「鬼滅の刃」第24話感想 自分の夢を炭治郎に託すしのぶ 禰豆子が人に戻るのはいつの日か

スポンサーリンク

鬼滅の刃 24話

2019年4月から放送開始となった、アニメ「鬼滅の刃」第24話を見ましたので感想です。

※この記事はアニメのネタバレを含むためご注意下さい。

スポンサーリンク

しのぶの屋敷の日常

前回、しのぶの屋敷にて伊之助や善逸と再開した炭治郎。

杏寿郎と話すしのぶは、

しのぶ「別にとって食べたりはしませんから大丈夫ですよ~」

と、見た目穏やかな表情で答えております。

いや、それが怖いんですがw

しのぶは継子の枠を増やそうとしているらしい。

まあ、増えるとしてもまた女の子なんじゃないですかね。

杏寿郎の方はこれから出陣だそうで。

戦ってる隊士がやられまくっていて、十二鬼月の可能性もあるとか。

柱っていうのは最初から鬼を倒しに行くというよりは、

鬼と戦ってる隊士の所に最終手段として出向くようなものなんですかね?

杏寿郎は杏寿郎でずーっと爽やかなしゃべりをしているところに、

何か裏がありそうな・・・。

この、杏寿郎の出陣先のお話については、今後あるであろう2期以降ですかね。

しのぶの屋敷で治療中の善逸は、今日も例によってお薬拒否から始まる一日。

相手する方も大変だな。

可愛い女の子に怒られたいだけですかい?

炭治郎の所には、村田さんがお見舞いに。

地味に仲良くなっておる。

善逸がうるさいことによって賑やかな部屋に対して、

村田さんは柱合会議に呼ばれて詰問されたようで落ち込み気味。

柱に対しての文句を言ってる時に、丁度しのぶが村田さんの真後ろに。

しのぶの圧によって逃げ出す村田さん。

この人はなんか不憫ですねえ。

機能回復訓練開始

炭治郎と伊之助はしのぶに連れていかれ、

「機能回復訓練」なるものに参加することに。

体力を回復するための訓練らしいです。

善逸はまだ手足が短いから二週間もお留守番。

薬ちゃんと飲まないと元に戻らんぞ。

善逸から見るしのぶは、顔だけで飯を食っていけそうなぐらい可愛い人。

ただ、聞こえる音は規則性が無くて怖いらしい。

結局どんな人なのやら良くわからんですね。

とりあえず顔は可愛い。

ちなみに機能回復訓練から戻ってきた炭治郎と伊之助の様子は、

2人ともげっそり体力0。

次の日に善逸と一緒に訓練に行く2人も、感情0で憂鬱状態。

体力回復以前に精神病むのでは。

機能回復訓練で行われているのは、3つ子の女の子による体ほぐし。

カナヲを相手に、薬湯の入った湯呑を使った、

叩いて被ってじゃんけんぽん的な反射神経訓練。

そして、全身訓練と称したカナヲとアオイを相手にした鬼ごっこ。

この訓練内容を見た善逸は、ブチ切れMAXで炭治郎と伊之助を怒鳴りつけ始めました。

伊之助に対しては、全力で顔面をぶん殴る始末。

善逸「天国にいたのに地獄にいたような顔してんじゃねえええ~!!」

善逸「女の子と毎日キャッキャキャッキャしてただけの癖に、何やつれた顔して見せたんだよ!土下座して謝れよ!切腹しろおおおおー!!」

いや、善逸の観点よw

確かに相手は全員女の子だし、パッと見楽しそうには見える。

そして、女の子に触れるという事に対して、

もはや意味不明な程全力で羨ましさを表現する善逸である。

いや、善逸もとい下野さんの演技力よw

実際に機能回復訓練を始めた善逸は、ほんとに楽しそう。

女の子大好きなのね。

この訓練、もうお金取って商売にしなされ。

しのぶの夢

みんなアオイには勝てるようになったものの、カナヲには誰も勝てず。

このことがショックで伊之助はおろか、

善逸すらも訓練に来なくなってしまいました。

いや、善逸のテンションの落差よw

さっきまであんなに楽しそうだったじゃん!

最後に残った炭治郎の元には、目が点シスターズの3人が。

渡した手ぬぐいを感謝されて嬉しがるシスターズ。

訓練では厳しくても、素は優しい人たちなのね。

カナヲに勝てず悩む炭治郎でしたが、

炭治郎は、この3人から常に全集中の呼吸を使えるようになると強さが段違いになるというアドバイスを受けました。

柱やカナヲはこれが使えるそうな。

カナヲの潜在能力は既に柱並み!?

どうなってんだい。

全集中の呼吸を常に使えるようになるように訓練をする炭治郎。

そんな炭治郎に再び目が点シスターズの3人がおにぎりを持ってアドバイスに来ました。

この3人はなんで炭治郎を気にかけてくれるのやら。

しのぶはカナヲに稽古をつける時に、瓢箪を吹かせて破裂させる訓練をしていたそうです。

そしてその瓢箪の大きさは目が点シスターズの3分の2ぐらいの大きさ。

いや、だからどうなってんだい。

その訓練の様子を見せてくだされ。

1人訓練を続ける炭治郎は、十五日後には体力が回復し、

肺は前よりも強くなったそうです。

屋根の上で集中を続ける炭治郎。

集中しすぎて周りの声が聞こえなくなっていた炭治郎の元には、

いつの間にかしのぶの顔がガチ恋距離に!

こうやって数々の男を落としてきたんですかね。

しのぶは炭治郎に、鬼と仲良くする夢を託していると。

しのぶの姉は鬼に殺されたという過去がありました。

その姉は鬼を憐れみ、同情するような心の持ち主。

なんとなく炭治郎に通ずるところがありますね。

姉の意思を継ごうとするも、鬼に対して疲れてしまったと語るしのぶ。

継子を増やそうとしているというのも、ここに繋がってくるんですかね。

カナヲにも同じような夢を託してるんでしょうか。

公式サイトなど

アニメ情報 – TVアニメ「鬼滅の刃」公式サイト

おすすめ記事

2019年4月から放送開始となった、アニメ「鬼滅の刃」第1話を見ましたので感想です。 ※この記事はアニメのネタ...

「あとで見る」に登録した記事は、こちらからご覧下さい。

関連広告

こちらもおススメ

スポンサーリンク

フォローする