【彼方のアストラ】8話 感想 まさかの方法でアストラ号の修理完了 キトリーとフニシアは姉妹ではなく?・・・

スポンサーリンク

彼方のアストラ8話

2019年7月から放送開始となった、アニメ「彼方のアストラ」第8話を見ましたので感想です。

※この記事はアニメのネタバレを含むためご注意下さい。

スポンサーリンク

彼方のアストラ、アリエスの提案で再開へ

前回、人工冬眠装置から見つかった謎の金髪女性。

?「ああ、助けが来たんだ、帰れるんだ、地球に、帰れる」

助けが来たと思って泣き出す女性。

残念ながら帰れないんだよなあ。

着替えてからアストラ号のメンバーと対面する女性。

着てる服がサルの王様みたいなイラストで、ちょっと可愛いんですけどw

誰の服なんですかね。

この女性は宇宙飛行士で、名前は「ポリーナ・リヴィンスカヤ」

アーク6号の乗組員だったそうです。

アストラ号と同型の宇宙船。あれ、アーク号っていうんですか。

ポリーナの境遇はカナタたちと同じ感じみたいで。

惑星イクリスに到着したら食虫植物に襲われて宇宙船が壊れてしまったと。

外に出かけた他のクルーは行方不明。

カナタたちはまだメンバーが複数人いますけど、

知らない惑星で全くの1人とかくっそ怖いですなあ。

ポリーナたちが惑星イクリスに来た目的は、

人類が住める惑星を調査する任務。

わざわざそんなことするなんて、

将来地球に住めなくなった時の保険?

急いで他の惑星を探さないといけない理由でもあったんですかね。

調査目的でこの惑星に来れるってことは、

地球から来れない距離でも無いってことか。

地球に帰れると思ってウッキウキで話をしていたポリーナでしたが、

カナタから現実を聞かされて気を失いました。

そりゃ12年越しに助かると思ってそれが間違いだとわかったら、

誰でもショックですよ。

でも、なんで12年もの間全く人が来なかったんですかね?

正式な任務としてこの惑星に来ていて途中で便りが途切れたら、

地球側も救助に行こうとしそうなもんですけど。

ここでアリエスから一つ提案が。

アストラ号は緊急危機回避手段として3ブロックに切り離しが出来るらしく、

アーク6号の反応炉をアストラ号にくっつけて動かそうという話です。

無傷のブロック同士をドッキングさせれば、直せる!

いや、アリエス凄過ぎないか?

アストラ号が切り離し出来ると知ってたザックですら気づかなかったのに?

アストラ号とアーク6号の出会い。これは偶然なのか必然なのか。

船のドッキングは無事成功。

彼方のアストラ、終了からの再開へ。

12年経っても何も起きていない

気を失ったポリーナはベッドで休息中。

ユンファにポリーナが12年間眠っていたということを聞いて、

何故かユンファに詰め寄るポリーナです。

ポリーナ「どういうことなの?何も起きていないの?」

何も起きていないということに驚愕の表情なポリーナ。

本当は人類の存亡にかかわる何かが起こる予定だった?

だから危険を冒してまで人が住める惑星を探していた?

ただ、ノストラダムスの予言みたいなのでも流行ってたんですかねw

そんな謎の情報でわざわざ惑星探査までするとも思えないですけど。

この辺りは今後の伏線ですかね。

ご結婚おめでとうございます

宇宙船のドッキングが無事成功して大歓喜なメンバー。

功労者の1人であるザックくん。キャラにもなく片手ピース可愛い。

ちなみにポリーナのことは、いつの間にかポリ姉と呼ぶことになったみたいです。

若しくはポリ姐の方ですか?

宇宙船が直ったということで食糧採集が再開。

この惑星の植物は食べることが出来るものもあるらしいですが、

心臓を持ち動くこともできるという、半動物みたいな存在。

布をかぶせて光合成を絶ち弱らせることで捕まえております。

ただ、動いてる時のこの植物、完全にRPGのモンスター感。

キトリーとザックでこの植物を捕まえておりますが、

2人きりになってなんかいい雰囲気に。

キトリーはザックが好きだったんすか。

キトリーは本当の夢が叶えたいというのをザックに熱弁。

その夢とは、

キトリー「あんたのお嫁さんになることなんだから~~~!!」

遭難中に何を絶叫してるんだいw

ただ、ザックの返答も、

ザック「はぁ?俺たち、結婚するんだろ?」

こっちは何を冷静に、さも当たり前のように答えてんだいw

逆にキトリーが焦っとるやないかい!

ザックが言うのは、子供の頃の約束の話らしい。

ザックがそれを覚えているというのもそうですが、

キトリーは子供の頃からザックのことが好きだったんですか。

子供の頃の約束なんて無かったことになるものと話すキトリーに対して、

ザック「俺はずっと好きだが?」

何なんだよこの2人の関係性は!

ザックは感情を表に出さな過ぎだろ!

2人ともお幸せに!ちゃんと地球に帰れるといいね!!

クルーの形見

食糧や水の補給が終わって惑星イクリスから出発することとなりましたが、

ポリーナの希望で、最後にアーク6号のクルーが消息を絶った場所を見に行くことに。

その場所は何もない荒野。

一体何しにこんな場所へ?

この場所には壊れた車とクルーのドッグタグが。

一応そういうの付けてたりするんですね。

と、このタイミングで急に地面が動き出し、

地面の中から食虫植物が突き出してきました。

アーク6号のクルーたちはこれにやられたんですかね。

この植物のてっぺんには、もう1人のドッグタグ。

このドッグタグを取り戻すため、

カナタは棒高跳びの要領で空中に飛んで無事獲得。

相変わらず人間離れしてんな。

他のクルーは4人いたみたいですけど、遺されたドッグタグは2つのみですか。

見つかっただけよかったのかもしれないですが。

キトリーとフニシアは姉妹ではなく・・・

一行は惑星イクリスを無事出発。

次が最後の惑星になるそうです。

地球には相当近づいてきたんじゃないですか?

船内では、キトリーとフニシアの血液型が同じだという話題に。

キトリー曰く、細かいところまで一致するのは普通じゃありえない確率らしいです。

まあ、フニシアは養子ですからね。

そういうのも考えるとそういうものなんですかね。

実は本当の姉妹説が出てきたので、ザックの提案でDNA鑑定をしてみる流れに。

この宇宙船めちゃめちゃ設備が充実してんな。

キトリー「でもどうしよう、フニが本当の妹だったら私、ちょー愛しちゃう・・・」

本当の妹じゃなくても既にちょー愛している説。

ザックがキトリーとフニシアのDNAを鑑定した結果、

キトリーとフニシアは実の姉妹どころではなく、

まさかの同一人物・・・

は?

この時代ともなるとクローン技術も発達していて?

一体どういうこったい。

このアニメ、毎回最後に重要情報ぶっこんでくんな。

公式サイトなど

TVアニメ「彼方のアストラ」公式サイト

おすすめ記事

2019年7月から放送開始となった、アニメ「彼方のアストラ」第9話を見ましたので感想です。 ※この記事はアニメのネタバレを含む...

「あとで見る」に登録した記事は、こちらからご覧下さい。

関連広告

こちらもおススメ

スポンサーリンク

フォローする