「ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!」第7話感想 お母さん、芳佳さんは元気です

スポンサーリンク



ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!7話

2019年4月から放送開始となった、アニメ「ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!」第7話を見ましたので感想です。

※この記事はアニメのネタバレを含むためご注意下さい。

スポンサーリンク

節分に対する認識違い

基地内で夜間デート中のエイラとサーニャ。

サーニャは寝ながら歩くんですねえ。

そこに現われたいつものお騒がせコンビ、エーリカとシャーロット。

エイラとサーニャに急な豆まき開始です。

今回のタイトルは「501節分します?」

芳佳が来た事によって、扶桑の行事がどんどん輸入されてるのかな?

節分の豆って地域性がありますけど、子供の頃やった豆まきは大豆じゃなくて落花生でしたね。

エイラは大豆の豆まきを、結婚式のライスシャワーだと思ってますけど、

みんな楽しそうだから問題ないか。

節分の説明を受けるバルクホルンに対して、出来心で無限豆を投げつけるエーリカとシャーロット。

全く反省しないね、この2人w

怒りに震えるバルクホルンは、魔法によって壁を貫通させるほどの豆を投げつけております。

これは強い。

バルクホルンにボコられた2人は、芳佳の治癒魔法によって回復。

いっつもこうやってんのね。

治癒魔法によって大豆も成長してますがw

そこにはツッコミ無しかい。

ストパンで学ぶ症候群

芳佳から、2人へのボコりが、愛情のためと分かっていると言われたバルクホルンは、

芳佳の事をギュっ!

ああ、これも日常なんだろうなあ。

芳佳もまんざらじゃなさそう。

でも、高い高いって、妹にやるもんかね。

エーリカは、この状態の芳佳をストックホルム症候群だと紹介しています。

そんなに危険な状態だったのかこれ~!

この日は芳佳の実家から荷物が届いていました。

ホームシックだったかもしれないと泣き出す芳佳に対して、バルクホルンは再びギュっ!

この状態を、エーリカはリマ症候群だと紹介しています。

犯罪者と被害者、それぞれの視点から見る症例。勉強になるなあ。

バルクホルンは、ここで再びエーリカとシャーロットに怒りのワンパン。

ここまででワンセット。

芳佳の実家からプレゼント

芳佳が親から貰った手紙では、芳佳が激戦区に居ると認識されてるみたいです。

ネウロイも居ないし、激戦?

実家から餅が送られてきましたが、扶桑からは船で2ヶ月かかる時代でカビが生えていました。

それでも芳佳は、普通にカビを削って食べるらしい。

まあ、カビも表面だけで中までは浸透しないか?

早速餅を焼いて食べる芳佳達。

何味で食べてるんだ一体。素餅?

芳佳以外は餅を初めて食べるんですかね?

シャーロットは喉に詰まらせて死に掛けております。

散々だな今回。

芳佳は手紙の返事に、部隊のメンバーの事を赤裸々に書く事にしたみたいです。

今回の事だけでも特に良い点が見つからないんですが。

手紙は上官の検閲が入る。

上官がエーリカ達って・・・。

芳佳が部隊の状況を赤裸々に書いた結果、その部分はエーリカ達の怒りに触れほぼ黒塗りになりました。

検閲結果って芳佳に見せずに送られるんだ。

権力って恐い。

芳佳さん、元気です。

シャーロットの誕生日に、プレゼントを贈っているサーニャ。

出来心でサーニャをハグするシャーロットに、怒り心頭のエイラです。

でも、サーニャもまんざらじゃなさそうですが?

シャーロットのこの行動は、エーリカがカンペで指示を出していました。

ほんと、この2人はw

サーニャは、今月誕生日のエイラにもプレゼントを用意していました。

抜かりなし。

エーリカの提案で、この場の記念写真を撮ることに。

カメラはリーネのを使うみたいですが、リーネはカメラに入っていたフィルムを秒で使い切り。新しいフィルムへ。

その使い切ったフィルム、中身を見た者は死んでしまうんだろうなあ。

カメラマンは芳佳です。芳佳自身は写らないんですかい。

現像するための暗室もリーネの部屋にあるみたいです。

いつも隠れて何の写真撮ってるんですかね?

芳佳が今回撮った写真、現像してみると、部隊メンバーのお胸だらけでした。

うーん、欲望まみれ!w

次回のタイトルは「501夜間勤務します?」

遂にお風呂回来るか。

「ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!」第8話予告

アニメ「501部隊発進しますっ!」公式サイト

おすすめ記事

2019年4月から放送開始となった、アニメ「ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!」第8話を見ましたので感...