「BanG Dream! 3rd Season(バンドリ!3期)」11話感想 鳰原令王那がパレオになるまで

スポンサーリンク

BanG Dream! 3rd Season(バンドリ!3期)11話

2020年1月から放送開始となった、アニメバンドリ3期 11話を見ましたので感想です。

※この記事はアニメのネタバレを含むためご注意下さい。

スポンサーリンク

パレオ捜索隊

前回、行方不明のパレオを探すために鴨川へ向けてバイクで爆走していたマスキングと六花。

2人は海沿いの町へ到着したようです。

ここが鴨川?

逆方向に向かっていたマスキングですけど、六花が方向を修正してくれたんですかねw

鴨川って場所はよく知らなかったんですけど、地図で調べてみると千葉のほぼ最南端。

パレオはこんなに遠くから東京まで通ってるのか。

というか、マスキング達はバイクで何時間かかったんだい。

六花の提案によって、パレオを探すために駅前の学生に聞き込みをすることに。

可愛いモブ女子学生たちに対して「にらみつける」を使うマスキング。

マスキング「うちのパレオ知らねえか?」

マスキング「お前、どこ中?」

身の危険を感じて逃げ出す女子学生たち。

そこだけは何とかならんか。

捜索範囲を広げて、どこかの中学校まで入り込んで聞き込みをするマスキングたち。

なんというか、通報されんでね。

ここで出会ったモブ女子学生もまた可愛いキャラ。

女子中?

ちなみにマスキングさん「にらみつける」を使うのはやめた模様です。

パレオの顔写真を見せた結果、モブ女子の1人が「鳰原(にゅうばら)さん」だと判明しました。

マスキングもそうですが、RASのメンバーがバンドをやってることは、

学校内で全くばれてないんですね。

RASは結構大っぴらに活動してるイメージがありますけど。

まあ、パレオは普段の見た目とRASでの見た目が大分違うっていうのはありますがね。

マスキングと六花は、鳰原家まで辿り着くのに成功。

強面金髪姉ちゃんに、家まで教えちゃったのか。

鳰原家は干物屋なんですか。

家の前でうろうろしていると、そこへメガネのパレオが帰宅。

普段の髪色が派手なので、黒髪だと地味に見えますけど、

その髪の毛の長さはかなり目立ちそう。

メガネ好きとしてはずっとメガネを掛けてて貰いたい所なんですけどねw

マスキングと六花を見つけて全力で逃げ出すパレオ。

逃げる速度がめっちゃ早っ!

ただしバイクの速度には敵わない!

ついに海上の桟橋まで追いつめられるパレオ。

これはぐへへ。

パレオの本名は「鳰原令王那

鳰原でググったら、鳰原令王那がトップに来るぐらい珍しい苗字みたいです。

学生生活は地味に送ってるのかと思いきや、スポーツ万能でめちゃめちゃ人気者っぽい。

モブ女子学生も、「成績も良いし綺麗だし優しいし」と評しているほど。

隠れファンクラブとか出来てたりして。

そして自分の部屋はパスパレ一色です。

麻弥のぬいぐるみは寝そべりみたいになっとります。

パレオはパスパレ楽曲のキーボード弾いてみた動画を動画共有サイトに上げていたようで。

再生数は少ないにも関わらず、チュチュはここからパレオを発掘したみたいです。

アンテナの広さ凄すぎないか。

パレオがチュチュと出会ったばかりの頃は、ちゆと呼んでいたようです。

ため口で喋ってるのが凄く新鮮。

チュチュに「パレオ」の名前を貰ってから今の関係性になったのか。

パレオ「かしこまりました!チュチュ様!」

チュチュさん、めっちゃ引いてますけどw

優等生キャラを脱ぎ捨て、自分のやりたいことを解放した結果、どうしてこうなった!?

やっと素直になれたチュチュ

マスキングと六花に戻るよう説得される中、

パレオ「パレオはもういません」

と、タイトル回収。

やっぱりチュチュの暴言は相当心に突き刺さったみたいです。

マスキングと六花が必死の説得を試みる中、遂に真打チュチュがレイヤと共に登場!

てか、よくここが分かったな。

チュチュを見つけた瞬間、パレオは一瞬逃げようとしているような気が。

走ってきたチュチュは、ベタに顔から転倒。ドジキャラちょっと可愛い。

転んだチュチュを抱きとめるパレオに対して、

チュチュ「ソーリー、言い過ぎた、ごめんなさい」

この一言によって、チュチュを抱きしめながら泣き出すパレオ。

あれだけ説得に応じようとしなかったのに、一瞬でパレオが戻ってきました。

やっぱりチュチュパレなんだよなあ。

ただただ練習ばかりでストイックに最強のバンドを目指していたRASも、

チュチュの氷解によって、ちょっと人間らしいバンドになるかもしれないですね。

チュチュたちと一緒に東京に向かう電車に乗っているパレオ。

もう日が暮れている時間ですけど、あなた、またここから家に帰るんですよね?

冒頭にマスキングたちが到着した駅のモデルは安房鴨川駅のようなので、

東京駅-安房鴨川駅間を電車で移動するとしても片道約3時間。

慣れてるんでしょうけど、大変過ぎる。

パレオも一緒に東京へ向かった理由。

それは、チュチュへ誕生日サプライズを行うためでした。

なるほど~。

この日にパレオを説得できなければ、このサプライズも失敗に終わっていたと。

このサプライズは、12月7日、誕生日の24時に決行でした。

そりゃチュチュも眠そうにしているわけだ。

サプライズプレゼントは、チュチュ以外の4人で作ったオリジナルソング。

タイトルは「Beautiful Birthday」

一応RASの新曲になるんですかね。

バンドに誘ってくれたことに感謝の言葉を話すメンバーと、

やっと素直になったチュチュ。

わ☆か☆い。

RASメンバーがポピパに会いに、有咲の蔵を訪れた時にはすでにパレオの髪色は黒白に。

だから、どうやって髪色変えてるんだい?

そして和解の印に、チュチュも連れて旭湯へ向かったRASメンバーたちです。

風呂ギライのチュチュがまさか銭湯に入るとは。

みんな髪型が入浴仕様になってるのが可愛いですね。

裸の付き合いで親密度アップ!

バンドリ予選の結果

バンドリガールズバンドチャレンジの予選ランキングは、結果発表の12/15まで中間結果が伏せられる仕様になっているようです。

上位のバンドはドキドキでしょうね。

結果、1位のバンドはRoselia。

2位は順当にいったらRAISE A SUILEN・・・かと思いきや、

まさかのここでポピパが2位!?

最後の伸びが凄すぎないか!?

というか、RASは一体どこに。という所で第11話は終了。

ただ、次回予告を見てもRASのメンバーが落ち込んでいる感じではなく、

サブタイトルは「ポピパさんと共演やーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!」

今回は明らかに六花のセリフですけど、一体どういうこったい。

そして、何故かりみりんの涙が。

ここにきてまた不穏要素!?

【次回予告】アニメ「BanG Dream! 3rd Season」#12(Web Ver.)

公式サイトなど

「BanG Dream! 3rd Season」公式サイト

「BanG Dream! Girls Band Challenge!」公式サイト

おすすめ記事

2020年1月から放送開始となった、アニメバンドリ3期 12話を見ましたので感想です。 ※この記事はアニメのネタバレを含むため...

「あとで見る」に登録した記事は、こちらからご覧下さい。

関連広告

こちらもおススメ

スポンサーリンク

フォローする