「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」第15話感想 神奈がスイカ割り上手といういうのは何かの伏線?

スポンサーリンク



この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 15話

2019年4月から放送開始となった、アニメ「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」第15話を見ましたので感想です。

※この記事はアニメのネタバレを含むためご注意下さい。

スポンサーリンク

有馬家の海水浴風景

子供の頃にたくやが家族で来た海水浴。

たくやは砂で不細工な人魚を作っていました。

胸の所に貝殻を置いて出来上がり。

歩くリビドーはこの頃からそうだったのかい。

パラソルの下でくつろいでいる広大の姿が、

なんか不自然な気がするのは僕だけですかね?

たくやの所に寄っていく生みのお母さん。

声が内田真礼なだけに、

明らかに神奈と何かの繋がりがあるという若干のネタばれである。

例のペンダントもつけてますしね。

たくやが朝の6時半に目覚ましをかけていて、

随分早い時間にかけてるなあと思ったら、

この日は澪の家のプライベートビーチに行く日だったみたいです。

目覚ましかけた時間に、もう澪たちが家に迎えに来ております。

待ち合わせの時間に目覚ましかけてたんかい!

準備を始めたたくやは、荷物にルービックキューブを入れています。

まさかこれが伏線になるとは・・・。

神奈のために解熱剤も用意していくたくや。

効くのかねえという突っ込みは置いておきつつ、

こういうところはイケメンなんだよなあ。

澪のプライベートビーチへ

神奈の家にはたくやたち3人でお迎えに。

ワンピース姿の神奈を可愛いと褒めるたくやたちに、若干ご立腹の澪さん。

かわいい。

プライベートビーチへは電車移動。

なんかこういう小旅行楽しそうですねえ。

結城はスイカを丸ごと用意して、スイカ割りをする気満々です。

お嬢様な澪は経験がないみたいですが、神奈はまさかのスイカ割り経験者。

これ、まさか冒頭の子供たくやに繋がってくるんですかね。

電車の乗換えを待つ駅に、神奈と知り合いらしい謎のおっさん北条の姿が。

こんな所まで追ってくるって、なんで?

だから神奈との関係性は何なんだよ!

北条を撒くためにトイレに誘い出すたくや。

北条は、神奈が広大の居場所を知っているということまで知ってるみたいです。

この人も絵里子先生みたいに何か裏の顔があるのか?

たくやたちは、スイカを使ったマネキン神奈を作って北条を撒くことに成功。

スイカ、LOST!

なんでそこまで執拗に追いかけてくるのか。

実はいい人だったとかいう未来が見えないんですが。

澪の家のプライベートビーチは結構田舎にあるみたいです。

風景にぼくのなつやすみ感がある。

別荘に着いたたくやたち。

念のためここにセーブポイントを作るたくやです。

ビーチで遊ぶために水着に着替える一行ですが、

神奈だけはそのままでした。

澪の水着もいいけど、神奈ちゃの水着は~?

砂浜で遊ぶたくやは、子供の頃と同じく砂で人魚を作っています。

胸に貝殻を置いて完成としているところも一緒です。

極めつけは後ろに立つ神奈。

この光景は完全にデジャヴ。

スイカに関する情熱がハンパ無い神奈

ビーチで遊ぶたくやたちですが、いつの間にか神奈だけ居なくなっていました。

事件に巻き込まれた?かと思ったら、スイカ割りのためのスイカを調達に行っていました。

神奈「この先のスイカ畑で農家の人に譲ってもらいました」

いや、淡々と言ってますけど、実はコミュ強なのか?

神奈が調達したスイカでスイカ割りをし始める4人。

初体験の澪は散々な結果でしたが、

電車の中でスイカ割りに自信を見せていた神奈は、

たくやたちのアドバイスなんか関係なく、

一直線にスイカの元へ。

スイカは綺麗に4等分に分かれました。

①目隠しします

②回ります

③行きます

これが波多乃流スイカ割りの極意。

極限まで余計な行動をそぎ落としたスイカ割りは、もはや芸術品。

この時代にはまだ現存していたんですね。

神奈のたくやに対する想い

水着を持ってこなかったという神奈ですが、

澪に水着を借りて海に入ることに。

水着に着替えた神奈は、海に入るために首のペンダントを別荘に置いていきました。

まあ、綺麗なフラグ。

海で遊んでいる4人は、ただのリア充ダブルデートにしか見えませんね。

ただ、女性2人の矢印は2人ともたくやに向いているという。

結城くんカワイソス。

海で遊んで別荘に帰ってくると、案の定ペンダントが無くなっていました。

もー!大事なものからは目を離しちゃだめよ!

別荘からは何故かバーベキューの食料まで無くなっていました。

プライベートビーチに泥棒?

かと思ったら、犯人はまさかの野犬。

いや、これはこれで怖いんですけど。

まさかゾンビ犬?ホラー物始まってくる?

なんやかんやで野犬はたくやたちが追い払うことに成功。

でも油断したらまた来そうな気も。

食べ物無いから大丈夫なんですかね。

バーベキューの食料や花火が無くなって、セーブポイントに戻ろうとするたくやですが、

今回はやめたみたいです。

まあ、別に命に関わることでもないですしね。

そこは自重しましたか。

外で水着を着ていた神奈には、日焼け跡という属性が付きました。

日焼けした神奈は、スイカ割りにおいて更なる力を発揮することでしょう。

神奈と一緒の部屋で寝ている澪が、たくやに対する気持ちを聞くと、

神奈「有馬さんといると、ドキドキします」

なんか恋心とは違う気持ちな気もしますが、

この時点ではよく分かりません。

青春の一ページ。神奈ちゃも楽しかったみたいで良かったですね。

街に帰ってきてたくやが神奈を家に送っていこうとすると、

このタイミングで高熱を出す神奈。

なんかきっかけがあるんですかねえ。

北条との関係性もよく分からないし、今後どうなっていくのやら。

公式サイトなど

TVアニメ「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」公式サイト

おすすめ記事

2019年4月から放送開始となった、アニメ「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」第16話を見ましたので感想です。 ※この記事...