「ぼくたちは勉強ができない」第9話感想 真冬先生が何でもしてくれるらしいぞ!急げ!

スポンサーリンク



ぼくたちは勉強ができない 9話

2019年4月から放送開始となった、アニメ「ぼくたちは勉強ができない」第9話を見ましたので感想です。

※この記事はアニメのネタバレを含むためご注意下さい。

スポンサーリンク

再び真冬先生の家に侵入

家に帰る途中、何故か家の前で姿勢を正して座る真冬先生に出会う成幸。

季節は夏だって言うのに、きちんとしたスーツ姿。

実はかなり汗かいてそう。

成幸って真冬先生のマンション前が通学路なんですか。

成幸を無言で呼び止める真冬先生。

第7話に続き、再び真冬先生の家に侵入することに成功です。

前に成幸と真冬先生でかなり部屋の中を掃除したはずですが、

また部屋の中はぐっちゃぐちゃに汚くなっています。

あれから僕達は何かを信じて来れたかなあ。

これ、一体何日後の設定なんですかね。

さっきまでスーツ姿だった先生は、いつの間にかジャージに変身。

やっぱり暑かったのかな?

何も言わずに部屋の片づけを始める成幸です。

うちにも来てくれないかな。

真冬先生が成幸を呼び止めた理由。それは、家の中にゴキが出たからだそうで。

成幸が家の前通らなかったらどうするおつもりだったのか。

ゴキが出たことによって、成幸は真冬先生のご奉仕を受けるラッキースケベ展開。

もう9話ともなれば諦めますよね。

この状況に成幸はゴキを取り逃してしまい、ゴキは行方不明に。

ゴキを取りのがすっていうのは、リアルで体験したことがある状況だなあ。

真冬先生は何でもしてくれる

結局、成幸は7話と同じく真冬先生の部屋を綺麗にお掃除完了。

真冬先生はバイト代を成幸に払っていいレベル。

ゴキがまだどこにいるかわからない状況に、真冬先生は帰ろうとする成幸を引き止めます。

真冬「何でもするから、私を一人にしないで・・・」

お、これはルパンダイブ。

かと思ったら、成幸は真冬先生に勉強を教えてもらうことにしたみたいです。

なんでぞ?もっと青春を性欲に使え?

前回同様、夜になるまでたっぷり勉強をしていた成幸達。

よくそこまで出来るな。

おなかが空いたという成幸に対して、出前を頼んでいた真冬先生。

変なところで気が利くなあ。

届いた出前を取りに、玄関先に出た成幸ですが、

その出前を届けに来たのは、なんと理珠!

おお!ベタなラブコメ展開!

てか、真冬先生も出前とった先が理珠の実家だってことぐらい知ってたでしょうに。

この状況に混乱した理珠たまは、何故か真冬先生の家に上がりこんでうどんを食べ始めております。

そのうどん、成幸のじゃないのん?

この状況で、理珠と真冬先生を仲直りさせようと画策する成幸は、

理珠の持つカードゲームでアットホームな雰囲気を作る作戦を決行。

ただし、いつもの通り理珠はゲームに弱くて真冬先生に30連敗。

アットホームな雰囲気で働くことが出来る職場です。

理珠さん、真冬先生の家に上がりこんでからまともにしゃべっておりませんw

ショックを受けている理珠に対して、

成幸「出来れば、好きになってもらえたらって」

と急な告白。やったぜ、理珠ルート!

と思ったら、この話は真冬先生の話でした。

知ってた。

コーヒーを入れに向かった真冬先生は、再びゴキに遭遇。

腰の抜けた真冬先生は、また成幸に抱きついています。

は?真冬先生あったか。

ゴキさんは、飲食店で慣れている理珠が余裕で退治してくれました。

真冬先生は部屋に理珠を置いておけばいいんじゃないですかね。

ランジェリーショップでサービス

成幸の母親が熱を出したことで、成幸が母親の職場にバイトに行くことになったようです。

40度の熱って、普通の風邪じゃないぞそれ。

寝てろって言うか、病院行きっ。

母親の職場は、なんとランジェリーショップ。

これは息子にラッキースケベ要素をプレゼントする母親の鑑。

店員さんの話によると、このお店のメイン客はおばさんが多いらしい。

本当ですかね。

恥ずかしがる成幸に対して店員さんが、

店の入るモールのマスコットキャラ着ぐるみに変身させてくれました。

これ、別のバイトになってないか?

店員さんには娘がいるらしく、保育園から娘が熱を出したと言う連絡が。

娘のところに向かうことになった店員さん。

お店には成幸一人。いくら人手不足といっても、従業員居なさ過ぎではw

この日初めて来たバイトに、初日からお店のすべてを任せてくれるアットホームな職場です。

お客さんにおばさんが多いと話題のお店ですが、最初に来たのは理珠とうるか。

これは出来レース。

店員の権限を活かして、理珠のカップ数を測ることになった成幸さんです。

てか、うるかは着ぐるみに対して普通に店員として接してますが、

これがこの世界では普通なんか?

測り方を知らない成幸は、うるかと一緒にサイズを測ることに。

理珠のお胸はこの期に及んで急成長中!この成長速度はもう誰にも止められない!

日焼け跡に下着姿

うるかは、自分のブラを選択中。

セクシーなのと清楚なのどっちがいいかを着ぐるみ成幸に聞いてきました。

その姿を妄想する成幸さん。日焼け跡に下着姿ありがとうございます。

もう、両方買いなさい!

結局この場では成幸の正体バレはありませんでした。

珍しい。

次に来たのは真冬先生。Aパートに続いてBパートまでサービスしてくれるんですか。

外せなくなったブラホックを外してほしいと頼まれた成幸。

いずれ先生の家でやることになるんだから、予行練習ということで。

というか、着ぐるみ状態で外せる気がしないんですけど。

今回のサービスは、ホックを外したブラを、胸のところから落としてくれるというものでした。

次はカメラさん、もっと上のアングルで頼むな。

最後に来たのは文乃さん。

うるか達に誘われてたみたいですけど、お胸コンプレックスにより一人で来たみたいです。

娘を実家に預けた店員さんに着ぐるみを脱がせてもらった成幸ですが、

その姿は試着を終えた文乃にばれました。

ここだったか。

文乃「神は死んだよ、唯我くん」

闇落ちする文乃。不憫キャラだったっけ?文乃って。

次回のタイトルは「かの新天地にて迷える子羊は[x]と邂逅する」

このタイミングで新キャラ登場かい。

TVアニメ「ぼくたちは勉強ができない」公式サイト

おすすめ記事

2019年4月から放送開始となった、アニメ「ぼくたちは勉強ができない」第10話を見ましたので感想です。 ※この...