、病院ではどうやって治療してたんだ?

リーネの提案に、秒速で乗っかる芳佳

珍しくシャーロットとエーリカがツッコミ側に回っておりますw

結局ルッキーニの虫歯は、乳歯が永久歯に生え変わる時のうずきだったみたいです。

数日で歯が生えるルッキーニ。

これもウィッチの力か。

とりあえず誰かが本当に虫歯になる前に、リーネを止める方法を考えておく必要はありそうですなあ。

次回のタイトルは「501節分します?」

501部隊で鬼といえば、あの人かなあ・・・。

「ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!」第7話予告

アニメ「501部隊発進しますっ!」公式サイト

おすすめ記事

2019年4月から放送開始となった、アニメ「ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!」第7話を見ましたので感...