「ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!」第9話感想 自分がボコられることで芳佳を成長させる上司の鑑 | 路地裏ハイキック -声優オタクのブログ-

「ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!」第9話感想 自分がボコられることで芳佳を成長させる上司の鑑

スポンサーリンク



ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!9話

2019年4月から放送開始となった、アニメ「ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!」第9話を見ましたので感想です。

※この記事はアニメのネタバレを含むためご注意下さい。

スポンサーリンク

ストライカーで飛べなくなる芳佳

この日は久々にストライカーを履いての訓練の日。

その訓練必要~?っていう突っ込みはもう野暮ですか。

ストライカーの訓練のはずが、芳佳は何故かほうきに乗って登場です。

お、イメチェン。

この姿にバルクホルンは、芳佳が不良になったと嘆いております。

どういう思考?

芳佳は、原因不明のストライカーで飛べない病。

芳佳の話を聞いて、エーリカとシャーロットは飛べない理由を肥満と断定。

そんな少し太ったぐらいで飛べなくなるもの?

そうは言っても、実際芳佳はみんなの食べ残しを処理していたりしてたらしい。

もったいない精神。

ちなみに芳佳のストライカーは、坂本さんの叩けば直る精神により修理中。

どっちにしーても、ストライカーでの訓練は不可能じゃないですか。

今日だけは休もっか。今日だけは。

今日も芳佳はおっぱ○いを求める

バルクホルンの提案により、この日はストライカーが壊れたときの対処を考える日になりました。

戦地への移動について、シャーロットはおんぶで連れて行こうとしますが、

芳佳は全力拒否。

芳佳「だっこがいいです!!」

ああ、芳佳はどんなときも、どんなときも、おっぱ○いを求める。

エーリカとシャーロットの提案では、

シャーロットがストライカーを履いて、

その頭上にエーリカが乗るという二人羽織形式。

近くにいたルッキーニを怖がらせるという成果は得られましたが、

これ、普通に飛べるんですかねw

結局バルクホルンの提案により、バルクホルンが芳佳を前に抱きかかえるという形式に。

これ、バルクホルンの私情挟んでないか?

この形式は、バルクホルンが銃を撃つとその薬きょうが芳佳を襲うというSMスタイル。

芳佳もこの性癖は持ってなかったみたいです。

もう少しだけノーマルなんな。

芳佳の成長方法

薬きょうが飛び散らない形式の攻撃をする人物ということで、

サーニャに白羽の矢が。おっぱ○いは控えめですが、ここは妥協点か?

サーニャの部屋の扉の前には、エイラが鬼の顔でスタンバイ。

エイラ「お前らが今日もサーニャに絡む未来が見えたから、サーニャに忠告したら怯えて閉じこもったんだよ!」

エイラはサーニャに会えないみたいですけど、

サーニャに危害が及ぶことがなさそうで何よりなのでは。

ここでエーリカは、懐から秘密道具、サーニャの合鍵を取り出しました!

なるほど、二人はエイラを差し置いてもうそんな仲に。

ありがとうございます。

ちなみにエイラは合鍵までは持ってないみたいです。

サーニャの危機管理能力は正常のようですね。

サーニャ「だってエイラとはいつも一緒に行動しているから、別に必要ないかなあって」

この言葉に大歓喜のエイラさん。

危機管理能力。

ここで坂本さんにより、芳佳が飛べなくなった原因が判明。

芳佳の魔法力が成長したことにより、ストライカーが耐えられなくなったそうで。

芳佳ちゃん確実にレベルアップ中!

このレベルアップは、シャーロットやエーリカに毎日回復魔法を使ってることに起因しているらしい。

アニメの中でも、なんやかんや毎話ボコられている二人ですもんね。

部下を成長させることに毎日時間を費やす上司の鑑!

冬の日常

季節はいつの間にか冬になっております。

ルッキーニの固有魔法は放熱。

魔法力を熱に変換するそうで、寒いときに暖をとるのにはぴったりらしい。

シャーロットとエーリカは、部屋の中でルッキーニの魔法でぬくぬくしています。

部下を成長させることに毎日時間を費やす上司のなんとか!

坂本さんは日課なのか、外で半裸の乾布摩擦中。

カメラさん、もうちょっと前からのアングルで頼む。

部屋の暖を取るために暖炉を使うことにした芳佳達。

薪の準備を芳佳とバルクホルンで、暖炉の掃除をエーリカとシャーロットで行うことになりました。

掃除班がこの二人って・・・。あれ?エイラじゃないのに未来が見えてきたぞ!?

薪を割るのに斧がないということで、芳佳は坂本さんに刀を借りに行くことに。

刀で薪割ってするか?

当の坂本さんは、半裸で乾布摩擦をしていたことをミーナとペリーヌに責められている最中でした。

これ、別に日課ってわけではなかったのか。

坂本さんは二人に、部屋の中で乾布摩擦してるところを見せてあげたらいいんじゃないですかね。

この修羅場をくぐって刀を盗んできた芳佳さんです。

ただ、バルクホルンの腕力により、薪は手で真っ二つ。

何で最初に斧が必要だと思ったのか。

暖炉の掃除をしていたエーリカとシャーロットですが、

何故か部屋の中は灰まみれに。

この二人に任せて成功した事例を三例述べよ。

案の定この事態にブチ切れのバルクホルンは、エーリカとシャーロットを成敗。

これでまた芳佳の魔法力がアップするね!

部下を成長させることに毎日時間を費やす上司の・・・。

次回のタイトルは「501夏、感じちゃいます?」

今回冬の話だったのに、次回はまさかの水着回!?

「ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!」第10話予告

アニメ「501部隊発進しますっ!」公式サイト

おすすめ記事

2019年4月から放送開始となった、アニメ「ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!」第10話を見ましたので...

Amazonリンク