「鬼滅の刃」第10話感想 鬼舞辻の呪いを掛けられた鬼達もある意味被害者なのか

スポンサーリンク



鬼滅の刃 10話

2019年4月から放送開始となった、アニメ「鬼滅の刃」第10話を見ましたので感想です。

※この記事はアニメのネタバレを含むためご注意下さい。

スポンサーリンク

矢印の鬼もなかなかしぶとい

前回、矢印の鬼の猛攻をかいくぐり、首をはねることに成功した炭治郎。

やったか!?と思ったら、鬼の最後の悪あがきにより、炭治郎は矢印まみれに。

数々の矢印効果により、色んな方向に吹っ飛ばされる炭治郎。

最後の力が強すぎないか~?

炭治郎は色んな技を連続で出すことで受身を取り、なんとかダメージを回避しています。

炭治郎の技メドレー。10話から見始めた人にも安心の作りとなっておりますね。

矢印の鬼は、自身が消えかかっているにも関わらず炭治郎に攻撃をし続けております。

首を撥ねられたから力が弱るとか、そういう概念でも無いんですねえ。

矢印の鬼は時間とともに消滅。高いところから落ちた炭治郎は、アバラと足が折れた模様。

手に力も入らない炭治郎は、口に刀を咥えて這って豆子達のところへ。

もう一人、鞠の鬼が残ってるのに、これは絶望的では。

鬼舞辻の呪いが発動

鞠の鬼は、砂で煙幕を張って愈史郎へ鞠攻撃。

急に頭を使い出したな。

不意をついた愈史郎への鞠攻撃は、豆子の足によりナイスセーブ!

てか、前回は足吹っ飛ばされましたけど、大丈夫なんですかい?

鬼の鞠を連続で蹴り返し続ける豆子。

急に強くなった?

ここからは、鞠の鬼と豆子による、鞠蹴り勝負。

お互い一歩も引かない鞠の蹴りあいは、永遠に続きそうです!

さあ、一体どちらがこの戦いを制すのか!

珠世「私が使った薬は、ただの回復薬です。

鬼専用の。体を強化する作用は無い。豆子さん自身の力です。」

豆子は、普通の回復薬でも自分の体を強化することが出来る特殊能力の持ち主?

一体だーなってんだい。

このまま鞠蹴り勝負が続くかと思われましたが、ここで思わぬ乱入者。

鞠の鬼に対して、

珠世「あなたは、鬼舞辻の正体をご存知なのですか?」

この質問に絶望顔の鬼。

正体って?

珠世の話によると、鬼は束になって自分を襲ってくるのを防ぐために、共食いをするらしい。

もう、人間を関わらせずにそっちはそっちでうまいことやってくれないものか。

珠世は術を使って鬼と会話することにより、鬼から「鬼舞辻」という言葉を引き出すことに成功。

そもそも名前すら出してはいけない存在なのか。

珠世「呪いが発動する」

鬼舞辻の呪いとは。

珠世の術により、豆子も眠りに落ちそうになっています。

愈史郎は慣れてるからか、平然としてますね。

呪いが発動した鞠の鬼は、腹と口が腕に貫かれて絶命。

今週のグロシーン。

愈史郎すらちょっと引いております。

珠世の話によると、鞠の鬼も矢印の鬼も十二鬼月ではないそうです。

珠世「十二鬼月は眼球に数字が刻まれていますが、この方には無い」

そんな謎のおきて・・・。

珠世「弱すぎる」

ええ~、この二人の強さも大分チートだと思ってましたけど?

鬼の強さ、今後どれだけインフレするんですかい。

とりあえず鞠の鬼の血を採取することには成功。

でも、十二鬼月じゃないということは、そこまで鬼舞辻に近い鬼でもないんですかね。

もはや手だけとなった鞠の鬼からは、

子供のように「遊ぼう」という言葉が。

この鬼、元々は子供だったとか?鞠遊びが好きな子だったんですかねえ。

朝日に照らされて光る満開の桜、綺麗だなあ。

豆子の目に見える世界

光を避けて地下で休んでいた豆子は、回復して今日も元気!

母親の姿を重ねる珠世に抱きつきました。

そして、愈史郎には弟の姿が見えてるみたいです。

豆子に頭をなでられる愈史郎。うらやま。

珠世は、豆子が自分を人間扱いしてくれたことが嬉しかったみたいですね。

涙を流す珠世様。鬼になられてから幾星霜。

珠世達は、鬼舞辻を避けて身を隠すことに。

豆子の世話も買って出てくれました。

愈史郎は珠世と二人っきりになれないことに不満顔ですがw

それでも豆子自身の意思により、豆子は炭治郎と一緒にいることに。

「ずっと一緒にいる」タイトル回収。

この場を去る炭治郎に、

愈史郎「お前の妹は、美人だよ」

最後にデレきた~!

やっと豆子の魅力に気づいたか!遅いっちゅーねん!

炭治郎は昨日あれだけの戦闘をしたにもかかわらず、早くもカスガイガラスの指示により南南東へ。

一旦鬼舞辻からは離れるんですかね?てか、骨折れたの大丈夫か?

道中、炭治郎は黄色い男が女性に泣きながら結婚を申し込んでいるところに遭遇。

明らかに女性は嫌がってますが、そういうプレイなんでしょうね。

てか、この黄色い男は確か最終選別に残った人の一人だったような。

遂に物語りに絡んでくるのか。

アニメ情報 – TVアニメ「鬼滅の刃」公式サイト

おすすめ記事

2019年4月から放送開始となった、アニメ「鬼滅の刃」第11話を見ましたので感想です。 ※この記事はアニメのネ...





「あとで見る」に登録した記事は、こちらからご覧下さい。

関連広告

こちらもおススメ

スポンサーリンク

フォローする