【ソウナンですか?】5話 感想 辛いとき悲しいときはBBQだ!人生はそれでたいてい乗り越えられる

スポンサーリンク

ソウナンですか?5話

2019年7月から放送開始となった、アニメ「ソウナンですか?」5話を見ましたので感想です。

※この記事はアニメのネタバレを含むためご注意下さい。

スポンサーリンク

夕食にサザエは並ぶのか

前回、明日香のパンツをご褒美にして、

ウサギを捕まえるトラップを仕掛けた一行。

トラップを仕掛けることに夢中になっていて、

当日の夕食を考えるのを忘れていたみたいです。

ほまれも、紫音の指摘によってそれに気づきました。

珍しく焦っているほまれさん。どうしたんだ一体。

イボニシやヤドカリに飽きた紫音を喜ばせるため?

海でサザエが取れそうだと言い始めたほまれ。

ほんとか?

もし捕ってこれなかった時の失望感やばそうですが。

紫音「頑張って捕ってきてね!いってらっしゃ~い」

と、ほまれと明日香に狩りを任せた紫音。

自分で行く気は微塵も無いのねw

奇妙なサザエ

海の狩場についたほまれと明日香は、下着姿になって臨戦態勢。

ていうか、わざわざ下着だけ残して海に潜るのって、

アニメの規制的なこと?それともこれにもサバイバル的な意味が?

全裸になったほうが下着濡れなくていいと思うんですけど。

別に裸が見たくて言ってるわけじゃないんですけどね。

言ってるわけじゃないんですけどね。

ほまれ父の教えによって、自分の吐いた息を目に当て即席の水中眼鏡を作るほまれ。

こんなことほんとに出来るんですか?

息を犠牲にするのも結構大変そう。

探した感じ、サザエは見つからなかったみたいですけど、

紫音のことを思ってもう少し探すことにしたほまれ。

紫音に対して急にピンポイントで優しくなった気が。

サザエが食べたい紫音を思って海の中を探した結果、

ほまれが捕ってきたのはなんと「ヒトデ」でした!

ヒトデって食えるんですかい。

サザエが食べられると思っていた紫音は、

ショックで我を忘れて入水しようとしています。

あかん。

ほまれが捕ってきたのは、ヒトデの中でも「キヒトデ」というもので、

数少ない食べられるヒトデだそうです。

食べられるヒトデのほうが少ないのね。

キヒトデが生息していたのは運が良かったのか。

キヒトデの食べられる部分は卵巣。

ウニのような味がするそうです。

ヒトデを食べる機会なんて無いんで、ちょっと興味はある。

海の中でほまれが怪我をしたというのを聞いて罪悪感を覚えたのか、

紫音もちゃんとヒトデを食べてくれました。

紫音「おいしいわヒトデ、サザエよりずっとおいしいわ」

これは強がりなのか、本気なのかw

辛いとき悲しいときはBBQだ!

森に仕掛けたウサギトラップを確認しに行くほまれたち。

やっぱり紫音はついてこないんかい。

ウサギが生け捕りにされていたら、

自分たちで絞めないといけないという話を聞いて若干引き気味の明日香。

まあね、命を頂く覚悟は急には決めれない。

結局ウサギはまだトラップにかかっていませんでした。

先週のラストに登場した謎の黒い影は、まだ謎のままですか。

と、このタイミングで海のほうからのぼる狼煙に気づいたほまれたち。

それは、海に船の幻覚を見た紫音の仕業でした。

遭難のストレスですかね。

とうかどうでもいいですけど、紫音は1人でも狼煙あげられるようになったのね。

やっぱり慣れないことをずっとしていたせいか、

紫音を皮切りに明日香や睦も泣き始めました。

ただ、そんな中で1人気まずい空気のほまれです。

ほまれ「今島に来て一番つらい・・・」

ほまれはサバイバルをかなり楽しんでるように見えますしね。

他の3人とは心境がかなり違うんでしょう。

ほまれ父「辛いとき悲しいときはBBQだ!人生はそれでたいてい乗り越えられる」

また凄い理論出してきたなw

まあ、辛いときや悲しいときにBBQをやった経験が無いんで、

もしかしたら効果があるのかもしれませんけど。

おいしいものを食べて元気になろう

朝になって紫音だけを起こしたほまれ。

何故か干潮の海に連れてきました。

その砂を掘ると、現れたのは大量のベラ。

ほまれ「ベラは砂の中で寝るって本当だったんだ」

ほまれでもまだ知識を持ってるだけで、

経験が無いことはあるんですね。

魚でBBQをやろうというほまれに対して、急に抱きつく紫音。

ほまれ×紫音ルートくる?

魚のBBQを準備しているのを見た明日香と睦は、

テンションマックスに!

結局、魚のBBQとクロモジのお茶によって全員元気になりました。

みんなもおいしいものを食べて人生有意義に過ごしましょう!

明日も元気に、いってらっしゃーい!

公式サイトなど

アニメ「ソウナンですか?」公式サイト

おすすめ記事

2019年7月から放送開始となった、アニメ「ソウナンですか?」1話を見ましたので感想です。 ※この記事はアニメ...

「あとで見る」に登録した記事は、こちらからご覧下さい。

関連広告

こちらもおススメ

スポンサーリンク

フォローする