「ぼくたちは勉強ができない」第10話感想 メイド喫茶No.1に彼氏発覚!?炎上か

スポンサーリンク



ぼくたちは勉強ができない 10話

2019年4月から放送開始となった、アニメ「ぼくたちは勉強ができない」第10話を見ましたので感想です。

※この記事はアニメのネタバレを含むためご注意下さい。

スポンサーリンク

予備校で出会ったちっちゃい子

季節は夏休み。

成幸は女の子とひと夏のアバンチュールを楽しむことなく、予備校に通って勉強をする覚悟。

強い意志。

教育係のご褒美として、予備校の費用が全て学園持ちとか、太っ腹。

予備校で成幸の隣の席は、紫髪のちっちゃな子。

この子、公式ページにいるのは知ってましたけど、やっと登場ですか。

ちっちゃくて成幸は中学生かと思ってましたけど、

成幸の先輩で浪人生だそうで。

小美浪あすみ、19歳!がんばえー!

てか、成幸よく話しかけたな。

自分だったら気になっても話しかけるまではしないわきっと。

あ、まさか成幸ってそっち派?

予備校の授業スピードが速すぎて付いていけていない成幸。

割と勉強できる方でも付いていけないものなのか。

成幸がノートを取れなかった授業について、隣のあすみがノートを見せてくれました。

どんなときも人脈を作っておくのは大事なんですね。

メイド喫茶No.1メイドとお近づきに

成幸が家に帰ろうとすると、夜の街で強面のおっさん達に捕まりました。

これはぼったくりかな?高校生からこんな社会勉強やです~。

成幸が連れてこられたのはメイド喫茶でした。

夜のメイド喫茶。意味深。

てか、メイド喫茶なのにメイドに客引きさせないんだw

お金の無い成幸は、一目散に逃亡。

まあ、なんやかんや普通にお金掛かるイメージですしね、メイド喫茶って。

逃げ出した成幸が出口で出会ったのは、メイド姿のあすみさん。

あすみ「ピクシーメイドあしゅみぃでーす!今日もめいいっぱい、がんばりまーすみーん!」

誰?

あすみはこのメイド喫茶のNo.1メイドで、客引きおじさんにも姐御と呼ばれる存在らしい。

誰?

あすみは店が暇なときは店内で勉強をさせてもらっているそうで。

夏は冷房も効いてて快適そうですねえ。

医学部を目指しているあすみですが、理科の成績はからっきし。

自然に成幸が勉強を教えてあげる流れに。

ああ、いろんな意味でまた増えた。

勉強を教えてもらっているあすみさんは何で頬を赤らめてるんですかね?

メイド喫茶店員の策略により、成幸は次の日以降もメイド喫茶であすみに勉強を教えることに。

単純に成幸の作業量はんぱな。まあ、色々満たされるんだったらいいか。

No.1メイドのあしゅみぃですけど、

男と一緒に勉強してるところを常連に知られたら人気に影響出ないんですかね。

成幸に彼女が出来ました

家に帰る成幸が道端でぶつかったおじさんは、偶然あすみの父親。

しかも、あすみは父親にメイド喫茶で働いていることは教えていなかったらしい。

そして、偶然この場所に居合わせてしまうあすみ。

これは偶然にしては出来すぎている・・・。まさか、これは組織の仕業か!?

あすみの父親は医者。父親の影響で医学部を目指してるのか。

親孝行?

父親にメイド喫茶の話を聞かれたあすみは、

ごまかすために成幸を彼氏役に仕立てて乗り切ろうとしております。

その設定にちゃんと乗ってあげる成幸。

これ、くっそめんどくさい展開になりそう。

父親は、あすみが医学部を目指していることを知らなかったらしい。

そんなことある?

父親の診療所を継ごうとしているあすみと、それに反対している父親。

そしてその間に挟まれる成幸さんです。

お人よしの成幸は、得意の話術であすみの父親を説得。

父親「私のことはお義父さんと呼びなさい」

と、親公認の仲になりました。

ご結婚おめでとうございまーす!

ちなみにあすみとうるか、理珠、文乃はファミレスで勉強中にエンカウント済み。

ハーレムフラグはまだまだ継続中である。

予備校で修羅場ですか?

夏休み中、うるか、理珠、文乃は、成幸と同じ予備校に通うことになりました。

予備校ってそんなに効果あるもんなんですかね。

予備校に通うことは自分達で決めたといううるか達。

結局授業についていけず、全員成幸に頼る形になっています。

頼られる男は辛いねえ。

予備校の使い方に関しては、あすみ先輩が教えてくれました。

なんだかんだ人に優しいあしゅみぃである。さすNo.1メイド。

急なゲリラ豪雨に襲われた成幸達は、近くにあった?あすみの家に避難することに。

水にぬれたうるか達は、全員透けブラの季節。

てか、いくら夏服だからって、こんなに透けるか?

うるかは、ちゃんと前回成幸店員がお勧めした下着を着けていたみたいです。

成幸に会うからって勝負下着着けてきたんですか~!

濡れてるし、一旦服脱ごう。

あすみの父親と話す文乃ですが、会話の中で成幸があすみの彼氏になったことがばれました。

まあ、ハーレムルート目指してるわけだし、ただの最初の一歩ですよね。

あすみが出てきて一応誤解は解けたような格好ですが、当のあすみ自身は意味深な対応。

あすみは結局成幸のハーレムルートに食い込んでくるのか。

まさか終盤に急に出てきて一人勝ちもありえるのか!?

TVアニメ「ぼくたちは勉強ができない」公式サイト

おすすめ記事

2019年4月から放送開始となった、アニメ「ぼくたちは勉強ができない」第11話を見ましたので感想です。 ※この...