【ダンベル何キロ持てる?】1話 感想 男は顔よりヒッティングマッスルのでかさで選べ!

スポンサーリンク



ダンベル何キロ持てる?1話

2019年7月から放送開始となった、アニメ「ダンベル何キロ持てる?」第1話を見ましたので感想です。

※この記事はアニメのネタバレを含むためご注意下さい。

事前情報を全く仕入れずに見始めました。初見です。

このアニメは漫画原作だそうです。

オープニングテーマは、どこまでも筋肉を押してくる「お願いマッスル」

この曲はもしかしたらスルメ曲で、

ワンクール終わった頃には筋肉のこと以外考えられなくなっている可能性。

スポンサーリンク

ダイエットのためにジム通い

この作品は、褐色女子高生の紗倉ひびきが主人公。

友達に太ったと言われたことがきっかけで、ダイエットを決意したところからスタート。

自宅で体重を測るシーンは、

全裸で測ったがゆえに1話から胸の所に謎の湯気が登場しております。

円盤では湯気が消えるパターンか?これは。

自主的にやるダイエットに挫折したひびきは、スポーツジム通いを決意。

無料キャンペーンにつられたとはいえ、本気でダイエットをする気はあるらしい。

行動力はあるんだなあ。

このジム、建物と同じぐらいでかい筋肉像が外に置いてあります。

あの中も建物になってるんですかね?

黒髪清楚で筋肉大好きなお嬢様

ひびきと同じタイミングで、同じ高校の女子生徒が見学に来ていました。

黒髪清楚な金持ちお嬢様。

名前は「奏流院朱美」

ベタな清楚系キャラで、ギャル風なひびきとはキャラが真逆感。

というよりそもそもパッと見、筋肉とかジムとかに興味あるイメージないんですが。

この二人、なんやかんや顔見知り?らしい。

朱美は有名そうですけど、ひびきの方が知られているとは意外。

健康のための運動について熱く語る朱美ですが、

筋骨隆々なマッチョたちがいるトレーニングルームに入ったとたん、

様子が一変。

目がハートになって大興奮。

好きな筋肉の種類を叫びながらイキそうになっています。

ええ~・・・。1話でキャラのイメージが。

マッチョだらけの本格的ジムにどん引きしたひびきでしたが、

爽やか笑顔のイケメントレーナー「街雄鳴造」が登場してこちらも様子が一変。

女を出してくるひびき。

これでジムへの入会を決めたみたいです。

はあ、イケメンは正義。

放課後にジムを訪れたひびき。

結局朱美と同じ時間にしたみたいです。

朱美は元々別のジムに姉と通っていたようですが、

この有名ジムに移籍してきたそう。

朱美「姉にいつも言われてるの。男は顔よりヒッティングマッスルのでかさで選べって」

奏流院家の家訓かなにかですか?

父親もゴリマッチョなのかな。

初回で正体を現した街雄トレーナー

トレーニングでは街雄トレーナーが指導をしてくれるみたいです。

ひびきと、何故か朱美も大歓喜。

トレーニングに来てる人に比べて筋肉は目立ってないですけどね。

街雄のベンチプレス講座。

女性を使った講座で、腋やら太ももやら色んなフェチに対応しております。

これ、男性客向けじゃないのか?

初心者向けに、補助ありのバーだけでベンチプレスをするひびき。

汗だくで涙を流しながらベンチプレスをする姿、狙いすぎではw

オブラートに包んで言うと、えろい。

経験者の朱美は補助なしでひびきの2倍の重さ。

流石に余裕の表情。喘ぎのサービスは無料のようです。

ありがとうございます!

疲れて自信を無くしているひびきを励ます街雄。

心もイケメンな街雄にひびきは大歓喜です。

街雄「何日か筋肉を休めて、疲労が取れてから再度挑戦すればいいからね」

何故か自分の発した「再度」という言葉に引っかかる街雄。

街雄「サイドチェスト!」

の掛け声と同時に吹っ飛ぶ街雄のジャージと、

そこに現れるゴリマッチョの街雄です。

いやいや、どんだけ着痩せしてるんだよw

普段は自分の力を抑えることで、筋肉を隠してるのか?

それでも笑顔のままな街雄。

若干怖いっす。

正体を現した街雄に対して、

朱美「眼福過ぎてイッちゃいそう・・・」

まあ、イクのは個人の自由なので。

でもイク時は言ってな?

というか、朱美はジャージ姿で筋肉が現れる前の街雄に対して、

最初からこの筋肉を見破っていたのか。

筋肉に対する嗅覚はんぱな。

性欲は世界を救う

友達に再度太ってることを指摘されたひびきは、夏までに痩せることを決意。

ジムに行くと、もはや正体を隠さなくなった街雄トレーナーです。

ただジャージを着るとやっぱり普通体系に戻っております。

同じジャージ何着も持ってそう。

この日のトレーニングはスクワット。

先にジムに来ていた朱美は、この日も無料喘ぎ声を披露しつつトレーニングです。

初心者のひびきはバーを持たずにスクワット。

街雄がするトレーニングの解説にえろが挟まれる事に突っ込みを入れるひびきですが、

トレーニングをしているひびきが一番えろいんですがそれは。

スクワットをすることによって、下半身が引き締まる→モテる!

という理論でトレーニングのやる気がマックスになるひびき。

やっぱり人がやる気を出すには性欲が一番なのかな。

トレーニングが終わった帰り道、ひびきが間食を含めて6回も食事をしているということに対して、

興奮してひびきを壁ドンしつつ褒めまくる朱美。

朱美「たくさん食べられるって事は凄い才能なのよ!

少年漫画で例えると、物凄く優秀な血筋の主人公みたいな!」

そうなのか~。

興奮した朱美がひびきを調教して一緒にゴリマッチョになる日は来るのか?

オープニングに続いてエンディング曲もかなりの筋肉押し。

しかもこちらは筋肉ラップになっています。

マッソーマッソー筋肉はマッソー

マッソーマッソー筋肉はマッソー

マッソーマッソー筋肉はマッソー

世界は筋肉に支配されている。

公式サイトなど

TVアニメ「ダンベル何キロ持てる?」公式サイト

おすすめ記事

2019年7月から放送開始となった、アニメ「ダンベル何キロ持てる?」第2話を見ましたので感想です。 ※この記事...