「鬼滅の刃」第7話感想 強い禰豆子も、寝ながら歩く禰豆子もどっちも可愛い

スポンサーリンク



鬼滅の刃 7話

2019年4月から放送開始となった、アニメ「鬼滅の刃」第7話を見ましたので感想です。

※この記事はアニメのネタバレを含むためご注意下さい。

スポンサーリンク

豆子、余裕の表情で鬼と対峙

若い女ばかりを攫うという沼の鬼と対峙している炭治郎。

前回から、ついに豆子も参戦です。

もう少しで見えそうなんだがなあ。

豆子からのかかと落とし会はファンが集まりそうですね。

格闘術に長けているように見える禰豆子。

これって鬼になってから強くなったんですかね。

人を喰らうために本能的に強くなるもんなんだろうか。

沼の中から不意打ちをかまそうとする鬼の攻撃も、ひらりと回避。

余裕の表情過ぎる。

炭治郎は、禰豆子に和巳達を任せて鬼の沼に突入です。

相手の得意なフィールドに持っていかれると不利なんじゃないのか。

相手のフィールドで戦う炭治郎

鬼の沼の中はどういう空間になってるのかと思ったら、普通に水の沼になっているらしい。

鬼がいるときだけ存在する空間なのかな。

中にはこれまで喰らった女性たちの持ち物が浮いております。

証拠隠滅もばっちりか。

というか、普通に沼の中で活動できる炭治郎凄いな。

修行の成果ここにあり。

沼の鬼は、いかに自分たちが有利な状況かを説明しております。

急に小物感出てきましたけど、大丈夫か?

炭治郎「狭霧山の頂上は、もっと空気が薄かった!」

炭治郎沼の中よりも空気が薄い所で修行してたのか。

そりゃ成長ハンパないわな~。

そして炭治郎は、水の中でこそ威力を発揮する技「陸ノ型 ねじれ渦」で鬼を粉々に!

勝ったな。

この技凄く強いけども、随分局所的な技もあるんだなあ。

鬼舞辻無惨はいずこ

一方の豆子は、沼の鬼とのワンパン会を開催中。

楽しそうで何より。

沼の鬼「この女は恐らく、分けられた血の量が多いんだ」

豆子が強い理由はここにあるらしい。

意図的に強くなるようにさせられた?

それとも偶然なのか。

豆子が速過ぎて、沼の鬼も沼に逃げる事が出来ていません。

沼の鬼は、いくら攻撃を受けたとしても鬼はすぐに回復できるような事を言ってますが、

これって豆子も一緒では?

豆子の方は寝ないとダメなのかしら。

一瞬の隙で額に傷を付けられる豆子ですが、

沼の中から戻ってきた炭治郎が、沼の鬼の腕を一閃。

そりゃ妹を傷物にされたら怒り心頭ですよ。

炭治郎は沼の鬼に「鬼舞辻無惨」の事を聞いています。

恐怖に慄く沼の鬼。

鬼にさせられた時に口止めされたのか。

何、鬼舞辻無惨は人間を鬼にするたびにそんな事して回ってるんですか?

じゃあもう、人間を鬼にするのやめーや。

最後の一匹、沼の鬼は炭治郎の刀で一閃です。

一匹じゃ相手にならなかったか。

婚約者を鬼に食われた和巳は、炭治郎に八つ当たり。

炭治郎「失っても、失っても、生きていくしかないんです。どんなに打ちのめされようと」

うーん、重いセリフ。

自分も失ってるからこそ言えるセリフ。最早達観してますよね。

普通ここで笑顔見せられませんで。

東京浅草は大都会

沼の鬼を退治した炭治郎ですが、すぐにカスガイガラスが来て次の仕事を持ってきました。

なに、どっかで仕事の模様を監視してるんですか?

次の目的地は、東京浅草。

浅草に到着した炭治郎。

東京めっちゃ都会じゃん!別アニメになった?

建物も近代的だし、これまで見てきた風景と世界観が違いすぎるんですが。

この頃は路面電車も走ってたのかあ。

時代考証は本物を参考にしてるんだろうか。

都会にビックリしすぎて、炭治郎の顔は作画崩壊です。

今までは田舎の風景だったんで気にしてなかったですが、

炭治郎が普通に腰に刀を差してるのって大丈夫なんですかね?

警察に捕まったりしない?

夜だからなんですかね?炭治郎は、寝てる豆子を箱に入れずに連れて回っております。

寝てても歩けるんだw

てか、歩くどころか走ってるし。

人のフリして生きる鬼

夕飯に山かけうどんを食べようとする炭治郎ですが、

ここで鬼のニオイに気付きます。

これって、鬼舞辻無惨?

人ごみの中を駆けて行く炭治郎は、一人の男を発見。

え?鬼舞辻無惨もう発見ですか?早くない?

街中で刀を構える炭治郎ですが、

男には女の子の子供が。

どういうこと?

しかも奥さんもいるらしい。皆口裕子さん!?

鬼が人間のフリをして暮らすって可能なのか?

男が爪で人のうなじを切ったとたん、その人は鬼に変化。

鬼舞辻無惨だこれ~!!

こんな人が大勢いる中で、スナック感覚で人を鬼にするなし。

てか、こんな現象頻繁に起こってたら大事件なんですが。

今週はここで終わりかあ。

簡単に鬼舞辻無惨を退治してはい、終わりって事にはならないでしょうし、

どうなることやら。

アニメ情報 – TVアニメ「鬼滅の刃」公式サイト

おすすめ記事

2019年4月から放送開始となった、アニメ「鬼滅の刃」第8話を見ましたので感想です。 ※この記事はアニメのネタ...



「あとで見る」に登録した記事は、こちらからご覧下さい。

関連広告

こちらもおススメ

スポンサーリンク

フォローする