【ダンベル何キロ持てる?】4話 感想 ひびきたちの夏は海水浴場でのトレーニングで終わる

スポンサーリンク

ダンベル何キロ持てる?4話

2019年7月から放送開始となった、アニメ「ダンベル何キロ持てる?」第4話を見ましたので感想です。

※この記事はアニメのネタバレを含むためご注意下さい。

スポンサーリンク

夏休みのスーパーコアタイム

時期はもう夏休み後半。

いまだに彼氏が出来ていないらしいですが、もはや彼氏作ろうなんてこと忘れてるのでは?

ジムでトレーニングをする前にはきっちり動的ストレッチ。

痩せて彼氏作るって言うよりも、トレーニング自体が楽しくなってそう。

ひびきがシルバーマンジムに到着すると、何故かジム内は人で満杯。

普段の1日もコアタイムと言う人が集まりやすい時間帯があるみたいですが、

夏休みということで普段ジムに来ない人が集まると言う、スーパーコアタイムが発動中。

ひびきたちは初めてこのスーパーコアタイムに出会ったみたいですけど、

夏休みも後半に差し掛かった所で、今まで一回もこれに会わなかったんだ。

人気のトレーニングマシンは行列ができるほどの盛況っぷり。

ジムって行った事無いですけど、夏休み時期って実際こんなもんなんですかね?

朱美「今日は胸を鍛えたかったんだけどなあ」

と残念そうな朱美。ひびきも同じらしいです。

胸を鍛える(意味深)。ガンガン鍛えていけ~!

そんな朱美に対して街雄が紹介したのが、チェストマシン。

街雄「ベンチプレスのマシン版だね!」

あれだけスーパーコアタイムで盛況なジム内なのに、

何故かチェストマシンの周りには人っ子1人おらず。

胸を鍛えるのには、フリーウェイトだと力説する朱美ですが、

街雄によると、基本はフリーウェイト、

補助はマシンというように使い分けるのが効果的とのこと。

まあ、ここはプロの意見に従いましょうね。

街雄「マスキュラーーーー!!!」

チェストマシンに寝取られる

本日の「街雄の筋肉講座」は、チェストマシンの魅力についてです。

三角筋や上腕三頭筋といった、大胸筋周辺の筋肉に負担をかけることが無い。

つまり、ベンチプレスに比べて、効果的に胸の筋肉だけに負担をかけることができるそうです。

つまり、女性のおっぱおが!大胸筋で!ナイス~~~!!

ここで唐突に挿入される、ひびきが裸でベッドに寝そべるシーン。

下も穿いてないみたいですけど、何をしてる所なんですかね?

2人がチェストマシンを使った所、お胸だけに刺激が来るらしいです。

街雄「たまには違う刺激を与えることも、筋トレでは重要なんだよ」

さっきまで、胸を鍛えるのはフリーウェイトだと力説していた朱美でしたが、

チェストマシンを使い終わると、手のひらを返してマシンを絶賛。

ああ、フリーウェイトくん、チェストマシンくんにNTRてもうたがな。

マシンでトレーニングをしていると、スーパーコアタイムが終わりジムの人数は少なくなりました。

ここで地味に驚くシーン。

街雄さん、ジャージを着込むと筋肉が縮んで体がちっちゃくなるのかよ!

ジャージをぶち破って大きくなるのは何度も見てましたけど、

逆はそうなるんかい。

ひびきたちは見慣れてるのか、ノー突っ込みだし。

このタイミングで現れたのが、ボクシングジムが実家の彩也香。

門下生が増えてボクシングジムが手狭になったということで、

シルバーマンジムでボクシングクラスを開講することになったそうです。

シルバーマンジムもフットワークが軽いですなあ。

そういうこともやってくれるんだ。

そのついでに彩也香もジムに通うことになったそうですが、

毎回ここに来る女性は最初に見た街雄に魅力を感じるみたいです。

まあ、爽やかイケメンなことには変わりないんでいいんじゃないですかね。

自宅で出来るトレーニング

別の日に早速3人でシルバーマンジムでトレーニングをしようとしたひびきたち。

ただ、この日は臨時休業。

街の市民プールや市民体育館も臨時休業だそうです。

この日は夏祭りでもあったんですか?

そんな謀ったように臨時休業だなんて。

このまま帰るのもなんだからということで、3人は朱美の家に遊びに行くことに。

朱美の家は、パッと見だけで金持ちと分かるほどの豪邸。

こんなのまさに物語の世界でしか見たこと無いんですが。

しかも、両親が世界中を飛び回っているということで、

この家に住んでいるのは朱美と姉のみ。

流石にお手伝いさんとかは雇ってるのかな?

自宅で出来るトレーニングを探す上で朱美が持ってきたのは、

姉が持つ本「筋肉で読め!部位別トレーニング辞典」

筋肉の世界では有名な本なんですか?

この本にはDVDが付属していて、自宅で出来るトレーニングを、

著者の小津俊夫が教えてくれます。

小津俊夫さん、もう姿形がまさに筋肉そのもの。

大学の準教授って、一体なんの研究をしてるのやら。

DVDの中で朱美が選んだのは、「ディップス」というトレーニング。

椅子を2つ並べて背もたれを持ち、体を浮かせて体を上下させる運動。

ちなみにこのトレーニングには、街雄とそのクローンも参加していたみたいです。

街雄と小津俊夫の関係性とは。

この映像の中には、何故か小津俊夫が裸にベッドで寝転んでるシーンが収録されていました。

誰向けなんだよそのシーンは。

早速部屋でディップスを行う3人ですが、10回はみんな余裕。

重りを背負ってトレーニングすることに。

ここでひびきがディップスをやろうとしたところ、椅子の背もたれがバキッ!

ひびきの体重の所為かなこりゃ。

テレビの鑑定番組では似たような椅子が数億するとかしないとか。

その価値は神のみぞ知る。

浜辺のトレーニングで夏が終わる

夏休みに海水浴に出かける、ひびき、朱美、彩也香の3人。

海へ向かうバスには、なぜか里美先生も乗っています。

夏休みをとってまで、出会いを求めて隣の県の海水浴場まで足を伸ばす里美先生です。

そんな中でも同じ学校の生徒に出会ってしまうなんて、

もはやそういう星のもとに生まれた人物としか思えませんな。

水着に着替えて海へ入ろうとした4人でしたが、

この海水浴場は沖合でシュモクザメの群れが見つかって遊泳禁止になっていたそう。

何でみんな知らないんだい。

まあ、水着回は水着回なんでまあいいか。

1人トレーニング目的に来た朱美は、

浜辺でも出来るトレーニング「バーピー」を教えてくれました。

腕立て伏せの姿勢から足を戻してジャンプする。

こういうのなんか見たことある気がする。

バーピー解説の最後には、何故か朱美が水着を取って裸になってくれました。

地上波では大事な所が隠されていましたが、

これは円盤では全て披露するパターンですね。分かります。

里美先生まで巻き込んで浜辺でトレーニングをする4人です。

なんで断らなかったんだよw

水着で汗だくになった女性4人の姿。

それはありがとうございますですけど。

なんやかんやテンションがあがった4人はそのあともダッシュトレーニング。

青春ですねえ。

こうして4人の夏は終わった。

終わった!?

<映画・アニメ・ドラマ見放題・音楽や漫画も宅配レンタル>30日間無料!

公式サイトなど

TVアニメ「ダンベル何キロ持てる?」公式サイト

『ダンベル何キロ持てる?』第5話予告【WEB限定】
TVアニメ「ダンベル何キロ持てる?」OPテーマ Muscle Video
TVアニメ「ダンベル何キロ持てる?」EDテーマ Muscle Video

おすすめ記事

2019年7月から放送開始となった、アニメ「ダンベル何キロ持てる?」第5話を見ましたので感想です。 ※この記事はアニメのネタバ...