「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」第8話感想 澪の下着姿を見ることが明日の活力に繋がります

スポンサーリンク



この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 8話

2019年4月から放送開始となった、アニメ「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」第8話を見ましたので感想です。

※この記事はアニメのネタバレを含むためご注意下さい。

スポンサーリンク

澪と市長の父親

1人自室で本を読んでいる澪。

龍蔵寺の家にあったタペストリーと、三角山を見て何かに気付いたみたいです。

400年前に描かれた絵と現在も残る地形の共通点。

こういうの実際に見つけたら楽しそうですね。

そして澪は、市長である父親が電話で不穏な会話をしているのを聞いてしまいます。

三角山を取り壊す事に付いては市長の許可が出ているとの事でしたが、

案の定裏で何かあるんでしょうね。それがマスコミにばれたと。

香織がジオテク社と市長の癒着について調査してましたから、

その調査が進んだんですかね。

そしてその影響か、父親は澪を1週間後にアメリカのナショナルスクールに送ろうとしています。

これも繰り返し同じ出来事の1つか。

親に振り回されるのはめんどくさいですね。

絵里子先生のスペシャルマッサージ

前回、たくやは龍蔵寺に謎の力でリフレクターデバイスの事を自白させられそうになってましたが、

その影響か次の日も頭痛が酷いみたいです。

並行世界を移動する時も頭痛があるみたいですが、

なんかこっちの方が酷そうですね。

もう~、龍蔵寺やめてくれ~。

補習に行く途中で出会う絵里子先生。

学校の外で何やってんだい。

てか、普通にその服装で歩いてるの違和感凄いなw

頭痛で補習を休もうとするたくやに対して、全身に効くというスペシャルマッサージをしてくれるという絵里子先生。

その言葉でたくやは秒で保健室のベッドへ。

人に見られるのでは?そういうプレイですか。

と思ったら、スペシャルマッサージとはマッサージチェアのことでした。

それ、頭痛に効きますか?

龍蔵寺はさいみんじゅつを使った!

学校の屋上で美月と話すたくや。

そういえば美月も頭痛がしてると言ってましたね。

謎の催眠術を使う龍蔵寺。

操られてる事にも気づかないとか恐すぎるんだが。

龍蔵寺は自分の周りにいる人を催眠術に掛けようとしている?

母親は?

たくやと美月の関係性は良く分からないですが、

2人でえっちな事をしようとしている事が、昔澪に目撃されてしまったみたいですね。

気まず過ぎませんか。

それでもいまだに友達を続けてるのか。

この日の補習は、全問正解するまで帰れまてんなやーつ。

でもたくやにはリフレクターデバイスがあるもんね。

今回も補習の教室でセーブポイントを作っています。

アニメでは省略されてますが、たくやは何回かやり直して100点取ったんでしょうね。

でもここでセーブポイント作ったって事は、またここに戻ってくる事があるんでしょうか。

家のベッドで寝ている神奈。

神奈の家ってコンクリート打ちっぱなしなのか。

前にホテルで密会していたおっさんと話しています。

なんか呼び出しくらってますが。

またホテル?

三角山を調査する

1週間後にアメリカに行かなければならない澪は、

たくやを誘って三角山の調査に。

その前に澪の家に寄ったみたいです。

双子岩に書かれた文章と高ノ天原族。今後のキーワードですかね。

龍蔵寺家のタペストリーと、三角山の落雷に関連性を見た澪。

三角山に行く前に着替えようと思ったら、部屋を尋ねて来た澪の父親のお陰で、

たくやのラッキースケベが炸裂。

このアニメは女の子の下着が見れるぞ!!

澪の部屋に男が居ると知った父親は、怒りのあまり銃を持ち出して撃とうとして来ます。

たくやは最初どうやって部屋に入ったんだよ。

澪「男の子を部屋に入れたことがばれたら殺されちゃう!」

冗談じゃなく、本気のやつねこれ。

たくやは、澪の家に正勝が訪ねてきたことで隙を見て逃走。

浮気現場から逃げる男かよw

正勝くん囮に使われてカワイソス。

龍蔵寺家のタペストリーには、山に入るための入り口が描かれていました。

澪は三角山にも同じ入り口があると思って、掘ることにしたみたいです。

カンカン叩いて音が違う所調べるって、実際にもやるものですか?

ゼルダの伝説ではよくやってましたけど。

澪は音の違う場所を見つけたみたいですが、足を捻ってたくやとロマンスへ。

何いい雰囲気になってるんだい。

三角山の調査は持越しみたいです。

澪をおんぶしたたくやが連れて行ったのは、学校の保健室。

え?そこ?

夜普通に入れるんだ。

治療を終えた2人は美月に遭遇。

澪がたくやを好きだということをばらされました。

そしてそれを偶然聞いていた正勝くん。カワイソス。

次の日学校に行くと、市長を告発する書面が掲示板に張られていました。

澪はたくやがやったことだと思ってるみたいです。

丁度前日話したからか。

てか、学校にそんなの張る意味ある?

次回のタイトルは「彼と彼女の距離」

澪とたくやの関係性はどうなってしまうのか。

TVアニメ「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」公式サイト

おすすめ記事

2019年4月から放送開始となった、アニメ「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」第9話を見ましたので感想です。 ...