「鬼滅の刃」第17話感想 一つのことを極めた善逸が放つ霹靂一閃 六連

スポンサーリンク

鬼滅の刃 17話

2019年4月から放送開始となった、アニメ「鬼滅の刃」第17話を見ましたので感想です。

※この記事はアニメのネタバレを含むためご注意下さい。

スポンサーリンク

十二鬼月の血を狙う炭治郎

前回、蜘蛛の母親鬼を倒すことに成功した炭治郎たち。

「水の呼吸 伍ノ型 千天の慈雨」

によって、痛みを感じずに消えたとはいえ、

家族からのDVがあったりと、報われない鬼でした。

そして、この森にはまだ十二鬼月も存在していると。

どれだけの強さかは分からないですが、

炭治郎は十二鬼月の血を狙ってるようですね。

強がってはいますが、伊之助も傷だらけ。

この森、後何人鬼が存在してるんだい。

蜘蛛型の鬼と対峙する善逸

1人で炭治郎たちを探して森を歩いている善逸。

善逸が森の中で出会ったのは、まさかの人面蜘蛛。

ええ~、鬼って今まで人間型だったじゃないですか~!

やだ~!

でもこの蜘蛛はもしかして鬼ではない?

人面蜘蛛にびっくりしすぎた善逸は、森の中を全速力で逃走。

この世界観って別に人面蜘蛛が普通に存在してるわけじゃないんですよね?

善逸のリアクションが正しいでいいんですよね?

善逸「悪夢から醒めてくれ~~~!!!」

と、この世界が夢であることを切に祈る善逸です。

夢から醒めたら禰豆子の膝枕っていうのはいいですね。

禰豆子の膝枕会開催よろ。

善逸が森の中で気付くと、蜘蛛の糸に吊るされた人間や建物が。

鬼殺隊のメンバーも混じってるみたいです。

お母さん鬼と別の鬼が登場か?

善逸が感じている刺激臭。

これって蜘蛛の鬼が意図的に出してるものなんですかね?

意図的じゃないとしたら、外に出る前に一旦シャワーでも浴び。

ここで現れた鬼は、やはり人面蜘蛛型の鬼でした。

どういうこと?元々蜘蛛だったものが鬼になったんですかい?

全速力で逃げる善逸。チュン太郎は善逸の懐に隠れているのが可愛いw

戦う前から「お前はもう負けてる」と言われた善逸。

逃げたことをなんやかんや言われてるのかと思ったら、

善逸の左手はいつの間にか蜘蛛に噛まれて毒にかかっている。

しかもその毒は、人間を蜘蛛にする毒だそうです。

さっき見た人面蜘蛛って元々人間だったやーつ?

鬼の説明では、時間ごとに徐々に症状が現れて蜘蛛になっていくそう。

終わった。今までありがとう善逸。

伊之助から禰豆子の箱を一生懸命守っていた時の善逸、かっこよかったです。

おじいちゃん師匠からの教えを忠実に守る善逸

再び全力逃げの善逸は、木の上に一直線。

どうすんだいこの状況。

と思ったら、ここで善逸の過去回想。

師匠のおじいちゃんから木の上に逃げて泣いているという、

現在と全く同じ状況です。

というか、善逸って昔は黒髪だったんですか。

善逸「いやもう死ぬと思うので!これ以上修行したら!死ぬと思うので~!」

鼻水たらしながら全力拒否の善逸。

パッと見、今と全く変わってないんですがw

木の上で駄々をこねまくる善逸に、怒りの雷が直撃。

いや、それこそ死んだよ。

雷に打たれた善逸は、髪の毛が黄色になって木の上から落下。

どういうことなんですか。

これが雷の呼吸を使うようになったきっかけ?

蜘蛛の鬼と対峙する善逸は、蜘蛛の毒が回り始めて、

早くも髪の毛が抜け始めました。

やべーよやべー。

木の上に人面蜘蛛も登り始めてパニック度数マックスになった善逸は、

ここで失神。お、これは。

頭から地面に落ちていく善逸はここで覚醒。

善逸「雷の呼吸 壱の型」

を繰り出そうとしています。

蜘蛛鬼や人面蜘蛛からの攻撃もひらりと避けて、別人へ。

だからどういう仕組みなんですかね?これ。

師匠おじいちゃん「善逸、極めろ。泣いていい、逃げてもいい、ただ、諦めるな」

六つある雷の型のうち、一つしかできない善逸でしたが、

師匠の教えは、一つのことを極めろという教え。

善逸は忠実にそれを守り続けてたんですね。

失敗して他の人が離れていっても、師匠だけは寄り添ってくれた。

何でそこまで善逸にこだわったのか。

何が鬼殺隊最強の称号を貰った柱だった実力者をそうさせたのか。

善逸「雷の呼吸 壱の型 霹靂一閃 六連」

目にも映らぬ速さで蜘蛛鬼の首をかっさらった善逸。

満月と重なる善逸の姿、かっこよすぎるだろ。

鬼を斬ったはいいものの、

蜘蛛の糸に絡まった建物にそのまま叩きつけられる善逸。

流石にダメージやばそう。

チュン太郎もずっと泣いてくれてるわ。

どっかに飛び立ったチュン太郎は、炭治郎を連れてきてくれるんでしょうか。

蜘蛛鬼家族と対峙する炭治郎たち

一方の炭治郎も、善逸の霹靂一閃の衝撃に気付いたみたいです。

炭治郎はそっちに向かって、満身創痍の伊之助には山を下りるように言っています。

その提案に、怪我をしてないと言い張る伊之助。

なんとなく、伊之助に何言っても聞かなそうな気はしますけどねw

2人がそんな会話をしている中、近くにはまた蜘蛛の鬼が。

蜘蛛鬼家族の娘?

娘は父親鬼を召喚。

どこに隠れてたんだよ。

父親「俺の家族に近づくな~!」

まあ、母親にDVをしていた元凶なんですけどね。

今度はこの父親鬼との対決?

瀕死状態の善逸は一体どうなってしまうのか。

今回の次回予告は、「キメツ学園物語」になってましたね。

黄色い地毛を咎められるという、現代社会の闇。

善逸カワイソス。

公式サイトなど

アニメ情報 – TVアニメ「鬼滅の刃」公式サイト

おすすめ記事

2019年4月から放送開始となった、アニメ「鬼滅の刃」第18話を見ましたので感想です。 ※この記事はアニメのネタバレを含むため...

「あとで見る」に登録した記事は、こちらからご覧下さい。

関連広告

こちらもおススメ

スポンサーリンク

フォローする