「BanG Dream! 3rd Season(バンドリ!3期)」6話感想 RASとRoseliaの対決 勝敗の行方は

スポンサーリンク

BanG Dream! 3rd Season(バンドリ!3期)6話

2020年1月から放送開始となった、アニメバンドリ3期 6話を見ましたので感想です。

※この記事はアニメのネタバレを含むためご注意下さい。

スポンサーリンク

友希那の独断とぶつかる紗夜

前回、友希那の独断でRASと同じ予選ライブに出演することになったRoselia。

チュチュから提示されたその予選ライブの候補日は、次週の金、土、日。

この日は、Roseliaが出演する「OVER THE FUTURE LIVE」の前の日になっていました。

紗夜「OVER THE FUTURE LIVEは、FUTURE WORLD FESに向けた、試金石となる大事なライブです。」

紗夜さん、解説ありがとうございます。

OVER THE FUTURE LIVEに集中するために、候補日を変えてもらうことを提案するリサですが、

友希那は候補日を変えずに、提示された金曜日にするとのこと。

一人でガンガン話を先に進めていく友希那さんである。

なんか、RASというかチュチュに対して相当な思いがありそうですね。

紗夜はそんな友希那に対して何か言いたげですが。

予選ライブの日程が決まったことによって、RASとRoseliaのメンバーはそれぞれ猛練習にいそしんでいる模様。

そんなRASに入りたてな六花に対して、やっぱり正妻ムーブで心配をしている明日香さんです。

あこと3人で一緒にいても、明日香は六花の方ばっかりを気にしているように見えるのは僕だけでしょうか。

ただ、あこと六花が2人とも予選ライブのチケットを取り置きしてくれると言ってくれたことに対してかなりご満悦な表情の明日香。

これは、2人とも手中に入れるつもりなんでしょうなあ(妄想)。

RASとRoselia、2バンドが出演する予選ライブについて、チュチュは動画で盛大に告知を行いました。

チュチュ「待ってなさいRoselia。This is it.」

この時のセリフでタイトル回収です。

Roseliaやポピパはともかく、Afterglowのメンバーも興味津々です。

Afterglowはバンドリガールズバンドチャレンジに出場に出場しないものの、

やっぱりRASの動向は気になるんですね。

この告知動画は、予選ライブにRASとRoselia以外のバンドが参加してこないように、

釘を指すものでもあったそうです。

チュチュの思惑通り、RASとRoseliaが参加する予選ライブには他のバンドのエントリーは無く、2マンライブが成立。

まあ、ランキング的にも圧倒的2トップが一緒にライブをするとなると、そこに入り込もうとするバンドは中々いないですか。

イメージ的にハロハピなんかは普通に入ってきそうな気がしますがw

2マンライブが決まったのは良いものの、

運営側のまりなさんには、

まりな「絶対に危ないことはしないでね」

と言われるチュチュです。

危ないことしそうに思われてるのね。

予選ライブの出演順は当日、会場に来たお客さんに目当てのバンドをアンケートして、

その数が多いほうが後攻。

ライブ自体の勝敗は、予選ライブの投票システムで決定です。

チュチュ曰く、トリの方がオーディエンスの印象に残りやすいとのことですが、

こういうのって大抵お目当てなバンドに投票しそうな気がしますけどね。

裏切っていくお客さんて多いもんなんでしょうか。

友希那は先行用後攻用、2つのセトリを用意して挑むとやる気満々ですが、

Roseliaが練習を始めようとしたところ、

独断でRASとの予選ライブを受けて話を進めてきた友希那に対して紗夜の不満が爆発。

自宅で自主練をすると言ってスタジオを出ていく紗夜です。

紗夜「湊さんは、優しすぎます」

ぶつかるのは、2人ともRoseliaのことを考えるからこそですけどねえ。

中々周りのメンバーは大変そうです。

相変わらずな日菜の行動力

日菜「お姉ちゃんお姉ちゃーん、RASと対決するってホントー?」

自室で自主練をしている紗夜に対して、ドゴドガッというノックをして部屋に乗り込んでくる日菜

紗夜「日菜、静かにノックして」

そもそもノック音に聞こえないほどでかい音だったんですがそれは。

友希那とのことを自然と日菜に相談している紗夜です。

チュチュとは自分が交渉するべきだったと言う紗夜に対して、

日菜「じゃあ、行っちゃう?」

とチュチュの所に乗り込むことを提案してくる日菜

日菜に相談したらまあ、そうなりますわな。

チュチュの住まいまで来て、

日菜「ピンポンして出なかったら帰ろう~♪」

相変わらず行動力凄いなw

ピンポンして出てきたので無事部屋の中に入ることに成功した紗夜日菜

前にイヴに認知されていることが描写されていたパレオですが、

日菜にも本名から認知されている模様。

普段会いに行っている推しメンが家に訪ねてくる感覚ってどんなもんなんでしょ。

紗夜日菜を招いてチュチュと話し始めた場面では、パレオの髪色が日菜カラー?に変更されています。

どうしてもそこはこだわりたかったのか。

日菜用のポテトを用意したのもパレオなんでしょうね。

RASとRoseliaの対決には意味がないと主張する紗夜ですが、

チュチュは全く聞く耳を持たず。

いつもの通り紗夜を煽っていくチュチュです。

そんなチュチュの態度には、レイヤも思うところがあったようで、

マスキングに相談をしに訪れました。

その場所は前にマスキングが六花を連れてきたラーメン屋。

マスキングさん、この店で手伝いもしてたんですね。

レイヤに対しても「お嬢のまかない」を振舞っています。

レイヤ「おいしい」

マスキング「それだけで足りるか?卵も入れてやろうか?」

マスキングさん、めっちゃ嬉しそうじゃんw

結果、「お嬢のまかない」には唐揚げとカニカマ?が追加。

何が何でもサービスしたかったんだ。

友希那とぶつかっていた紗夜も、次の日には普通にRoseliaの練習に参加。

そんな紗夜の姿に友希那も安心の笑みです。

流石に若干心配はしてたんですかね。

紗夜「あんな人たちに負けるわけにはいきませんから」

チュチュと直接対決をして、紗夜にも心境の変化があったようで。

日菜の行動力は世界を変えれる。

RASとRoseliaの対決

RASとRoseliaのライブ当日。ポピパとAfterglowのメンバーも見に来ております。

出演順を決めるアンケートは、お客さんがRASかRoseliaどちらかのボードにシールを張る方式。

Roseliaの方はシールの張り方がバラの形になっております。

メッセージも書いてあったりとか、ファンのこだわりを感じます。

そして、次のシーンではまさかのデジャビュ。

レイヤがRoseliaの控室に挨拶に行ったところ、

2期2話以来2回目。そこには控室で倒れこむRoseliaメンバーの姿が!

アニメバンドリ2期 2話を見ましたので感想です。 ※この記事はアニメのネタバレを含むためご注意下さい。 Ro...

前回は仰向けで綺麗に寝ていたりんりんも、今回はうつぶせになっています。

大丈夫なのかい。

ちなみに友希那だけは前回と全く同じポーズですw

控室に挨拶に来たRASに対して、クッキーを振舞ったりとチュチュ以外のメンバーは意外と和やかですね。

結局チュチュが現れていつも通りな感じになってしまいましたが。

結局ライブの出演順はRoselia、RASの順番。

当日のお客さんアンケートはRASの方が多かったみたいです。

てか、このシールの枚数数えるの結構大変そうですけど誰が数えたのやら。

Roseliaが披露する曲は「LOUDER」!ってその模様はあんまり見せてくれないんかい!

レイヤがRoseliaのライブを見ておりましたが、肝心のライブ自体は一瞬だけ。

残念。

対するRASは「EXPOSE ‘Burn out!!!’」こちらはちゃんとワンコーラスのライブを見せてくれました。

若干贔屓では。

ただ、ライブ映像自体はやっぱりカッコいい。

実際のライブと比べても、やっぱり中の人の動きがだいぶ反映されている感じですねえ。

【公式】RAISE A SUILEN「EXPOSE ‘Burn out!!!’」ライブFull映像【Poppin'Party×SILENT SIREN 「NO GIRL NO CRY」DAY2】

ライブが無事終了すると、六花はその場で気絶。

疲れと安心が一緒に来た感じですかね。ていうか、本当に大丈夫なんですかい。

ライブの投票結果は、Roselia:620 VS RAS:671でRASの勝利。

チュチュ「これでRASはまた一つ大きな存在意義を証明した!たとえ音を奏でられなくても

また意味深な発言を。

会場全体がRASコールに包まれる中、友希那は一体何を思う。

今回の予選ライブ、もっとライブシーン見たかったですねえ。

アニメの尺上しょうがないんでしょうけど。

次回のタイトルは「音に残しておきたくて」

まさか紗夜になんらかのフラグが!?。

どのシーンでタイトル回収されるかも注目ですね。

【次回予告】アニメ「BanG Dream! 3rd Season」#7(Web Ver.)

公式サイトなど

「BanG Dream! 3rd Season」公式サイト

「BanG Dream! Girls Band Challenge!」公式サイト

おすすめ記事

2020年1月から放送開始となった、アニメバンドリ3期 7話を見ましたので感想です。 ※この記事はアニメのネタバレを含むためご...

「あとで見る」に登録した記事は、こちらからご覧下さい。

関連広告

こちらもおススメ

スポンサーリンク

フォローする