「ぼくたちは勉強ができない」第13話(最終回)感想 一つの布団で一夜を共にした成幸と文乃は気まずい朝を迎える

スポンサーリンク



ぼくたちは勉強ができない13話

2019年4月から放送開始となった、アニメ「ぼくたちは勉強ができない」第13話(最終回)を見ましたので感想です。

※この記事はアニメのネタバレを含むためご注意下さい。

スポンサーリンク

理珠から紗和子へお泊りのお誘い

理珠大好き紗和子さん。

教室で二人っきりの時に、

理珠「関城さん、今夜うちに泊まりに着ませんか?」

え?まさかの理珠から積極なお誘い?

あの理珠が?

うぇっへぇうっ!

二人っきりでお泊り会でもするのかと思った紗和子さん、

頬を赤らめて全力でオッケーした紗和子でしたが、

実態は文乃とうるかを含めた女子会でした。

残念でしたね。二人っきりだったとしたら何をするつもりだったんですかね?

でもパジャマ姿の理珠にご満悦な紗和子さん。

なんかよくわからないですけど、おめでとうございます。

夏祭りでの成幸とうるか

唯我家は家族全員で夏祭りにお出かけ中。

成幸は、お約束で浴衣姿の文乃とうるかに出会いました。

なんか二人とも気合入ってんね。

唯我母と文乃が気を使った結果、成幸とうるかは二人っきりのデートみたいな形に。

夏祭りで男女二人っきりって、もはやリア充以外の何者でもないですね。

この日のうるかの髪型は、成幸が褒めた影響かポニーテールにしていました。

もしかしてあれ以来ずっとポニーテールにしてる?

健気ないい子じゃねえか、結婚してあげ、成幸。

夏祭りでの成幸と理珠

夏祭りでは、理珠が緒方うどんの出店のお手伝い中。

いつも父親と二人で出店出してるんですかね。

しかも結構繁盛してる。

そして、祭り会場への出前サービスも行っております。

二人だけでどうやってお店回してんだ。

それを発見した成幸とうるかは、緒方うどんのお手伝いをすることに。

料理担当がうるか、配達担当が成幸です。

4人いてやっと回る感じやないかい!

うどんの配達って普通のお客さんにしてるのかと思ったら、

他の出店向けのサービスでした。

これは流石に過剰サービスでは?

他の店の人らはちゃんと店にうどん買いにこいや!

ワシらの理珠たんが頑張っとんねん!

りんご飴屋に配達に行った時には、お返しにりんご飴をくれました。

両手がふさがって食べられない理珠は、成幸に対して自らあーんのポーズ。

何で頬赤らめてるんですかね?口の方がよろしいんですか。

紗和子が見たら卒倒しそう。

夏祭りでの成幸と真冬先生

射的屋では、何故か仮面を付けた真冬先生が全ての景品をなぎ倒そうとする勢いで銃をぶっ放しておりました。

何してるんですかこんな所で。

この現場を成幸に見られた真冬先生は、逃げ出して2秒で転倒。

膝を怪我した真冬先生は成幸ににおんぶされて救護室へ行くことに。

ただ夏祭りに来ただけだってのに、色んな女性と絡んでいくな、成幸は。

真冬先生は学園長命令で、夏祭りの見回りをしていたそうです。

にしてはノリノリで射的をプレイしていたんですがそれは。

救護室にはあすみ先輩が働いていました。

凄くローカルな夏祭りなのねこれ。

あすみ先輩達の手が空いてないと言うことで、

真冬先生の治療は成幸が行うことに。

ここで気付いたんですけど、真冬先生、胸元はだけすぎじゃないですかね。

成幸が怪我を治療するたびに喘ぐ真冬先生です。

これは明らかに誘 っ て ま す よ ね?

こんな公共の場でのお誘い、ありがとうございまーす!

夜を共にする成幸と文乃

成幸に気を使った文乃は、一人でたこ焼きを食べていたみたいです。

ただ、ぼーっとしてたら終電まじか。

成幸はそのまま救護室の手伝いをしていたみたいで、こちらも終電まじかです。

この二人は、お互い迷子の女の子を助けており、終電逃し。

しかもこの迷子の女の子二人は姉妹だったみたいです。

おいおい、お母さんよ。

あれだけ目を離さないでって言ったでしょ!

駅で出会った成幸と文乃。

あれ?うるかは?

タクシーも全く無い状況で、二人は見つけた旅館へ。

一部屋しか空いていないという状況に対して、

姉弟という設定にして仲居さんをパスする文乃。

これは明らかに誘 っ て ま す よ ね?

宿泊者名簿に自分の名前を書く文乃。

姉弟設定なので、「唯我文乃」と書いています。

おいおい、うるかや理珠を差し置いて、結婚した!!

仲居さんの粋な計らいで、布団一つに枕二つという状況になりました。

お互い風呂に入って浴衣に着替えた成幸と文乃。

電気を消して布団に入る二人。

外は満天の星空で状況は完全に整いました。

あと、若い男女が夜の布団の中ですることといえば!

うーーーーん、何も起きないい~!

なんか知りませんが、今まで友達の恋愛を見守るはずだった文乃が、

急に成幸争奪戦のトップに躍り出てきましたが。

そして、今回はまさかの文乃エンド。

今回最終回じゃなかったっけ?これで終わり?

と思ったら、10月から2期が始まるみたいです。

TVアニメ「ぼくたちは勉強ができない」第2期告知PV

最初っから分割2クールだったんかい!

まあ、へんな所でバタバタっと終わられるよりはいいですけどね。

2期からは成幸とみんなの関係性は進展するんですかね?

続きはどうなるのか、10月からをお楽しみに!

TVアニメ「ぼくたちは勉強ができない」公式サイト

おすすめ記事

2019年4月から放送開始となった、アニメ「ぼくたちは勉強ができない」第1話を見ましたので感想です。 ※この記...