【ダンベル何キロ持てる?】2話 感想 トレーニングに通いながら挑戦するのはボクシングの世界!?

スポンサーリンク



ダンベル何キロ持てる?2話

2019年7月から放送開始となった、アニメ「ダンベル何キロ持てる?」第2話を見ましたので感想です。

※この記事はアニメのネタバレを含むためご注意下さい。

スポンサーリンク

トレーニングに通って体重が増えた理由

ひびきはこの日もジムに通ってトレーニング。

意外と真面目に続けてるのね。

女子高生の着替えシーンから見せてくれるのは有能。

ダイエットのためにジム通いを始めたひびきですが、

体重はトレーニング始める前よりも増えたらしい。

筋肉量が増えた?

マッチョトレーナーの街雄曰く、

体重が増えたのは、筋肉が大きくなって体脂肪率が下がった証拠らしい。

なるほど、体重が重くても体脂肪率が減るとパッと見もシュッと見えるってことかあ。

単純に体重が減っても、見た目痩せた感がないことがあるのはそのせい?

綺麗な体を作るには、バランスのいい食事を摂りながら運動すること。

はあ、当たり前のことなんでしょうけど、勉強になりますわ。

街雄「はいぃ!サイドッ・・・」

「街雄の筋肉講座」ではラットプルダウンという筋トレマシンの使い方を教えてくれました。

これを使うと背中の筋肉がつくらしい。

正しいやり方はともかく、高校で登山部に入ってた時にやったことある気がする。

学校にトレーニング室があったんですよね。懐かしす。

ひびきと朱美がラットプルダウンでトレーニングをする中、

一人マッスルポーズの練習をしている街雄。

ひびきも朱美も見てないですけど、

なんなん、普段からの癖なんですか?

トレーニングを終えたひびきと朱美はシャワールームへ。

女子高生が裸でシャワーを浴びているシーンをカットせずに見せてくれるのは有能。

シルバーマンジムには、プロテインを飲ませてくれるバーがあるそうで。

街雄はバーのマスターもやってるんですかw

服を着ずに筋肉丸出しなのはポリシーか。

ここで朱美の筋肉知識。

筋トレにはゴールデンタイムというものがあり、

トレーニング後30分以内にたんぱく質を摂ると筋肉の成長が段違いだそうです。

こういうの筋トレ勢には常識なんですかね。

ひびき「この後、もう少したんぱく質摂ってかね?」

の一言でプロテインバーを後にする2人。

2人が行ったのは「とつぜんステーキ」

ひびきはライスの量もさることながら、ステーキ皿の数からして8皿以上は平らげております。

少し、とは。

ひびきさん、普段からこんなに食ってるのか?

逆にそれだけ食ってそれぐらいの体型だったら十分な気が。

市民プールで水着回

日曜日に部屋でごろごろしているひびき。

筋肉痛の影響でトレーニングは休みにしたみたいです。

ただ、この日は朱美の提案でジムではなく市民プールに行くことに。

2話にして早くも水着回キター!

ただ、ひびきと朱美はビキニではなく競泳水着ですか。

ひびきは朱美のスタイルを羨ましがってますが、

ひびきはひびきでいいスタイルに見えますが。

本人にとっちゃそうでもないんですかね。

とりあえず筋肉と一緒に日焼け跡も付けましょうね。

ここで朱美の特殊能力が発動。

朱美「体型を見るとどんなスポーツをやってるのか分かるのよ」

と言って、プールにいるアスリートっぽい女性の鑑定を始めました。

筋肉に精通してるとそんなことも分かってくるのかあ。

てか、この市民プール、アスリートな女性多くないか?

普通のプールに行ってこんな感じの人見たことないですが。

早速プールに入ろうとするひびきは、ストレッチを始めましたが、

ここで朱美の「待った!」が。

朱美によると、

朱美「運動前のストレッチは全くの無意味。それどころか、逆に有害なの!」

な、何だって~~~!!

しかも運動前のストレッチは、運動のパフォーマンスを低下させるという研究もあるそうです。

これは知らなかった。

運動前には「動的ストレッチ」が有効だそうです。

朱美「手足を動かして体を温め、筋肉の柔軟性を上げていく運動よ」

両腕を横に広げて回す運動を始める2人。

その動きによって胸の辺りも動いてますね。

へ~、とりあえずその辺りを注目すればいいってことか。

てか、運動前のストレッチが有害なんだったら、

なんでその知識が広まってないんでしょうね。

なんか、体育の授業とかでも有害なストレッチってやってそうな気がしますが。

ちなみにラジオ体操も動的ストレッチになるそうです。

ラジオ体操甘く見てましたわ。

朱美「どう?心拍数が上がってきたでしょう?」

ストレッチウーマン!

ストレッチで体が温まってきたひびきですが、

ストレッチ中にひびきの水着がビリッ!

ひびきの動きに水着が耐えられなかっただとっ!?

破れた水着はメルカリにでもどうぞ。

ひびきが目指すのはボクシングの世界だった!?

ひびきと友達の上原彩也香は、彩也香の家で映画を見ております。

見ている映画はコマンドーシリーズ。

ちょいちょいポスターでも登場してますが、

結構長いシリーズ物らしい。

この2人は映画友達みたいですね。

コマンドー4のラストに感動した2人は、また最初から映画を見始めようとしています。

彩也香「今日は徹夜だな~」

って気合十分だなおい。

と、ここで彩也香の姉が家の手伝いを持ってきて映画鑑賞は中断。

家の手伝いってなんぞ?と思ったら、

彩也香の家はボクシングジムでした。

「光栄ジム」って、名前からしてなんか名門そう。

現にこのジムには世界チャンピオンが何人か在籍しているらしい。

名門とかそんなレベルじゃなかった。

彩也香はボクサーの練習に、ミットを持って対応しています。

相当やり手ですね。

やはりジムでトレーニングしようという人の所には、

自然と似たような人が集まるのか。

彩也香の腹筋に感動したひびきは、トレーニング方法を教えてもらうことに。

彩也香の言う腹筋のトレーニング方法は、「ドラゴンフラッグ」

横になって足を上下に動かす運動です。

名前は知りませんでしたけど、昔やったことありますねこれ。

次のトレーニング方法は「プランク」

腕立ての姿勢で両肘を地面に付けるトレーニングです。

知らないトレーニング方法があるもんだ。

彩也香の姉は、ためしにひびきにサンドバッグを殴ってみるように提案してきました。

初心者だし、ぺちぺちやる感じなのかと思ったら、

なんとひびきは右ストレート一発でサンドバッグをぶっ飛ばしました。

は?

ひびき「え?やべっ壊しちゃった?」

異世界転生物かな?

彩也香の姉に見出されたひびきは、とりあえずボクシングで世界を目指すことに。

来週からはひびきのボクシング世界挑戦編が始まる!?

公式サイトなど

TVアニメ「ダンベル何キロ持てる?」公式サイト

TVアニメ「ダンベル何キロ持てる?」OPテーマ Muscle Video
TVアニメ「ダンベル何キロ持てる?」EDテーマ Muscle Video

おすすめ記事

2019年7月から放送開始となった、アニメ「ダンベル何キロ持てる?」第3話を見ましたので感想です。 ※この記事はアニメのネタバ...