【ダンベル何キロ持てる?】3話 感想 ボディビルダーの食事法を勉強して効率よくダイエット!

スポンサーリンク

ダンベル何キロ持てる?3話

2019年7月から放送開始となった、アニメ「ダンベル何キロ持てる?」第3話を見ましたので感想です。

※この記事はアニメのネタバレを含むためご注意下さい。

スポンサーリンク

立花里美先生もジムでトレーニング

アニメの冒頭に登場したのは「立花里美」という女教師。

え?今週から女教師編に突入ですか?

最近太ったという里美先生が紹介されたのは、ひびきたちも通っているシルバーマンジム。

あんだけ目立つジムが近所に出来たら、学校でもかなり話題になってそうですね。

ジムが学校の近くということで、生徒に会わないか心配をしている里美先生。

まあ、どう考えても会いますね。

仕事帰りにジムの体験に行った里美先生は、案の定ひびきと朱美に遭遇です。

どうでもいいですけど、生徒と同じぐらいの時間に帰れる職場なんですね。

働き方改革。

話を聞いた感じ、2人と里美先生はそんなに面識はなさそうですけど、

先生のほうは2人の名前と特徴を覚えてました。

そういうもんなのかな。

生徒と一緒のジムに通うのに気が進まなかった里美先生ですが、

トレーナーの街雄を見て態度を一変。

目をハートにして雌を出していく里美先生。

手のひら返しで即入会である。

流石にチョロすぎはしませんか。

ダンベルカールで上腕二頭筋を鍛えよう

本日の「街雄の筋肉講座」

上腕二頭筋を鍛えるダンベルカールです。

ここではもう服を脱いで戦闘態勢な街雄です。

裸になってることに突っ込んでいる里美先生ですが、

服を着ているときと脱いだ時の筋肉量についても突っ込んであげ。

ダンベルカールはダンベルを持ってひじから下を上下する運動。

腕立て伏せで鍛えられるのは上腕三頭筋。

腕立て伏せで筋肉痛でも、上腕二頭筋を鍛えるダンベルカールは可能!

しかも対になる筋肉のため、バランスよく鍛えられるそうです。

そうだったのか~!

筋肉講座を終えた街雄は、もうナチュラルに服を脱いで筋肉を外にさらしています。

爽やかイケメンが好きだという里美先生は、これについてどう思ってるんですかね?

里美先生と一緒にダンベルカールをするひびきと朱美は、

先にノルマをこなし終わったみたいです。

ひびき「ばっちり3セット終わらせました!」

トレーニングを継続することで普通に体が鍛えられてますね。

全てはモテるためなのか。

里美先生のハードコアな趣味

里美先生のトレーニング中に朱美が気付いたのは、

里美先生のおなかの日焼け跡。

へその辺りにひし形の日焼け跡です。

里美先生「やべえええええええええええ~~~~!!!」

特殊すぎる日焼け跡。そして先生の動揺。

ここから導かれる答えとは一体。

里美先生をからかい始めるひびきに対して、

街雄「立花先生がどんなハードコアな趣味を持っていようが自由でいいじゃないか!」

と爽やかイケメン顔で話す街雄。

一体どんな趣味を想像したのやら。

それで納得するひびきと朱美。

明日、学校で変な噂立ちそう。

里美先生が持つ特殊な日焼け跡。

それは、コスプレ衣装を着たときの日焼け跡でした。

里美先生は、界隈では有名なコスプレイヤーだそうで。

コミケ的なイベントに向けて肉体改造をしようとしてたのねw

てか、このご時世コスプレ写真なんかネットに上がって、

生徒バレなんかすぐにしそうですけどね。

ボディビルダーの食事法で効率よくダイエット

学校で昼食を摂るひびき、朱美、彩也香の3人。

ひびきが用意した弁当は、なんとお重3段重ねで揚げ物満載!

運動量に対して、摂取カロリーがうわまってませんかね?

ひびきは朝食を摂らず、一日の食事はこの量の昼食一回のみだそうです。

そしてここで朱美から悲報が。

朱美「その食事法全くの逆効果よ?だってそれ、力士が体重を増やす方法と一緒なのよ?」

まあ、前回ひびきはボクシングジムで世界を目指すように誘われてましたし、

それがボクシングだろうが力士だろうが、関係ないですよね!ね!

「朱美のダイエット講座」によると、

空腹時にドカ食いをすると血糖値が急激に上がり、

体にエネルギーを運ぶインスリンが脂肪に大量にエネルギーを与えてしまうそうです。

逆に太りたい時にはこういう食事法が有効ってことかあ。

朱美の弁当はボディビルダーの食事法によって作られており、

蒸し物、焼き物が多い栄養バランスの良い食事。

容姿端麗、お金持ちで料理も出来るとか、どんだけ完璧超人なんだよ。

ボディビルダーの食事法では、一回の食事を減らす代わりに、

食事の回数を増やすそうです。

常に空腹の状態をなくすことで血糖値の急上昇を防ぐ。

間食を増やすっていうのは難易度が低そうですね。

朱美によると、たまにチートデイという何を食べても良い日を作るのがお勧めだそうで。

正しいダイエット法を知っていれば、苦を減らしつつ体重も減らせそうです。

勉強になりますなあ。

ひびき「今日から食生活改善するっぞ~!」

と気合を入れたひびきは、その足でファミレスでドカ食いへ。

初日がチートデイっていうのはありなんですかw

朱美も注文前に止めてあげなさいよ。

何とか生徒バレを避けた里美先生

里美先生はイベントまでになんとか体を仕上げて、

コスプレ衣装を着ることが出来たみたいです。

仕事終わりに週5でジム通いとは。

流石のプロ意識である。

生徒バレを恐れる里美先生ですが、

何故かイベント会場にはひびきと朱美の2人が。

この2人がイベントに来た理由は、街雄のコスプレを見に来たため。

街雄が着てる衣装って、北斗の拳のケンシロウにしか見えませんがw

実際は北斗の拳ではなく、「極度の筋」だそうですが。

オタクっぽい里美先生は何故かこの作品を知らず。

周りのカメコたちも全員知ってるみたいですが、なんで?

男性と筋肉好き向け作品なんですか?

カメコに囲まれた街雄がポーズを決めると、着ていた衣装がぶっ飛び、

いつもの姿に。

いや、コスプレ衣装無いなりましたがそれは。

これは写真ではなく動画で撮るべきですな。

ポーズをリクエストされた街雄が取り出したのは、長物という名のバーベル。

バーベルを頭上高く持ち上げた街雄は、

街雄「我が三角筋に一片の余力無し!」

どんなシチュエーションなんだよw

でもこの後亡くなったんだよね。

コスプレ会場にもかかわらず挿入される本日二回目「街雄の筋肉講座」は、

バーベルを頭上に持ち上げる運動、フロントプレスです。

多分今の我々が出来るのは、「街雄の筋肉講座」をまとめて、

それを見ながらトレーニングすることなんでしょうね。

筋トレをすることで自信をつけ、精神を安定させて世界平和へ。

コスプレ中の姿は見られなかったものの、帰り道でひびきたちに遭遇する里美先生。

ひびきの中では、ハードコアなBL同人誌を買いに来たことになったのかな?

そこまでコスプレバレは避けたいのかw

ちなみに街雄のコスプレは、まとめサイトに上がって話題になったみたいです。

そりゃなるでしょうな。

前にリアルザンギエフのコスプレが話題になってましたけど、

それと同じような感覚かもしれん。

<映画・アニメ・ドラマ見放題・音楽や漫画も宅配レンタル>30日間無料!

公式サイトなど

TVアニメ「ダンベル何キロ持てる?」公式サイト

『ダンベル何キロ持てる?』第4話予告【WEB限定】
TVアニメ「ダンベル何キロ持てる?」OPテーマ Muscle Video
TVアニメ「ダンベル何キロ持てる?」EDテーマ Muscle Video

おすすめ記事

2019年7月から放送開始となった、アニメ「ダンベル何キロ持てる?」第4話を見ましたので感想です。 ※この記事はアニメのネタバ...