「鬼滅の刃」第20話感想 寄せ集めの家族を作って記憶を取り戻すことは出来ましたか?

スポンサーリンク

鬼滅の刃 20話

2019年4月から放送開始となった、アニメ「鬼滅の刃」第20話を見ましたので感想です。

※この記事はアニメのネタバレを含むためご注意下さい。

スポンサーリンク

水の呼吸 拾壱ノ型 凪

前回、炭治郎と禰豆子2人の協力によって累の首を吹き飛ばすことに成功!

十二鬼月をやったか!?と思ったら、

首を吹き飛ばされても普通に歩いてくる累。

累「僕は自分の糸で首を切ったんだよ、お前に首を切られるより先に」

いやいやいやいや!

前回あんだけ苦労して、炭治郎もヒノカミ神楽を繰り出したのに?

毎回鬼の強さはチート級だと思ってましたが、

チートとかそういうレベルじゃねえ!

当の炭治郎は技を繰り出しすぎたのと、ダメージで瀕死状態。

そこに迫ってくる累。

累「血鬼術 殺目篭(あやめかご)」

累の方はダメージ0なんかい。

絶体絶命というより、もう終わった・・・。

蜘蛛の糸が篭状になって炭治郎に襲い掛かる中、

そこに現れたのは、義勇さん。

遅いて~!

炭治郎に絡まる蜘蛛の糸を一瞬でバラバラにする義勇さんです。

バラバラになる蜘蛛の糸がなんか綺麗な~。

義勇「俺が来るまで、よく耐えた。後は任せろ」

ここまで炭治郎が頑張って戦っていたのも無駄ではなかったということか。

累「血鬼術 刻糸輪転」

を繰り出すも、対する義勇さんは、

義勇「全集中 水の呼吸 拾壱ノ型 凪」

拾壱ノ型とかあるんですか?

累が、最硬度の糸が切られたと驚いている間に、

歩いてすんなり累の首を狩る義勇さん。

ああ、チート級の強さは鬼殺隊側にもいましたか。

何が起こったのかよくわからないんですけど。

寄せ集めの家族を作る

累の姉さんだった鬼は、元々普通の鬼。

鬼殺隊に追われていた所を、家族になるという条件で累が助けたみたいです。

その時点で鬼の家族は累を含めて8人。

もはや大家族のレベルですが、これも同じような状況で累が家族を増やしていった結果?

普通の鬼だった姉鬼が累の血を飲むことで能力が覚醒。

累が仕上げを行うと、髪も顔も真っ白になりました。

一体何が起こったんだい。

家族の鬼とはいっても、累が作り上げたおままごと家族。

鬼殺隊から逃れるため、累の恐怖政治に耐えながら家族を演じてたんですねえ。

油断をすると家族から普通の鬼に戻ってしまうこともあるらしい。

母親の鬼、元に戻ったらちょっと可愛いんですけどw

蟲の呼吸 蝶ノ舞 戯れ

炭治郎がこの姉鬼と累に初めて出会ったとき、

姉鬼が元の鬼に戻りかけていて、累がお仕置きをしている最中だったんですね。

やらかしを自覚した姉鬼は累から逃げ始めましたが、

そこで出会ったのはしのぶさん。

気配も感じさせずに鬼の後ろから登場するしのぶさん。

どこに居たんだよ一体。

しのぶは蝶のように舞いながら姉鬼を攻撃しつつ、

何人の人を殺したかを訊問し始めました。

顔が怖いってしのぶさんw

しのぶ「私は怒ってるのでは無いですよ?確認しているだけ、正確な数を」

しのぶ「人を殺した分だけ私がお嬢さんを拷問します。

その痛み、苦しみを耐え抜いたとき、あなたの罪は許される。一緒に頑張りましょう!」

何を笑顔でずーっと怖いこと言ってるんだよ~!

この言葉に逆上した姉鬼はしのぶに攻撃し始めましたが、

しのぶの方は余裕しゃくしゃくで、

しのぶ「蟲の呼吸 蝶ノ舞 戯れ」

と、鬼の首を切らずに毒を回して殺しました。

そんなのも出来るんですか。

技を受けている最中、蝶が舞っているシーンは綺麗なんですが、

やってることはかなりエグイ。

鬼を殺せる毒を作ったちょっと凄い人だということを自慢しているしのぶさんですが、

しのぶ「あは!失礼しました、死んでるからもう聞こえませんね!うっかりです☆」

やべーて。

累には人間の頃の記憶がないそうで。

累「家族の絆に触れたら、記憶が戻ると思ったんだ、本物の家族の絆に」

首を吹っ飛ばされた累が見ているのは、倒れた禰豆子を抱きしめる炭治郎の姿。

記憶を取り戻すことは出来ましたか?

公式サイトなど

アニメ情報 – TVアニメ「鬼滅の刃」公式サイト

おすすめ記事

2019年4月から放送開始となった、アニメ「鬼滅の刃」第21話を見ましたので感想です。 ※この記事はアニメのネタバレを含むため...

「あとで見る」に登録した記事は、こちらからご覧下さい。

関連広告

こちらもおススメ

スポンサーリンク

フォローする