「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」第9話感想 家出したお嬢様を最初に見つけた人が付き合えるってどう?

スポンサーリンク



この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 9話

2019年4月から放送開始となった、アニメ「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」第9話を見ましたので感想です。

※この記事はアニメのネタバレを含むためご注意下さい。

スポンサーリンク

学校にいづらくなる澪

前回、島津市長を告発する文面が、学校に張られていましたが、

それを見たたくやは、その文面を怒りの分断。

生徒「表現の自由の侵害だ!」

なんか、インターネッツでよく聞く言葉w

良く分からないですけど、何故かたくやに突っかかってくる生徒達です。

どうした?

時を同じくして、島津市長の所にはマスコミが押し寄せています。

学校にあった告発文とか関係なく、もうバレバレじゃないですかい。

学校にいる澪は、父親の事で陰口を叩かれる始末。

そんなん自分の下着姿見せたったらええねん。

部室にいた澪はこれ以上学校にいられない事を悟り、たくやの弁明もそこそこに部室を飛び出しました。

たくやと結城は追いかけなくていいんですか?

屋上で美月に澪のことを相談するたくや。

美月「不思議ね、問題はなぜ学校の掲示板に張ったのかって事」

確かに何の意味があるのやら。

澪を陥れる目的とは。人気者はつらいねえ。

家出を決行する澪

マスコミは島津家にも殺到していました。

対応するのが家政婦さんって・・・。

これも仕事の内なんですかい。

もっと給料上げてもらわないと割りに合わないのでは。

そんな混乱の中、澪は一人家出の計画。

水だの電灯だののメモを見る限り、三角山の調査を再開する気ですかね。

そのメモが書かれた手帳には一枚の写真が。

この写真、澪が写ってますけど、偶然たくやが写った形になってますね。

こんな写真を大切にしてるとか、なんか可愛い。

二階の窓からシーツをロープにして降りていくお嬢様。

逞しくなられて。ワシは感無量ですじゃ。

それにしても、家を出るの昼間なんですね。

夜じゃ三角山の調査し辛いからかな?

絵里子先生の話によると、澪が転校することは学校に連絡済らしい。

自分で連絡した?

ジオテク社と市長の関係が暴かれた事で、亜由美さんも忙しくなっているようで。

豊富が普通に働いていたりして、なんか平和な世界ですねえ。

澪はたくやの家に来た事があるんですね。

親に紹介済みとは、たくやも根回しが早い。

澪の家に連絡しようとするたくやは、クラスの緊急連絡網を見ています。

これって今もあるんですかね?懐かしす。

結局、澪と直接話す事にしたたくやは澪の家へ。

そこで結城から、澪が家出した事を聞かされます。

家政婦さん、なぜばらしたし。

家出した澪は一体どこへ

たくやと結城で澪の捜索。途中で美月も加わりました。

一応美月も心配はしているのね。

ここで美月に急に起こる頭痛。

龍蔵寺の催眠術ってやつですか?丁度近くに龍蔵寺がいましたけど、目的が良く分からん。

たくやは、海岸で出会った神奈に、澪が三角山に行ったことを伝えられました。

まあ、やっぱりそこでしょうね。

ちなみに神奈ちゃんはこんな所で一体何を。

神奈「島津さんは、行ってはいけない所に向かってしまいました。私は止めたんですが。危険なのに」

意味深な事ばっかり言いよる。

結城達と合流したたくやは、準備をして三角山へ。

澪は、ゼルダの伝説よろしく、音の違う壁を見つけて中に入ったみたいです。

危険性はともかく、探検するのは楽しそう。

明日の早朝に海岸の工事現場で運搬作業が行われるらしい。

澪を見つけるタイムリミットは、明日の早朝。

中にいる澪は一体何やってるんですかね。

外で見張りをするように言われた結城ですが、

突然ここで学校に告発文の張り紙をしたのが自分だと暴露。

原因は、たくやと澪が保健室で会話しているのを聞いたかららしいですが、

どういう行動原理?

その張り紙を作る文章力と構成力、何かに使えそうですね。

その告白を聞いたたくやは、結城に怒りのワンパン。

まあ、澪と2人きりの時に張り紙の話をしてうまい事とぼけていた姿は、

サイコパスの才能もあるかもしれない。

結局三角山の中にはたくやと結城で行くことになりました。

リフレクターデバイスでセーブポイントを作るのを忘れないたくやである。

バックアップとかかならず取るタイプかな?

正直セーブポイントがある限り、死ななければ何でも安い感がある。

三角山の中を流れる水を急になめ出すたくや。

これは・・・青酸カリ!?バーロー。

洞窟の先には檻。壁にあるスイッチにより自動で開く仕組みになっています。

かなり高度な仕掛けですが、一体何のために。

てか、澪はこの奥まで進んだって事?

檻の中には人間の骨と遺跡風の建物。

なんというか、ロマンある。

TVアニメ「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」公式サイト

おすすめ記事

2019年4月から放送開始となった、アニメ「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」第10話を見ましたので感想です。 ...