「BanG Dream! 3rd Season(バンドリ!3期)」13話(最終回)感想 バンドリの決勝を制したのは

スポンサーリンク

BanG Dream! 3rd Season(バンドリ!3期)13話

2020年1月から放送開始となった、アニメバンドリ3期 13話(最終回)を見ましたので感想です。

※この記事はアニメのネタバレを含むためご注意下さい。

スポンサーリンク

武道館決勝当日

前回、RASと同率2位で決勝の武道館に立つことが決定したポピパ。

ついに決勝当日の日が来ました。

ポピパが集まるのはこの日も有咲の家。

いつの間にやら何の疑問もなくみんなが集まる場所になってますねえ。

有咲は香澄と共にポピパの過去を振り返っていますが、

1期のシーンも地味に3D化で再現されております。

有咲「ポピパがやれて、よかった」

初期に比べて大分丸くなりましたねえ。

RASのメンバーは武道館に来る前にチュチュの家で一緒に風呂に入ってきたそうな。

あれだけ風呂が嫌いと言っていたチュチュが、まさかのみんなで一緒に仲良くお風呂だと!?

もしかして、旭湯で一緒に入ってからみんなで風呂に入るのも抵抗が無くなってきたんでしょうか。

初期に比べて大分丸くなりましたねえ。

ちなみにチュチュもこの武道館には緊張していたらしい。

緊張をメンバーに隠さないっていうのも、仲良くなった証拠ですかねw

今回の武道館決勝は、センターステージ。

現地にリアルライブを見に行ったことがあるので、大分見慣れた光景が再現されております。

実際にライブをやってるだけあって、現地の資料なんて無限にあるでしょうしね。

Roseliaの照明リハーサルでは友希那が指示を出しているため、

チュチュが代役で友希那の位置に。

まさか、自ら立候補したんですかね。こんなの数回前には考えられない光景です。

チュチュを含めたRASとRoseliaで和気あいあいしているのは、ほのぼのしますなあ。

リハーサル中にマスキング達がステージ上に寝転んでるシーンがありましたが、

リアルライブのリハでも誰かがやってたかもしれないですね。

みんな新曲を披露

予定通りライブはポピパからスタート。

ステージ裏で待機するメンバーの姿が、ステージの真上から撮られているシーンは中々珍しいですね。

本番が始まる直前、急にステージに立ちたくないと言い出すりみりん。

りみ「ステージに立っちゃったらほんとに終わっちゃう・・・」

ステージが終わったら楽しかった日々が終わってしまうのが嫌だと。

これまでの話でも、たまにりみりんだけ不穏な描写がされてることがありましたが、

こういうことだったんですね。

りみりんの不安を取り去るためか、ステージ上で円陣を組む香澄です。

さすリーダー。

ポピパの円陣コールは、お客さんも一緒になって言っております。

リアルライブでは見慣れた光景ですが、声が黄色い声しか無いのに若干違和感w

ライブが始まる前は全員ピンクだった客席の色は、

ライブが始まるとそれぞれ推しのメンバーカラーに。

流石訓練されておる。

この日披露された曲は、新曲の「ミライトレイン」

ライブパフォーマンスシーンはキャラの動きがリアルですねえ~。

この曲も中の人の動きを参考にしてるんですかね。

時間の都合上ワンコーラスだけなのは残念ですが、

今後披露されるだろうリアルライブに期待です。

舞台袖でポピパのライブを見ていた六花は大号泣。

次、自分のライブだぞw

舞台裏から推しのライブを見るという体験は、普通は出来ないですからね。

自分には一生無い体験です。

リハーサルまではパスパレ仕様の髪色だったパレオは、

ライブ前には紫、白の仕様に。

そこはやっぱり変えるのねw

RASはライブ前に気合の円陣。ここには照れながらもチュチュが混ざってきました。

やったぜ。

RASが披露するのは「Beautifl Birthday」

メンバーがチュチュのために作った曲が決勝の曲になるとはエモみ。

ステージ演出が加わることで、チュチュに初披露した時よりもかなりカッコよくなりましたね。

ラストのRoseliaは、真っ暗のステージにメンバーが手持ちの燭台を持って入場。

ろうそくの火を消してライブがスタートです。

相変わらず世界観がブレないですね。

Roseliaが披露するのは「Avant-grade HISTORY」

仮タイトル「39」からRoseliaらしいタイトルへ。

ライブシーンがめちゃめちゃぬるぬる動いております。

チュチュも大感動なRoseliaのライブ。かっこよす。

結果発表!

バンドリガールズバンドチャレンジの投票は、ライブ終了後にその場で投票する形式。

流石にライブビューイングはやってないでしょうから、会場にいるお客さんだけでの投票なんでしょうね。

そして投票結果の発表で現れたのはなんと、SPACEのオーナー!

マスキング「すげー!本物だ!」

マスキングはオーナーを生で見るのは初めてらしいです。

そんな伝説的存在になってたんですかい?

オーナー「みんな・・・見事にやり切ったね!!」

やり切ったかい!!

そして、投票の結果、グランプリはRoselia!

予選1位からのグランプリがRoseliaとは、強い。

ただし、ベストパフォーマンス賞がRAISE A SUILEN。

ベストバンド賞がポッピンパーティ。

うおおおおおおおおお!って、その謎の賞はなんぞ!?

六花「これが……これこそが、大ガールズバンド時代や!」

いや~キラキラドキドキしてますなあ~。

そして、最後は合同曲の「夢を撃ち抜く瞬間に!」でそのままエンディングへ。

ちゃんとボーカルもRASとRoseliaの声が入ったバージョンになっております。

しかも今回はフルコーラス。

みんな楽しそうで何よりですねえ。

本当だったら5/3にメットライフドームに行ってる予定だったんですけども。

早くライブ見に行きたいなあ~。

この決勝にはグリグリのメンバーも来ていましたが、なんとCHiSPAのメンバーも見に来ていたみたいです。

登場は1期以来ですか?

会場はほぼ黄色い歓声で埋まっておりますが、誰かのお父さんという形では男性が存在しているみたいです。

男性は関係者じゃないと会場に入れないのか・・・。

決勝終了後、GalaxyではAfterglow、ハロハピ、パスパレを含めてお疲れ様会が開催されたそうで。

13.5話でその模様も描いてくれないですかねw

とにもかくにもバンドリ3期は大団円で終了。

3期はRASが中心となった物語となりました。

2期のハロハピ回みたいなぶっ飛んだ話も見てみたかったですけどねw

2期から始まった大ガールズバンド時代の話は一旦終了。

本日解禁となりましたが、Roseliaとポピパをフィーチャーした新劇場版が上映決定とのこと!

時期はまだ先のようですが、こちらも期待して待ちましょう!

公式サイトなど

「BanG Dream! 3rd Season」公式サイト

「BanG Dream! Girls Band Challenge!」公式サイト

おすすめ記事

2020年1月から放送開始となった、アニメバンドリ3期 1話を見ましたので感想です。 ※この記事はアニメのネタバレを含むためご...

「あとで見る」に登録した記事は、こちらからご覧下さい。

関連広告

こちらもおススメ

スポンサーリンク

フォローする