【彼方のアストラ】6話 感想 津波によってバカンス終了 ルカの正体が明かされ シャルスに疑惑が浮上する

スポンサーリンク

彼方のアストラ6話

2019年7月から放送開始となった、アニメ「彼方のアストラ」第6話を見ましたので感想です。

※この記事はアニメのネタバレを含むためご注意下さい。

スポンサーリンク

ウルガーとエスポジト家の確執

前回、ルカの名字がエスポジトだと知ったウルガーは、

急に銃を取り出しルカに突きつけました。

ウルガー曰く、自分は刺客ではなく個人的な恨みでこのような行動をとっていると。

なんとなく予想はしてましたけどね。

ウルガーには、ジャーナリストで唯一の理解者だった兄がいたそうで。

ただ、その兄はビルから落ちて急死。

ルカの父、マルコエスポジトの闇献金疑惑を兄が追っていたということで、

ウルガーは兄がマルコに殺されたと考えて生きてきたそうです。

ただ、ウルガーは特に証拠を持ってるわけでは無いと。

それは流石に根拠がよわよわ過ぎて。

ウルガーが銃を撃つのが得意なのは、

それもマルコへの復讐だけを考えて練習していたため。

よく無根拠な考えだけで復讐に情熱を燃やしてたな。

そうでもしないと、生きる意味を失いかねないというのがあったのかもしれないですが。

なんでエスポジト家というだけでルカを狙い始めたのかというと、

エスポジト家は代々子供に政治家の跡を継がせる家系。

跡継ぎの息子であるルカを殺して、

マルコを悲しませようという考えだそうです。

第5話で見た、子供たちに対して興味なさそうな親たちの姿を見ると、

その作戦はあんまり効果的ではなさそうですが。

親に愛されなかったウルガーは、唯一の理解者だった兄を亡くして復讐鬼と化した。

ずっとクールな感じのイメージだったウルガーですが、

兄の話になると感情的になっております。

ただ、ルカのほうもウルガーと同じ境遇だという話を始めました。

しかも、跡継ぎはルカではなくて弟だと。

証拠として何故か上半身を脱ぎ始めるルカ。

そこに見えたのは、まさかの胸の膨らみ。

ルカきゅん、女だったの!?

これは色々な相関図が変わってくるのでは。

服を着てたら意外と気づかないもんなんですかね。

ルカ「完全な女じゃないんす。そして完全な男でもない」

キトリー「医学的に男女どちらにも当てはまらない状態の人よ」

また、難しい問題を抱えておる。

しかも、ルカは跡継ぎとして子供のいなかった親に養子として迎えられたそうです。

ただ、後から弟が生まれて親の興味はそちらに移ってしまった。

ユンファにしてもウルガーにしても、

親とうまくいっていない人が集められているこの遭難メンバーたち。

ただ、それだけでわざわざ遭難に見せかけて殺そうとするか?

ルカ自体は男として育てられ、登録も男。

本人はそれ自体を気にしては無いみたいですが、

親に期待されていないのは自覚済み。

ルカ「父さんが悲しんでくれたら、オイラ嬉しい」

と言って涙を流すルカ。

悲しいなあ。

ルカの気持ちが痛いほどわかるウルガーは、ついに銃を捨て、

ウルガー「チクショーーーーー!!!!」

全員が幸せにならないこの感じ、後味悪いですなあ。

バカンス終了のお知らせ

と、ここで急にこの惑星に起こった異変。

今まで穏やかだった海に、急な大津波です。

あれだけバカンスに最適だったはずのこの惑星、罠はこんなところにあったのか。

宇宙船から一番遠い所にいたウルガーとルカは、

紙一重で宇宙船に乗れず海に放り出されました。

新しい惑星に行くたび誰かが死にかけてますなあ。

てか、何で急に津波が発生したんだ。

地震が起こったりもしているし、単なる自然現象?

海に放り出されたルカとウルガーですが、

ルカが海に生えてる木を掴んで一命を取り留めました。

ルカはウルガーの手を掴み、まだ仲間じゃないというウルガーに説教タイムですw

ルカ「うっぜーんだよ一匹狼気取りが、黙って掴まってろ!」

それでも自分から手を放すウルガー。

ただ、それを宇宙船から発見したカナタは、命綱をつけて海に飛び込みウルガーをキャッチ。

さすリーダー。

後でルカも助けて、無事惑星アリスペードを脱出した一行です。

一生バカンスで過ごすことは許されないのか。

ウルガーの兄が亡くなった原因

宇宙船に戻ったウルガーは、素直にルカに謝罪。

こんなウルガーの姿が見られるなんて。

この一件によってまたメンバーの絆は深まったように見えます。

この中にほんとに刺客なんているんですかね。

ザックは、ウルガーの兄が殺されたのは闇献金疑惑ではなく、

もっと大きな別の疑惑が原因だったのではないかという説を唱え始めました。

まあ、闇献金疑惑の重要度がよくわからないですけど、

確かに殺すほどのことでもないような。

疑惑自体はマスコミにもばれてるみたいですし。

カナタに銃を預けようとしたウルガーですが、

逆にカナタに銃を託された形になったウルガー。

カナタ「銃はお前の担当だ、頼むぜウルガー」

なんだかんだかっけえなあカナタ氏よ。

シャルスの嘘

遭難は早くも71日目。

一緒に料理をしているアリエスとシャルスが、なんかいい感じになっています。

まあ、シャルスは女の子みんなに対して同じような接し方な気はしますがw

包丁で切ったアリエスの指を持つシャルス。

構図的に指を舐めるのかと思いましたが、流石にそこまではしなかったか。

食事中に雑談でシャルスが学校で何を勉強していたのかという話題になりましたが、

そこからまさかの不穏な雰囲気に。

教室が1つしかない生物の授業に、シャルスが参加しており、

アリエスもそこに参加していた。

ただ、映像記憶能力を持つアリエスはシャルスが生物の授業にいたことを覚えていない。

シャルスが謎の嘘をついている?

ただのさぼり?

アリエス「シャルスさん、何か隠してますか?」

という質問に対して笑顔を無くすシャルス。

今度はシャルスをフィーチャーした話になるのか。

公式サイトなど

TVアニメ「彼方のアストラ」公式サイト

おすすめ記事

2019年7月から放送開始となった、アニメ「彼方のアストラ」第7話を見ましたので感想です。 ※この記事はアニメのネタバレを含む...

「あとで見る」に登録した記事は、こちらからご覧下さい。

関連広告

こちらもおススメ

スポンサーリンク

フォローする