「ぼくたちは勉強ができない」第8話感想 離れた男女同士が裸で通話をする事で妄想が捗るという事例

スポンサーリンク



ぼくたちは勉強ができない 8話

2019年4月から放送開始となった、アニメ「ぼくたちは勉強ができない」第8話を見ましたので感想です。

※この記事はアニメのネタバレを含むためご注意下さい。

スポンサーリンク

お風呂で勉強、捗る

成幸は、念願のスマホを手に入れた!

本体は福引で当たったそうです。ちゃんと景品が当選するようになっている優良店ですね。

ただ、勉強はそれなりに出来る成幸も機械オンチらしく、スマホの取り扱いには自信がない模様。

ぶっちゃけ最近のスマホなんて説明書読んでも、実際に使ってみても、

分からない事だらけって事はよくあるパターン。

しかも初めてスマホを触るとなると仕方ない気もします。

うるかが成幸のスマホで効率の良い勉強法を検索した結果、

入浴しながら勉強する方法が出てきました。

やった事ないから分からないですけど、実際効果あるもんなんですかね?

みんなといる時は入浴勉強法に否定的だった成幸ですが、結局家で実践しています。

確かに、実際やってみないと分からない感はある。

成幸的には妹達に邪魔されずにすんで集中できているらしい。

てか、普通にスマホを風呂に持ち込んでますが、危なくないんですかね。

分からない単語をスマホで調べようとする成幸は、間違って文乃にLINE投稿。

これはわざとかな?

間違いLINEにすぐに反応した文乃ですが、文乃も風呂勉強を実践中。

今回はお風呂回ですか。

風呂に入りながら異性と連絡を取り合うのが気まずいという二人。

これって一種のプレイでは。

理珠の妄想力

続いては理珠に間違い電話をする成幸。

そうはならんやろと思いましたが、これは実際にやりかけました。

誤タッチで電話かけちゃうのは勘弁して欲しいです。

理珠のスマホに出たのは、何故か理珠の父親でした。

こんなの、くっそめんどくさい。

結局理珠に見つかり父親は成敗。

こんな事ばっかりやってたら、ほんとに話し聞いてもらえなくなるぞw

理珠は理珠で、風呂勉強の実践中。

ほんとに集中できるんですかね。

目を閉じて成幸の声を聞くことによって、一緒に風呂に入っている妄想をしてしまう理珠。

理珠たま、えろいでございますことよ。

風呂の中に沈みかけた理珠は、のぼせて裸で部屋の中に。

この騒動、父親は飛んでこなかったのか。

うるかの妄想力

今度は音声認識を試してみる成幸ですが、

スマホはうるかに電話を掛けました。

うーん、これは予定調和。

電話に出たうるかは、勉強中ではなく普通に風呂に入っているだけでした。

なんでみんなスマホを風呂に持ち込んでるんだい。

まあ、うるかの日焼け跡が見れたのでいいか。

うるか「成幸もお風呂、私もお風呂これって最早、成幸に体洗われてると言っても過言じゃないかも!」

性欲にまみれてるな~。

まあ、妄想は誰も傷つけないので自由にしてくだされ。

でも少しぐらいこちらにも分けてな。

自分のスマホをスピーカーホンにして頭を洗い出すうるかですが、

間違ってビデオ通話ボタンを押してたみたいです。

でたっ!主人公特有のラッキースケベ!

この混乱で手を滑らせた成幸は、自分のスマホをお湯の中へジャボン。

そりゃそうなりますよ。

充電しながら風呂場にスマホを持ち込むのはもっと危ないからやめようね。

うるかと成幸の関係性

成幸と勉強しているうるかは、成績が良くなり部活にも気合が入るという相乗効果。

リア充。

部活で疲れた体に、更に気合を入れて勉強をしたうるかは、

次の日グロッキー状態。

自分の限界を知ろう。

うるかは学校で倒れて保健室へ。側には成幸も一緒です。

そして都合よく保険の先生は不在。

シチュエーションは整った。

寝ているうるかは、成幸を側に抱き寄せ耳元で囁き始めました。

これ、ほんとに寝てるか?

と、この状況で保健室に突入してきた友達の女子達。

成幸は何故かベッドの下に隠れました。

これは見えるんじゃないでしょうか。

友達の話により、うるかの好きな人が成幸にばれました。

これは、負けヒロイン感払拭なるか?

成幸はそれからずっとうるかを意識しています。

このアニメ、成幸のほうがチョロイン枠だったか。

性欲が高まるタイミングにズレが生じる

文乃の策略により二人一緒に下校する成幸とうるか。

うるか「この時間もあっついね~」

と言って胸のあたりをパタパタしています。

これは誘ってますね。

保健室に連れて行ってくれたお礼をしたいといううるか。

そして側に見えるのはラブホ。

やったぜ!既成事実で負けヒロイン脱出や!

と思ったら、ラーメンを奢ってくれるだけでした。

風呂ではあんなに性欲まみれだったのに・・・。

今回は、うるかのラーメンの食べっぷりに、

逆に成幸の方が性欲にまみれる事に。

タイミング合わないなあ。

成幸は、遂にうるかが好きな人が自分かどうかを尋ねました。

お。

ただし、うるかは全力でそれを否定。

アカーン!負けヒロイン感の払拭ならず!

いい感じだったじゃないですか~!やだ~!

次回のタイトルは「禁断の地にて彼は、[x]が為奮闘する」

個別ルートは諦めて、ハーレムルート目指そう。

TVアニメ「ぼくたちは勉強ができない」公式サイト

おすすめ記事

2019年4月から放送開始となった、アニメ「ぼくたちは勉強ができない」第9話を見ましたので感想です。 ※この記...