「BanG Dream! 3rd Season(バンドリ!3期)」1話感想 その企画、やり切ったかい?

スポンサーリンク

BanG Dream! 3rd Season(バンドリ!3期)1話

2020年1月から放送開始となった、アニメバンドリ3期 1話を見ましたので感想です。

※この記事はアニメのネタバレを含むためご注意下さい。

「BanG Dream! 2nd Season」から約1年。ついに3rd Seasonの放送が開始しました!

このBanG Dream! 3rd Seasonのアニメ、地上波放送は本日2020年1月23日からなんですが、

実は1月23日時点で5話までは先行で見れちゃったりします。

というのもこの3rd Seasonのアニメ円盤は、単独でBlu-rayが発売されるわけではなく、

バンドリ関連CDのBlu-ray付生産限定盤に付属するという商法。

Poppin’Party 「イニシャル/夢を撃ち抜く瞬間に!」には第1話。

Roselia 「約束」には第2話、第3話。

RAISE A SUILEN「DRIVE US CRAZY」には第4話、第5話が収録されております。

アニメは、地上波放送での作画が円盤で修正されるということがよくありますが、

「BanG Dream! 3rd Season」既に全話完成済みなんですね。

この商法は全編3Dアニメならではということなんでしょうか。

ちなみに地上波だけではなく配信も充実しており、youtubeのかなりのチャンネルで見ることができます。

ブシロード関連とはいえ、新日本プロレスリング株式会社のチャンネルでも配信されるとはw

スポンサーリンク

その企画、やり切ったかい?

2nd Seasonの最終話ではポピパ主催ライブが開催され、チュチュが宣戦布告するところで終了しましたが、

3rd Seasonの1話では打って変わって謎のガールズバンド大会企画会議から開始。

ライブハウスCiRCLEのまりなさんや、Galaxyの美子さんも参加しております。

そして極めつけは、満を持してSPACEのオーナーが登場!

「その企画、やり切ったかい?」

このセリフは、正月に放送された「24時間バンドリ!TV 2020」の中で何度も流れた名台詞となっておりますw

めちゃめちゃラスボス感が溢れるオーナー。

このガールズバンド大会の決勝はCiRCLEで行われる方向で決まりかけていましたが、

まりなさんの一言でまさかの武道館開催の方向へ。

ああ、2nd Seasonとちょっと繋がってきましたね。

3rd Seasonの舞台は、ポピパ主催ライブから4か月後。

夏をそのまますっ飛ばしてもう秋だそうな。

あれ?水着回は?

夏の思い出は六花の回想で一気に端折られてしまいました・・・。

/(^o^)\ナンテコッタイ

ハロハピは涼しいところに行ったということで白熊が登場していましたが、

南極とかではなく流石に遊園地っぽいですねw

パスパレは暑いところに行ってラフレシアと遭遇しておりましたが、

いったいどこに行ったんだ・・・。

ハロハピの方がまともだなんて。

六花の話によると、RASはポピパ主催ライブ以来その姿を見ていないそうで。

チュチュは4か月の間ポピパ達には接触していないんですね。

そのころのRASはギターメンバーのオーディションを開催中。

チュチュ様の御眼鏡に適う実力者はなかなか現れていないみたいです。

ま、その枠に入るのは六花で確定しているわけですが、

わざわざ六花が自らオーディションを受けに行くとも思えないですし、

どういう展開でRASに加入するかは、3rd Seasonのストーリーに深く関わってきそうです。

BanG Dream 武道館公演開催決定!

ポピパがいつもの蔵練に行く途中、冒頭で会議されていたガールズバンド大会のポスターを発見。

本当に武道館を抑えたみたいです。

まりな「武道館、頑張って抑えちゃった♪」

決勝の日にちは12月23日(月)。

この日がまだ天皇誕生日で休日だとすると、抑えるのは結構大変そうだなあなんてw

大会の名前がBanGDream。

決勝に進む2バンドのみが武道館でライブをできると。

2バンドってことで、順当に考えるとポピパとRASの対決?って思っちゃいますけど、どうなることやら。

この情報は他のバンドにも伝わって行きましたが、

Roseliaに関しては、友希那の

友希那「興味ないわ」

の一言により不参加が決定。

あこだけでなく、まりなさんもショックを受けております。

チーン。

ポピパに関しては満場一致で出場決定。

いつまでも素直じゃない有咲可愛い。

CiRCLEでポピパと別れた六花のもとに現れたセーラー服姿の女性。

この方はなんと、RASのマスキングさん!

謎のオーラを放ち六花の前に現れた制服姿のマスキング。

そして挨拶はまさかの、

マスキング「ごきげんよう」

なんぞ!?

マスキングの通う高校は、なんとお嬢様学校。

ただし床にしゃがむ姿はただのヤンキーである。

この方は登場するたびに新たな属性が追加されていくな。

チュチュが見つけたギター弾き

Roseliaの研究を続けるうちにだんだん大好きになっているらしいチュチュ様。

見ている映像はyoutube的な動画サイトですか?

ここで遂にチュチュが六花が文化祭でギターを弾いている映像に辿り着きます。

Roseliaの関連動画で偶然六花に繋がるとは。

チュチュ「見つけた!」

六花がRASに加入する流れはこういうことだったんですねえ。

ポピパやRoseliaが再びRASのワンマンライブに招待される中、

六花も個人的に招待されております。

招待状が猫型の封筒なのは、やっぱりチュチュの趣味なんでしょうねw

しかし、一応ただの一高校生である六花の個人情報をどうやって調べたのやら。

RASの情報収集能力半端な。

RASのライブでは、まだギターが打ち込みで開催されております。

アニメ的には「R·I·O·T」のライブシーンが披露されていますが、

3rd Seasonで他の曲のライブシーンも描かれることを期待しております。

アンコールにて登場したチュチュは、

バンドリガールズバンドチャレンジに出場することを発表。

そして、

チュチュ「そのバンドリで、Roseliaとポピパをぶっ潰す!」

と本人たちの目の前で宣言しました。

Roseliaは出場しないって言ってましたけどもね。

あと、Afterglow、Pastel*Palettes、ハロー、ハッピーワールド!も忘れんといて!

そして、この現場でチュチュから直接六花がRASへとスカウトされるところで1話が終了。

ポピパお団子化クルー!?

六花がRASへ加入することは確定事項とはいえ、

よく考えたらポピパをぶっ潰す宣言をしているRASに、

どうやって六花が加入するのか。

やっぱりここは3rd Seasonを通して引っ張っていくんでしょうかね。

2nd Seasonでは各バンドのライブシーンが披露されていましたが、

3rd Seasonでも新たにライブシーンが見れると思うと、そこも楽しみですね!

【公式ライブ映像】RAISE A SUILEN「UNSTOPPABLE」/TOKYO MX presents「BanG Dream! 7th☆LIVE」
【次回予告】アニメ「BanG Dream! 3rd Season」#2(Web Ver.)

公式サイトなど

「BanG Dream! 3rd Season」公式サイト

おすすめ記事

「あとで見る」に登録した記事は、こちらからご覧下さい。

関連広告

こちらもおススメ

スポンサーリンク

フォローする